• ベストアンサー
  • 困ってます

TVチューナーカードについて

ATI TV Wonder Elite TVチューナカード ですが、これはパソコンの電源を入れなくてもテレビを起動することは不可能なのでしょうか?? ご存知の方がいましたら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21168)

TV WonderのチューナーカードはPCIスロットに装着するものですから PCIスロットに電源が来ないと動作はしません。またTV Wonderは、 ビデオカードにTVの信号を上乗せして表示する機器ですので、ビデオ カードに電源がこないと、動作の結果を表示することは出来ません。 ということで、パソコンの電源が入ってないと、TV Wonderは 「タダの板」です。パソコンの電源を入れずには使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電源を入れないと起動できないのですね。わかりました!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。  内蔵型のTVチューナーカードは通常PCの電源を入れないとテレビは見られません。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!