内臓TVチューナーボードの選び方と使い方

このQ&Aのポイント
  • 内臓TVチューナーボードの種類と価格のバラつきに困っています。ATI HDTV WonderはGeForce系のパソコンでは使いにくいため、他の選択肢を探しています。
  • アメリカに住んでおり、ネットで番組表を見て予約録画し、DivXやXvid形式でエンコード録画したいです。ケーブルテレビを利用しています。
  • おすすめのTVチューナーボードや使い道について教えてください。海外からなのでPCパーツ掲示板には書き込めないため、こちらに質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

内臓TVチューナーボードを買います

種類もさながら、値段の差もけっこうバラつきがあって困っています。 最初は ちょっと高価な「 ATI HDTV Wonder 」を購入予定だったのですが、パソコンパーツ関連のサイト(AKIBA)の記事で「ATIのビデオカードが必要」とかかれており、GeForce系の自分のパソコンでは使いにくいと思い断念しました。 私は現在、アメリカに住んでおります。希望としては、 ネットなどで番組表を見る→予約録画、 そして録画方法はDivXやXvid形式でのエンコード録画… のようにしたいです。テレビの種類はケーブルテレビです。 お勧め、もしくは私の希望に沿うボードがあれば教えてください。 ほかにもTVチューナーボードの使い道があれば教えてください。 (海外からなのでPCパーツ掲示板などに書き込みが出来ないんで(海外プロキシー規制)ここに書きこまさせていただきました…)

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

日本のチューナー対応の物は、アメリカでは使えないと思いますよ。 アメリカは日本と同じNTSCですが、チャンネル方式が違っていたはずです。 又、ネット予約に関しても日本とアメリカでは方式が違うと思います。 アメリカのパーツ事情は私もよく知らないので、アドバイス出来ませんけど・・・ アメリカで発売されている物をお探し下さい。