• ベストアンサー

プレイステーション3

大変困ってます。教えて下さい。プレイステーション3を購入し、いざやってみようと思い説明文をみながら接続完了し電源を入れたのですが、起動音はなっているのですが画面に何も映らないのですケーブルは付属のAVケ-ブルを使用しました。 何も映らない為、試しにプレイステーション2を起動させたのですが、ちゃんと画面が映ります。何故にプレイステーション3を起動しても何も映らないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppi
回答No.4

付属のAVケ-ブルというのは黄赤白のですよね? 初期設定がどうなってるか分からないのですが、確認の為に 本体の電源ボタンを5~6秒間押してみて下さい。 接続設定画面が出ますので、S・コンポジットを選択すれば 映ると思うのですが・・ PS3は映像と音声をそれぞれ設定しなければなりませんので もしまだやっていないのでしたら、お試し下さい。

その他の回答 (3)

• tomy41
回答No.3

ケーブルの接続が甘い(奥までささってない)とか、入力切替が違ってる(ビデオ1ではなくビデオ2だった)とかそういうことは無いですか?音声も出ないということはケーブルは本体側の方をさし直してみてください。

• nyaragon
回答No.2

何も映らないということなので、ケーブルに問題があるのでは?(音声もならない?) 一度PS2のケーブルを使って、PS3とテレビをつないでみてください。 それでも何も映らないのなら本体を購入したお店に持ち込んで確認してもらってください。

• tomy41
回答No.1

音声は出るの?

avex5316
質問者

お礼

音声も何も出ません。ただ、起動している音がなっているだけなんです。