• 締切済み

買い物に誘ってみましたが・・・

休日前、友人の女性を買い物に誘ってみました。 恋愛感情は持っていなく、一人で行くより、 誰か連れて行こうかなという気持ちからでした。 (田舎暮らしなので近場で買い物するところはありません) 誘ってみた結果として、あまり乗り気ではなさそうで 「今週は用事がある」みたいな感じでした。 「来週は?」と聞いてみたところ、 「来週になってみないと分からない」との返答。 来週になったら、もう一度声かけてみるか、 断られたものとして流してしまうかで悩んでいます。 皆様だったらどう致しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• keito004
回答No.3

なんとなく、ちょっと乗り気でなさそうな感じですから、断られたと思って別の方を誘った方がいい気がします。

skystone
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 そうですよね。その友人には声かけるのはやめときました。 ご回答ありがとうございました。

• bekky1
回答No.2

>来週になったら、もう一度声かけてみるか、 断られたものとして流してしまうかで悩んでいます。 皆様だったらどう致しますか? よろしくお願いします。 恋愛感情もなく、買い物といってもその人に何かを買ってあげるわけでもなく、自分が一人は嫌だから・・・・で誘う? 休みには一人で何かしたい、休みだから今日はコレを・・・というのが 普通では? 暇で暇で、ひまでひまつぶしをしたいという人でない限り 恋愛感情もなく、何を買ってくれるわけでもない人と 買い物に同行して、時間を失うことを喜ぶ人の気が知れないです。 どうして誘うかな? ほかのどうでもいいから、付き合うという人を誘えば? 人の買い物に付きあわせる、付き合うのは面白いの? それって、傲慢じゃないですか? アナタも、付き合いますか? 恋愛感情のない異性の、どうでもいい買い物に休みの日をつぶされるのはたのしい? よくわかんないなぁ。

skystone
質問者

お礼

たしかに、bekky1さんのおっしゃるとおりです。 しかし、それは手軽に買い物が出来る場合ではないでしょうか。 正直いって、その友人一人では相当な労力を使わないと、 まともな買い物は出来ない場所なのです。 だから、都会へと自分が車を出すこの機会を 有効利用してもらえればなと思って声をかけたのです。 (女性ならいろいろ買いたいものもあるでしょう?) しかし、自分では善意を持って声をかけたつもりが、 迷惑がられてる可能性も多分にあるので、 今回は一人で出かけてこようかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• acuna
回答No.1

私なら、別の人に声かけます。

skystone
質問者

お礼

たしかにそうですね。 遠くに引っ越してきて間もないところなので 声かける人が少ないんですけどね。 ありがとうございました。