• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく気が変わる人)

気が変わる女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 気が変わる女性との付き合い方について考えてみましょう。自信が持てない人や決めたことに後悔する人の特徴や理由を知り、上手に対応する方法を見つけましょう。
  • 気が変わる女性との付き合いでは、相手の希望を優先することが求められますが、その際に自分の用事や時間を削られることがあります。どうすればうまく付き合えるのか、考えてみましょう。
  • 気が変わる女性との付き合いには、予定の変更や連絡の不明確さがつきものです。適切な対応をするためにも、相手とのコミュニケーションを重視し、明確な約束を取り付けるよう努めましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

ドタキャン性格は直りませんね お天気や、気分や、朝令暮改、 拘束されるのが嫌なのでしょうね 我慢出来るか否か

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございました!

noname#205166
質問者

補足

拘束されるのが嫌 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pglet-78
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.5

>>どうしても付き合わなきゃならない相手だと、工夫が必要なんですね。 まあ相手は自分の思い通り動いてくれる人ばかりじゃないですからね。 >>いつになるか分らないので、こっちも用事を入れられず、用事を入れてしまう この部分を読むと、あなたも相手からは「よく気が変わる人」と思われているのかも知れません。 >>じゃあ、いつなら?と聞いても いちいち聞いてくる相手は「めんどくさい人」だと僕は思ってしまいます。 週毎に予定を組み立ててるんですか?意味がわかりません。 相手の仕事は?自分の仕事は?相手はどうやって予定を組んでるの?あなたは? ちょっと意味がわからないです。

noname#205166
質問者

お礼

質問者がアホに見える時は、やっつける相手が欲しい時です。 なので、質問者像は心の健康状態で姿が変わります。 君にとって穏やかな良い連休でありますように。 ありがとう。

noname#205166
質問者

補足

狙い過ぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

忘れてしまうのでしょう そういう場合は 自分の希望する日を伝えて  その中から選んでもらうです で 後日確認をお忘れなく きっと相手は忘れてます で ドタキャンしたら2度は誘いません

noname#205166
質問者

補足

どうしても付き合わなきゃならない相手だと、工夫が必要なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197435
noname#197435
回答No.3

「気が変わる」のは相手の気持ちを考えない困った性格でまず直らない 頭に来たぞ!で反応を見てみたらどうか、はっきりさせないご自身もすこし問題。

noname#205166
質問者

補足

ですよね。 第3者だと、もっとこうすればいいのに。そう思えるものです。 でも、実際の当事者は、思うほどハッキリ相手に伝えられないものですよね。いろいろあり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

似たような方を知ってますが恐らく性格だと思います。 結構まわりを振り回す(特に恋人)タイプなんでお付き合いを考えているなら遠慮したほうがいいかも。

noname#205166
質問者

補足

自分が試される気がします。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=919774 で質問したものです。 その後といっても今週のことだけですが。 ジャガイモをあげました(どうでもいいことですが)。 住んでいるところが結構近くだったので大学の外で会いました。 ジャガイモをあげてほんの少し話して終わりだったのですが、自分としては遊ぶ約束とかしたかったなぁと思っています。 週1回しかまともに話さないのにデートとかドライブとか誘うのはいきなりでしょうか?まだメールアドレスも聞いてないですし・・・。 誘うのも「ジャガイモあげたから・・・」とか見返りみたいに思われてしまいそうで。考え過ぎですかね? 来週の実験で彼女とは最後になってしまいそうでどこか焦っている気がします。でも焦ってもどうにもならないと今までの経験からわかってはいるのですが・・・。 彼氏がいたらどうしようとか、嫌われていたらどうしようとか。いろいろ考えてしまいますが、それはそれで仕方ないかなと思ったり、すこし考え込んだり。 またまとまらない文章になってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 気になる人がやっばり既婚者のよう

    数ヶ月前に新しいジムに通い出し、スタジオレッスン隣の人がすごいタイプでした。 なんとなく気があるような下記の素振りをしてきますが、話しかけて来なく、見かけもよく、独身には見えませんでした。 •一個前のレッスンにも出ており、私が並んで待ってる時に目があい、すごい笑顔 •レッスン後、明らかに時間調整して、エレベーターを開けてくれ、お礼言ったらとんでもなく嬉しそう •その後レッスン終わってもスタジオ出なく、話しかけて欲しいような感じで横を素通りしたら、次の週直前キャンセル •レッスンが今月いっぱいになくなることになり、いつも直前に来るのに即着替えて、横でわらわらしてるけども話しかけてこない 今週レッスンを休んでおり、来週ラストにお互い来れるかも分からないことから、話すことを諦めたと思い、混乱し、電話鑑定をしたら既婚と言われ、今までも不自然にきて、自分からは来ないことがあり、ほぼ確定だと思いました。 来週は隣が初めて予約できませんでしたが、誰もとらない近くから離れた場所に予約を変えたら、逐一見ているのかキャンセル入れてました。私も来週はキャンセルしょうと思ってます。もうその曜日には行かないので会わないと思います。 自分は恋愛も結婚も諦めて、趣味に邁進しょうと好きなプログラムが多い、高いジムに入会したのにタイプの人がおり、すごく期待していたので今直後で悲しいです。 何も言ってきてないから妄想と思われるかもしれませんが、明らかに不自然な動きをしてました。今でも期待してしまう自分がいて、どうにもなりません。

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 気の乗らない先約と、とても行きたいけどあとからした約束、どちらに行くべきか

    仲の良い友達数人から今週末に、ある誘いを受けました。しかし、友達は大好きで、会いたいなと思うのですが私はあまり気がのりませんでした(行く場所に)。 かといってこれといった用事もなかったため、行きたくないというだけで断るのはなんとなく申し訳なかったのでOKしました。 しかし、今日になって他の人から違う誘いを受け、そちらには是非とも行きたい!!!!という状況なのです(汗) そのときは、あとから誘ってくれた人に「先に入ってる用事断っとくわ~~♪」と軽く返事してしまいましたが、よ~~~く考えてみると、それはそれで先にさそってくれた友人に大変申し訳ないなと思いました。 なのでやはり先に誘ってくれたほうに行こう!と考えたのですがやはりあまり気がのらなくて・・・^^; わかりにくい文章で申し訳ないのですが、こういう場合どちらに行くべきでしょうか(汗) よかったら意見を聞かせてください。 あともうひとつ質問なのですが、 みなさんは、とても仲良い友達からどうしても気の乗らない誘いを受け、その日に他の用事が何もなかったらOKしますか???  そこでどう返事するかもかなり迷っていたので、よろしかったら回答お願いします><

  • 気になる人がいます

    はじめまして。 私は、某チャット広場でチャットをし出してから1年ほどです。 住んでいる地域、性別や年齢等特に聞くこともなく、聞かれることもなく、 互いに深入りをしないということが暗黙のルールみたいなグループで 女の人だからとか男の人だから。。。ということがないので 居心地が良く、楽しくチャットをさせてもらっています。 そんなグループの一人が、用事で、私の住んでいる地域に来ることになりました。 その時まで、私は自分の住んでいる地域を告げていなかった為、この偶然に思わず、 「私の地元だし(笑)」と。 その一言がきっかけで、周りの押しもあり会うことになりました。 メールアドレスを交換した際、初めて相手が男性、自分が女だということをお互い知りました。 そして、お互い用があった為、短時間でしたが、実際に会いました。 私は、ネットで知り合った人と会うこと自体が初めてだったので不安でしたが、 相手の人は落ち着いていて、何とも言えないゆったりとした雰囲気がよく好印象でした。 その数ヶ月後、私は友達とその人の住んでいる近くの地域に旅行に行くことになりました。 せっかくだからと思い、1日早く友達より先に旅立ち、その人と1日遊んでもらいました。 男女の関係は全くなく、友達と遊ぶといった感じです。 2人で一緒に過ごした事がきっかけで、私はその人の事が気になり始めました。 本題ですが、 お互い本名、年齢等知らないのが現状です。 相手が、どういう女性がタイプなのかとも気になります。 相手は、かなりゲーム好きで(時間がある時には常にゲーム・・・)、PCにとても詳しい人。彼女はいないみたいです。 相手の話から推測して、年齢は私より10ほど年上のような気がします。(私は20代前半です チャットでも、女性にガツガツしているのではなく、均等に話を振ってくれる人です。 こういう人は、こういう女性がタイプ!!というのはあるのでしょうか? 情報が少ないのと、タイプは人それぞれだと思いますが、もし何かありましたら教えて下さい。 後、私は自分の気持ちを伝えるまでに頑張らなくては、しなくてはいけないことはありますか? どうすればいいのかさっぱりです。 アドバイスお願いします。 長文読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 気になる人(男性)がニート 誘いたい→誘いづらい

    私は女性です。先日、友達の高校の時の友達と飲む機会があり、 そこで気になる人ができました。 その人は現在、お仕事はされていないそうです。 私はすごく好意を持っているのでとりあえず仲よくなりたいです。 メールはこちらから無理やり用事を作って送るのみで返信はきます。 知り合った後、こちらから誘い、一度二人で食事に行きました。 当然割り勘だと思っていたのに奢られそうになったので半ば無理やり 割り勘分を受け取ってもらいました。 その1週間後くらいに、今度は映画に誘ってみました。 返事は「遊ぶお金に余裕がなくなってきたので仕事を探さないと」 とのことでした。 誘う以外に会う接点がないけど誘いづらい、だけど仲よくなりたい 場合、どうしたらいいでしょうか?やはりメールを適度に送るしか ないでしょうか? 電話は恥ずかしいし。 男性→女性の場合「奢るから」と誘えそうですが、女性→男性の場合、 私は抵抗がないですが、相手に失礼に思われる気がします。 (二人で食事に行った時の対応を見ると特に) こちらで検索していろいろ参考にして考えましたが、 お金がかからない工場見学、公園、ショッピングなどは 付き合ってない友人程度の関係では誘うのに抵抗があります。 女性の買い物に付き合うのが苦痛だと思う男性もいるようですし。 いきなり家に誘うのも相手が怖がるだろうし(いろんな意味で) とりあえず相手のことをよく知りたい、また自分のことを知っ てもらいたいというのが目標です。 拙い考えと文章で長文になりましたがどなたかアドバイス、 もしくは類似の質問を紹介教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    自分には今、昨日から気になる人がいます。自分は今年春に大学生になったばかりの♂です。 昨日先輩の人たちと話す機会があり、その中でもやさしい2年先輩すなわち3年生の女性とすごくはなしをしたんですが、その人のことが今自分の中ですごく気になっています。 アドレスを聞きたかったんですが、1年生の自分がアドを聞いたりなんかしたら変かなとおもいやめました。来週会う機会があるかもしれないんですが、こういう場合どうすればいいと思いますか?聞いたほうがいいですか?聞いても変に思われることはないと思いますか?