• 締切済み

恋愛の悩みと相談です

私は20代後半の男性です。女性の方に質問です。現在同僚の気になる女性を思い切って食事に誘い、連絡先を交換しました。その日の誘いは彼女の「現在抱えている仕事が忙しいので来週がいい」とのことでした。そして次週再度声をかけると、「今週も忙しい」とだけ返答されました。確かに、同じ職場なので忙しいのは事実と思いますが、よくよく考えると、職場の休日は同じなので、よほど先の休日まで予定を組んでいない限り、都合を合わせるのは可能だと思います。見込みは薄いでしょうか? 補足として、私は入社してほんの数ヶ月しか経過していません。彼女は年下ですが先輩です。職場の環境上、職務上の対応以外はあまり会話をしたことがありません。もっと慎重に行動するべきだったと今更ながら後悔していますが、手遅れでなければ今からでも少しずつ良好な関係を築いていきたいと考えています。 ご意見や助言をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#159702
noname#159702
回答No.1

こんばんは。女性です。 そのお誘いは、休日ですか? 私だったら、入社して数ヶ月の、まだあまりわからない人から 急に誘われると、警戒してしまいます・・・。 休日だったら、尚更断ります。 ただ、連絡先を教えてくれたのなら 脈なし、ではないと思うので しばらくは仕事に集中し、「なかったこと」にしてみては? いったん「引く」と女性は「アレ?」と思ったりするのです。 同じ部署ならば、「仕事に一生懸命アピール」をしてみてはいかがでしょうか? 仕事に一生懸命な男性に引かれる女性は多いと思います。 徐々に距離が縮められるといいですね^^

unluckman
質問者

お礼

 貴重なご意見を賜りました。ありがとうございます。  始めから休日のお誘いはさすがに抵抗があったので、勤務終了後にということでお誘いをしていました。確かに、回答者様の仰る通りだということが後々になって痛感し始めてきました。行動を起こす事前に考え、予測するべきでしたが、私もまだまだ未熟者です。  私は年齢の割には大した恋愛経験がなく、このままでは良くないと思い今回のような思い切った行動を起こしたのですが、相手に対する気配りや思いやりの足りない自分勝手極まりなかったと今更ながら反省しています。これを機に、もし僅かでも改善の余地がいただけるのなら、あせらず冷静に状況を把握しながらゆっくりと距離が縮めらるよう努力します。仮に希望がないような場合でも、職場の皆様に迷惑がかからないよう、職務上必要最低限の関係がイーブンに保てるよう努めます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどうされたらまだ嬉しいでしょうか??? もう会ってくれるかも分かりません… 長々と書きましたがアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    職場の先輩を好きになりました。 私は看護師として、病院で働いています。現在、3年目(今年から)なんですが仲良くして頂いている先輩の事が好きになりました。 先輩とは結構よく話すのですが、たぶん、私のことは仲のいい後輩ぐらいしか思ってないのかなって感じです。 ほぼ毎日顔を合わせますし、自分片思いで突っ走って先輩の迷惑にも なりたくないです。 それに、自分23歳、先輩30歳と年の差があります。自分的には年の差は全然気にしていないのですが、やはり先輩には気を使わせてしまうのかななんて色々と考えてしまいます。 もし、付き合えたとしたらその先も出来ればいきたいです。(結婚とか) ただいちばん怖いのは断られた際に今みたいにまた仲良く話せるのか不安です。 正直、色々と考えてしまいどうすればいいのか迷ってます。こういう経験がある方など何かアドバイスを頂けないでしょうか?? それと、女性の方は7歳下の男性は恋愛対象に含まれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について、相談したいです。29歳の社会人で

    社内恋愛について、相談したいです。29歳の社会人です。 他部署の女性を好きになりました。3歳年下の女性で、出会いは共通の同僚と食事をしていた際に同席していたことがきっかけです。 数ヶ月後SNSを介して、連絡先を入手することはでき、やりとりもしているのですが、彼女からしたら私は先輩にあたるため、気を遣ってやりとりを続けてるだけではないかと思い、不安です。客観的に見ると、彼女は八方美人なタイプのような気がしています。誰に対しても愛嬌があるようです。 やりとりの中で手に入れた情報は、彼氏はいないことくらいです。これも嘘か真かは分かりません。 職場は違えど、会社の後輩となるので、慎重に進めなければなりません 。かといって無難におさめても進捗はないと思います。どの程度のアプローチまでなら許容範囲でしょうか? なかなか次の手が思いつかず、手詰まりの状態です。ちなみに彼女はどう捉えているか分かりませんが、食事の約束はとれそうです。私はデートのつもりでいますが、彼女は先輩に誘われて断れず、とか、ただ単に先輩と食事ぐらいに思っているのか。 どう攻めていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛について

    私は38歳の独身男です。今現在13歳年下でカレシがいて同じ職場の女性に恋してます。以前、やっぱり同じ職場の女性をスキになり相談にのってもらったことがあります。普段もジャレられたりしてこの気持ちをどうしていいか分かりません。いっそのこと告って玉砕されたら楽かなぁって思ったりカレシと別れるまでひたすら待つか・・・。どうしたものか。

  • 恋愛相談 6歳年上女性に

    長文失礼します。 23歳男性です。 現在同じ職場の6歳年上女性が気になっています。 私はその会社を1度辞めたのですが、会社の方からお話を頂いて再入社しました。 前回働いていた時は、その女性の方に彼氏がいました。 女性の方はおとなしそうな方で自分から話しかけることもほとんど無かったのですが、優しそうで綺麗な方だなぁーと思っていました。 今では話をする機会も少しづつ増えてるように感じ、優しくて綺麗で良く笑い笑顔が素敵な方だなぁーと感じ、いつの間にか気になっていました。 前回いた彼氏とは別れたと聞きました。 ただ、正直迷う自分がいます。 私は好きになれば年齢など気にもしませんが、 相手の方はどうだろうか?迷惑かな?と不安になります。 連絡先はLINEを知っています。 前回働いていた時に一部の方達だけでグループを作りお互い入っていました。 最近女性の承諾を得て登録しました。 なので個人的に連絡は出来ます。 現在6歳以上年下男性とお付き合いやご結婚されてる方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスを… また、会社の同僚で6歳年下の男性からなんでもない連絡が来た場合どう思いますか? 以上、皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白に対する彼女の返事

    先日ここで質問させていただいた者です。 その後、食事して水族館へ行ったおりにふとしたきっかけで彼女に告白しました。彼女からの返答は何回か会ってもう少し互いを知ってから、ということで、今は保留となっています。その後何回かメールして、彼女は多忙なので中々時間がとれませんが、僕は積極的にメールして(携帯番号は教えてくれません)、彼女との話題つくりや誘いをかけていますが、比較的長い返答メールを、すぐに送ってくれます。以前のメールでは、次週あえるかもといってくれましたが、いろいろ他の用事が入ったみたいで、次週は無理そうです。でも、今年中には1回は会ってみたいと言ってくれています。できたら上野美術館など言ってみたいといっています。 なお、彼女との前後の会話から、彼女は交際を結婚前提と考えているようです。 女性がこのようなメールを送ってくれるとき、女性は僕に対してどのような気持ちを抱いていると思われますか。また彼女が僕と交際してくれると言ってくれる可能性はあると思いますか。また、彼女とはどのくらいの頻度で会うべきですか。 当然、すべては僕の努力次第ではありますが、何か助言、感想等聞かせて頂けたら幸いです。

  • 彼女が欲しいができない悩み。

    僕は30代も後半だというのに、これまでの人生において 彼女というものがいた試しが一度もありません。 多分、人と接するのが苦手という自分の性格にも一因が あるとは思います。しかしそれでも彼女は欲しいです。 過去の恋愛(片思いだが)に関しては10年以上前の大学 時代に2回と数年前に職場で1回の3回、本人に告白しま したが既に彼氏がいたりしてだめでした。 それ以降は恋愛の機会もない日々を送っておりましたが、 最近、今の職場にいる30代初頭未婚の女性のこと少し 気になり始めました。というのも、僕の現在の生活で毎日 接点があって話したりする機会がある女性というのが 彼女一人だけだからです。 いつの間にか、休日には彼女のことを思うようになりました。ただこれが明らかな恋愛感情なのか明白でありません。でも夜とか休日になると、明るくてなんかいい子だな ~いま会いたいな、などと思っているのです。 やっぱり自分は彼女に恋しているのか? そこで質問ですが、自分の感情がまだ明確でなくても、 食事に誘ってつまりデートに誘うのはマナー違反とは なりませんか?仕事とは無関係の普段できない話をして 相手を知って、好きになったら交際を申し込もうと思い ます。僕は何か間違っていると思いますか。 ご意見、助言などお聞かせください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。