• 締切済み

H20年度 第2種電気工事士技能試験 No7についての質問です

No7の問題で質問です。 2個あるコンセントのうち左側のコンセント(回路的には末端のコンセント)の接続について質問です。 W側に白線、もう一方に黒線があっていれば(左右があっていれば) 上下は、上と下どちらでもいいのでしょうか? (ちなみに上に左右の白黒を平行に接続しました。下は接続なし)

みんなの回答

• liar_adan
回答No.1

左右が合っていれば上下はどちらでもいいです。 上下の穴は内部で電気的につながっています。