• ベストアンサー

おいしい!再婚相手の男性選び・・・(30代の女性限定でお願いします)

あなたが30代(大卒または短大・専門卒)で、離婚経験があり(子供なし)、現在働いていたとして、仮に以下のような男性との出会いがあったとしたらどれを選びますか?(理由もお願いします) (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居 (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居 (3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居 (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100265
noname#100265
回答No.2

もちろん これだけの情報で再婚相手を決める事はまずありませんが、 私個人が受けるイメージだけでお答えします。 1. → お子様を引き取って居るのにあえて親と別居をしている理由による。 歯科医で父子のみ=裕福で父親は仕事に趣味に忙しい→子供が寂しさをお金で埋めているイメージ→なんとなく懐いてくれなさそうな不安 2. → 離婚の原因によります。お子様を前妻が引き取って本人40歳は親元にとは・・できればそのまま自立して欲しかった。 それか、結婚時から同居で嫁舅問題があった??と詮索。 3. → 学歴が気になるけど、真面目で働き者なら特に悪いイメージはないが、なにか、人柄でも趣味でもなんでもいいけど惹かれるものが欲しい 4. → 会社経営で自立心旺盛な方は個人的には惹かれるが、 できれば親からも自立していて欲しかった。でも特に出る理由もなかったと言う事で、30代ならぎりぎりいいかなぁ。 質問の回答は・・個人的な好みでは4の方に興味があります。 がっ、 これはあくまでも私の想像力と偏見である事も知っています。 ので、これで選ぶ事はまずありません。 じっくりお付き合いをして、自分と相性があって人柄に惹かれる方を選びます。 かといって、4人もの方とじっくり付き合える訳はないです。 環境とではなく人と結婚するのですもの。 その人が好きでないと、その4つの環境は永遠ではないから この4つの情報抜きで、グッっと来られる方が居ないのならば、 どなたと再婚しても結果は同じかなって思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私ならダントツ(3)です。 (1)は子どもがいるので対象外。 結婚後すぐに母になる自信がないですから。 (ちなみに自分に子がいるなら対象内) (2)(4)親と同居は論外。 いくら公務員でも会社経営でもNG。 お金があっても窮屈な生活をするのでは辛すぎます。 というより私の旦那さんがまさに3の男性です♪ 私も婚暦がなかっただけで他は同じ条件でしたし。 高卒でも短大卒の私よりも知識があり、向上心もある素敵な人ですよ。 学歴だけで決めちゃダメだと思います。

jupitan
質問者

お礼

• anchan1
回答No.1

物凄いワガママかもしれませんが (3)以外は本人の様子見と交渉ですかね。 ★(3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居  ただし会社がある程度安定していないと・・・。 (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居  →先妻との子供の親になる自信がない (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居  →離婚、子供なし、親と同居 で ちょっと相手をさぐりますね   いずれにしても 親と同居は私は遠慮しておきます    (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居  →会社経営で憧れる女性 なぜか多いですが   自営業ってよっぽどの才覚ないと苦労します   きちんと人生設計考えてお金を溜めれる人じゃないと    老後とても苦労すると思うので   (親、知人で思いしった)   あくまでも私の周りですが・・・   ちなみに親と同居が特に駄目  

jupitan
質問者

お礼