• ベストアンサー

おいしい!再婚相手の男性選び・・・(30代の女性限定でお願いします)

あなたが30代(大卒または短大・専門卒)で、離婚経験があり(子供なし)、現在働いていたとして、仮に以下のような男性との出会いがあったとしたらどれを選びますか?(理由もお願いします) (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居 (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居 (3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居 (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100265
noname#100265
回答No.2

もちろん これだけの情報で再婚相手を決める事はまずありませんが、 私個人が受けるイメージだけでお答えします。 1. → お子様を引き取って居るのにあえて親と別居をしている理由による。 歯科医で父子のみ=裕福で父親は仕事に趣味に忙しい→子供が寂しさをお金で埋めているイメージ→なんとなく懐いてくれなさそうな不安 2. → 離婚の原因によります。お子様を前妻が引き取って本人40歳は親元にとは・・できればそのまま自立して欲しかった。 それか、結婚時から同居で嫁舅問題があった??と詮索。 3. → 学歴が気になるけど、真面目で働き者なら特に悪いイメージはないが、なにか、人柄でも趣味でもなんでもいいけど惹かれるものが欲しい 4. → 会社経営で自立心旺盛な方は個人的には惹かれるが、 できれば親からも自立していて欲しかった。でも特に出る理由もなかったと言う事で、30代ならぎりぎりいいかなぁ。 質問の回答は・・個人的な好みでは4の方に興味があります。 がっ、 これはあくまでも私の想像力と偏見である事も知っています。 ので、これで選ぶ事はまずありません。 じっくりお付き合いをして、自分と相性があって人柄に惹かれる方を選びます。 かといって、4人もの方とじっくり付き合える訳はないです。 環境とではなく人と結婚するのですもの。 その人が好きでないと、その4つの環境は永遠ではないから この4つの情報抜きで、グッっと来られる方が居ないのならば、 どなたと再婚しても結果は同じかなって思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私ならダントツ(3)です。 (1)は子どもがいるので対象外。 結婚後すぐに母になる自信がないですから。 (ちなみに自分に子がいるなら対象内) (2)(4)親と同居は論外。 いくら公務員でも会社経営でもNG。 お金があっても窮屈な生活をするのでは辛すぎます。 というより私の旦那さんがまさに3の男性です♪ 私も婚暦がなかっただけで他は同じ条件でしたし。 高卒でも短大卒の私よりも知識があり、向上心もある素敵な人ですよ。 学歴だけで決めちゃダメだと思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.1

物凄いワガママかもしれませんが (3)以外は本人の様子見と交渉ですかね。 ★(3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居  ただし会社がある程度安定していないと・・・。 (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居  →先妻との子供の親になる自信がない (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居  →離婚、子供なし、親と同居 で ちょっと相手をさぐりますね   いずれにしても 親と同居は私は遠慮しておきます    (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居  →会社経営で憧れる女性 なぜか多いですが   自営業ってよっぽどの才覚ないと苦労します   きちんと人生設計考えてお金を溜めれる人じゃないと    老後とても苦労すると思うので   (親、知人で思いしった)   あくまでも私の周りですが・・・   ちなみに親と同居が特に駄目  

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高卒30代未婚女性ってたくさんいますか?

    どうなんでしょうか? 大卒なら仕事が忙しくて結婚できなかったのかなって思えるところもあるんですが、 高卒30代未婚女性ってたくさんいるんでしょうか?

  • あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか?

    あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか? 選んだ方、選ばなかった方それぞれの理由もお聞かせください。 (1)バツイチ子持ち(子供は小学校1年生くらいまで成長してしまっている)  中小企業の力仕事  高卒   (2)親が自己破産  公務員  大卒    

  • この三人の男性の中から誰を選びますか?(女性限定でお願いします)

    例えば、あなたが早急に選択肢をせまられ以下の三例の中から選ばざるを得ない(どれも一長一短で何とも・・・ですが)としたらどれを選びますか?また、その理由も聞かせてください。 (1)勤務医(総合病院、一般内科)、39歳、地方国立大卒、結婚歴無し、顔:中の下、身長:163cm、体型:少々中年太り、性格:穏やか、趣味:音楽鑑賞、 ・現在はマンションで一人暮らしだが長男なので将来は親との同居もあり得る。 (2)開業医(歯科)、34歳、私立歯科大卒、離婚、子供一人有り、顔:結構イケメン、身長:175cm、体型:普通、性格:患者には優しいがプライベートでは人や物に対し好き嫌いが激しい面も、趣味:スポーツ、車、 ・駅前のテナントビル内で歯科クリニックをやっている。腕もよく経営の才覚もあり患者も多くて結構流行っている。 次男なので親の面倒は見なくても良い。最近、実家近くのベッドタウンに家を立ててそこから通っている。今は何とか実家の親が食事や子供の面倒を見てくれてはいるが・・・ (3)公務員(県庁)、31歳、地方国立大卒、結婚歴無し、顔:中の中、身長:170cm、体型:筋肉質、性格:無口、趣味:釣り、 ・実家は代々続く農家で次男が継いでいるので親の面倒は特に見なくてもよい。一応、長男なので農繁期や休日は実家の手伝いも。現在は官舎住まいで3年毎の転勤あり。定年後は地元に帰り実家近くの土地に家でも建ててのんびり野菜作りでもと思っている。

  • 50代女性は再婚できますか?

    知人の女性(56歳)から相談を受けて質問させていただきます。 その女性A子の旦那(57歳)は10数年前からインポで家庭内別居しています。 旦那は金にだらしがなく借金して自己破産しています。 旦那の就職が決まるまでA子の収入で養っていた時期もありました。 しかし最近、A子名義でカードローンを借りていることが発覚して 離婚を決意しました。 子供たちは社会人で二人の離婚に反対をしていません。 A子は苦労している割に若々しく可愛い感じで30代後半か40代くらいにしか見えません。 先日、婦人科で検査したら20代女性なみに女性ホルモンが分泌されているそうです。胸もボインでスタイルもなかなかです。 料理はプロ並みに上手で、明るい人です。 A子は技術があり内職をしているのですが 何とか自分ひとりで食っていけるくらいの収入しかありません。 離婚して再出発し、結婚相談所に登録して またご縁があったら、ちゃんとした金銭感覚を持って 会話ができるまともな男性と再婚したいと思っているらしいのですが、 実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか? もう年齢が年齢なので、女性としての魅力が萎えないうちに、一日でも早く離婚したほうがいいいのでしょうか。 それとももうすでに遅いのでしょうか? 相談されても男性の気持ちがわからないので ココに相談しました。 あまりにも可哀想なA子には幸せになってもらいたいのです。 宜しくお願いします。

  • 親の再婚相手に会った経験がある方(逆の立場も含む)

    私(既婚子あり1歳)の両親(共に50代)は10年以上の別居を経て、数年前に離婚しました。別居や離婚の原因は曖昧です。 最近、父からお付き合いをしている女性(50代バツイチ子なし)がいると聞かされました。 入籍は未定です。 父の人生なので好きにすればいいと思いましたが、近々実家で一緒に生活するようです。 実家には祖母もおり、毎年数回子ども(祖母からするとひ孫)を連れて帰っています。 先日父から、女性に会って欲しいと言われ、急遽会うことになりました。 正直、どんな顔をして行けばいいのか、何を話すのか?と戸惑っています。 ちなみに母は、父に女性がいることを知りません。話す予定もありません。 子どもが大きくなったとき、母に「女の人がいたよ」と話さないか心配ですが、何と説明すればいいのかも分からず困っています。 親の再婚相手、もしくは再婚相手の子どもに会ったことがある方、その時の心境などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 有名大卒女性が求める交際相手

    20代後半独身女性です。 有名大卒(最低でも、関東で言えばMARCH、関西で言えば関関同立ぐらい以上のレベル) を卒業された女性(できれば結婚適齢期の方)に質問します。 ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければ、と思います。 いいな~と思う男性が現れたとして、その男性が (1)高卒以下、もしくは三流大学卒 (2)従業員30名以下の中小企業に勤めている。 だったら、いくら性格が良くても交際は躊躇しますか? もしくは、親が反対しませんか? 私の場合、いいな、と思う男性が 入試の際自分の名前さえ書ければ合格できるような、 大学卒業の方でした(しかも一浪している)。 最低なことだとは分かっていますが、 思いっきり引いてしまい、連絡を取っていません。 浪人時代には予備校に通っていたようですが、 私からすればお金をドブに捨てているようなもので、 親不孝だと思われます。 社会人になってからは学歴は関係ない、とよく耳にしますが 実際社会人になってみるとやはり学歴は大切だと感じます。 高卒と大卒の年収の差、知識レベルの違い、仕事の出来具合など。 私は大卒(できれば有名大学)でせめて従業員100人以上の会社に勤めている男性以外とは結婚できません。 将来が不安なのです。 有名大卒女性の方、是非交際する相手に求める条件、 またその理由などをお聞かせ頂けますでしょうか。 綺麗ごとではなく、正直な意見をお願いします。 (私の周りでは高卒・短大卒の友人は結婚している人がほとんどで、 大卒の友人はほとんど結婚していません 笑)

  • 公務員の最終学歴について

    公務員の最終学歴で短大卒は、高卒と同じだと言うのは本当ですか? 又、公務員になってから通信大学などで大卒の資格をとった場合 途中から給料が大卒の人と同じになりますか? 教えてください。

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • 離婚した女性の再婚

    子どもと暮らすバツイチ女性。例えば、 ・子どもは1人 ・女性は20代後半~30代前半 とします。 この女性が新しいパートナーまたは恋人を作ったとします。 そして、その男性と戸籍上結婚するかどうかは別として、子どもを含めて3人で同居する場合についてご意見(お考え)お願いします。 1. 子どもは3歳未満まで父親と暮らしていた。3年前の離婚後、父とは会っていないし記憶もない。 現在5歳。男の子 2. 子どもは6歳まで父親と暮らしていた。3年前の離婚後、3ヶ月に1度は父と会う。 現在9歳。男の子 3. 子どもは10歳まで父親と暮らしていた。3年前の離婚後、父とはたまに電話で話す程度。 現在中学生。男の子 4. 1のケースで子どもが女の子の場合。 5. 2のケースで子どもが女の子の場合。 6. 3のケースで子どもが女の子の場合。 このようなケースもあるかと思いますが、経済的な制限が無い場合、 どうあるべきだと思いますか? もちろん、新しい家庭で上手くいくか歪が出るかは、その人たち次第と思いますが。 私はどうも、1と5・6は違い過ぎると思います。 同じ「再婚女性の相手との同居」ですが。

  • 50代の親限定でよろしくお願いします。

    30代の子供を持つ、お母さん限定でお願いします。自分の子供と(次男)同居して隣に長男がいるとします。次男は手伝いどころか自分の好き放題に生きてきました。逆に一緒に暮らしていない長男夫婦が次男夫婦の代わりにそれなりにやることやってきたとします。次男が結婚して数年して浮気して借金して離婚して、自分の育て方に疑問を抱いていたとします。それから1年で家に戻しました。この環境で別れた嫁らを家に泊めることって私達(長男夫婦)には理解できないし、そこで何もなかったかのようにご飯を食べろと言う心理状態がもっとも理解できない。散々愚痴った挙句にお前達には関係ないとまで言われて、私達は切れる寸前です。そんな親に言い方悪いですけどぎゃふんと言わせたい。