• 締切済み

サークルの飲み会

21歳大学3回生の男です。 今度、サークルで20人ほど参加の飲み会があります。部長が幹事(裏仕切り)・司会(仕切り)・会計を1人でするつもりらしいですが、おそらく到底1人では無理です。お店の予約・参加者の確認は部長がしてくれました(とてもいいところだと思います^^)。しかし、多分当日になって司会を私に押し付けてきます(私は多人数の前での司会の経験有り)。部長は自己中心的な性格で、空気が読めないとも言えます。1人で出来ると考えているのでしょう。そういう性格なので私達はそれほど仲良くありません(外見から見たら仲良くしています)。 僕は裏仕切りの裏(司会兼部長サポート)として何を準備しておけばいいでしょう?ナイロン袋は3つですが用意しました。当日はハンカチも2つ持って行きます。お店に行ったときも店員にトイレの場所を聞くつもりです。司会を押し付けられたときのためにインターネット等で皆で出来るゲームも少し調べました。 3回生(最上級生)が、戸惑っていたら空気が冷めてしまいますので、楽しく過ごすためにどんな準備をしておけばいいかアドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

幹事ばかり行ってます。 経験から相談程度で何人補佐を用意しても無駄 幹事は仕事は与える物です。  責任のある当番をつります。 連絡係り 2名  当日会計 2名 通常ねぎらで 会場でこの4人に拍手してくださいと言って終り。   一番重要なのは  20人集めての目的です。  意味のない集まりは行う必要なし。