• ベストアンサー

外に出かけるとき

あんまり外出しないタイプで、家で休みを過ごすことが多いです。 けど最近たまには外に出かけたいし、他の人からの誘いも断り続けるわけにはいかないので、どうせなら色々なところへいってみたいなと思います。 でもまだまだ経験不足なので、よかったらアドバイスをください! 一人のときで外に行く場合はどういったところに皆さんは行っていますか? 他の人と遊びに行くとき、どういったところに行っていますか? 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

一人の時はスタバとかでコーヒー飲んだり、ネットカフェ・・ 他の人と一緒の時は、ランチや飲みに行くとかでしょうか・・・ 一人の時はリラックスしたいし、友達が一緒の時は楽しい所に行きたいですよね。。

M-dlion
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考になります!

その他の回答 (1)

noname#63922
noname#63922
回答No.2

こんにちは。(^^ゞ わたしは、カラオケにいきます。 みんなでいってもたのしいですし、 ヒトカラ(一人カラオケ)もいいですよ。 (^ ^) *同じ曲を何回も歌える。 *いろいろなキーを試せる。 *早送り、早戻しが好き勝手できる。 *みんなと一緒じゃ歌わないものも歌える。 *友達の得意な歌も歌える。 などなど 1度、試してみてください。 では、(^^)/~~

M-dlion
質問者

お礼

返信ありがとうございます! なるほと!ちょっと勇気が要りますが、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一人で出かけるところ

    ゴールデンウィークなど、長期休みになると家にいることがほとんどです。たまに他の人と出かけることもありますが、一人で外に行くことがないので大体家でなんとなく過ごして一日を終えてしまいます。 そこで、みなさん外で一人で外出する際はどのようなところに出かけていますか?自分は車はないのであまり遠くまではいけないので、なるべく近場での話だとありがたいです。(もちろん車や電車の話でも構いません) よろしくお願いします。

  • 外で過ごすには…?

    長いうえに読みづらいと思いますが、相談させてください。 私は結婚して旦那の実家に同居しております。 事情があり「今は同居」という形をとっています。 同居と言うことで様々な問題はありましたが、今は我慢すべき事だと思っています。 舅や姑もけして悪い人ではなく、私にとても良くしてくれます。 ところが今とても困っていることがあるのです。 私の仕事が休みの日に家に篭りきりなのを良く思っていないらしく「元気よく外に出かけて来なさい」と言われてしまうのです。 もともと私は超ド級のインドア派で、家でゲームをしたり音楽を聴いたりパソコンをしたりゴロゴロする時間がなによりの楽しみでして…(照) 旦那と休みが合う日や、友人と遊ぶ日、買い物以外はほとんど家にいます。 それが姑からすると、とても不健康だと言うのです。 しかし私にとってはかけがえのない安らぎの時間なのです… 何度か姑にその事を告げたのですが、理解をしてはもらえませんでした。 嫁という立場なのであまり強くも言えず… 旦那に相談してみたのですが、なんと旦那が姑に怒ってしまったのです; 相談すると旦那と姑が喧嘩になってしまい、お互い頑固なので結論は出ず… と言うわけで旦那は役に立ちません(笑) なので自分の中で「外に出るしかない」と言う結論に達しました。 そこで相談なのですが、外で一人で過ごすには何をしたらいいのでしょうか? 外に出るとお金を使う事ばかりで困っています;; 一人で外で運動、という性格でもないのでなにをしていいか解りません…

  • 外にでるのがとても億劫です。

    こんにちは! 私は、もともと外で遊ぶのが好きでは無いほうで(小学生くらいから 家でゲームしてる方が好きでした)友人から誘われても 洋服を買いにいこうと前日思っていても、「今日は面倒くさいから いいや・・・」と断ってしまう/中止にしていまうと言う事が多いのです。 このままではひきこもりになってしまうかもしれません。 先週までは就活でほぼ毎日外出してきたのですが、内定をいただいて 暇になりました。また大学が今週から始まりますが、単位はほぼとり終えているので週1日くらいしかいかなくなります。バイトはしようと 思っているのですがお金に困っているわけでもなく、また外にでるのが 億劫なため中々踏み出せません・・・。 これは性格だからどうしようもないのでしょうか?それとも 精神的に病気気味でやばいのでしょうか? (ちなみに人と話す事は苦手ですし他人の目も気になってあまり外でリラックスはできないです;) 何か気軽に外出できるような方法?やらアドバイスがあったら ぜひぜひ教えてください、どうぞよろしくお願いします!!!

  • もし、1人で外に遊びに行くときにどこにいきますか??

    みなさんは、1人で外に遊びに行くときにはどのような場所に遊びに行きますか??自分は1人で外に遊びに行くことがよくあるので、参考にしたいです。

  • 休日、外に出たくありません・・・。干物女

    20代後半OLです。 タイトル通り、ここ数年休日に外出するのが億劫で、半分引きこもり状態です。外出と言うか「人と関わること」が面倒です。仕事は一応普通にしています。接客業のため、余計に休みの日くらい人と話したくない、と思ってしまうのかもしれません。 実は数年前に大きな失恋をして、それがきっかけだったように思います。失恋からはもうだいぶ立ち直ったのですが、代わりに無気力と言うか抜け殻になり、何もする気が起こらなくなってしまいました。休みの日はネットかテレビで一日中家でごろごろしています。このままじゃいけないと分かってはいるのですが・・・最近は数少ない友人の誘いも断るようになってしまい、自分でも異常なくらい一人や、家が好きなんです・・・。このままでは彼氏ができないのはおろか、友人も無くしてしまいそうです。分かっているのに踏み出せません。もう恋や人間関係で傷つくのが怖い(というか、面倒くさい)し、一人の楽さを知ってしまったのと、恋をしたり彼氏と過ごすことの楽しさを忘れてしまってどうでも良くなってきたんだと思います(できるだけ思い出さないように・忘れようとしてきたので、余計かもしれません)。 仕事帰りもすぐ家に帰ってすぐネット。こんな私はネット依存症なんでしょうか。この先どうなってしまうんでしょうか。不安はあるのですが、どうしてもこの生活から脱出できません。どうすればもっと活動的になれるのでしょうか。

  • 外に出ると気持ちが晴れる。

    鬱病歴1年2ヶ月です。一昨年、仕事上のストレスが原因と思われることから鬱病と診断され、昨年退職しました。 高齢の両親がおり、私自身独身で兄弟もないので、働かなくてはいけないので、短期雇用の仕事を探して働いています。 短期雇用ですと、単純作業が多く、また短期ゆえに人間関係のトラブルに悩まされる前に雇用が切れるので、短期雇用を選んで働いています。 今は「自分にとって都合の良い」仕事がないので、引きこもり状態ですが、時折、友人が強引に外に連れ出してくれると、出かける前は、服を着替える気力も無いほどにボンヤリしているのですが、一旦出かけると「外に出るのも良いものだな。」と思えるほどに、心が晴れ晴れとします。 それで思い切って外に出てみようと、安くてノンビリと楽しめる場所を探し予約を入れるのですが、当日になると、外に出ることが出来なくなり、キャンセルをしてしまいます。 こういうことになるので、友人には迷惑をかけたくないので、予約は自分ひとり分ということにしています。 時に「きっと楽しいはずだ。」と思い切って出かけても、その出かけ先が、車で僅か10分のところであっても「早く帰りたい。早く帰りたい。」と涙が出そうになります。 友人との外出には心が晴れる。 短期雇用の仕事は「自分にとって都合が良い」のか、外で働くのは良いな…と思えるほどです。 しかし、一人になり、一旦家に篭ると外に出られなくなります。 鬱病になる前は、仕事が休みの週末土日の2日間に強引に海外に行ってしまうほど、元気だっただけに、今の自分が怠け者に思えます。 現に、短期雇用で単純作業の仕事があれば元気に働いています。 本当に欝であれば、どんな仕事であれ、働けないと思いますし、いくら友人の強引な誘いとはいえ、外には出られないと思うのです。 私は、単なる「外に出る気がない事を言い訳にしている怠け者」なのでしょうか?

  • 彼女と外で楽しく遊びたい

    彼女と外で楽しく遊びたい 回覧ありがとうございます 最近は猛暑ですよね・・・。外で買い物をするだけでも移動時は暑くて参っちゃいます。 ただ、移動と言っても走る訳ではないので、普通に我慢出来ますしそこまで大変でもないです。 暑さもあり、家の中で遊んだりするのが多くなってしまうんですが、皆さんは外(アウトドア)で遊ぶ場合、どのような事をしますか? 昨日は夜でしたけど、外に出てバトミントンやら軽いスポーツをしました。夜で風通しも良くて暑くも無いし盛り上がりました。 他にも外に出るならカラオケやら楽しめる施設もあるんですけど 何かオススメはありませんか?

  • 家の中と外に出た時の態度が…

    えっとこの度は質問をご覧頂き ありがとうございます…!!! こんな感じでいいのかな。 初めて使うので言葉の使い方など 間違ってると思いますけど温かい目で見てください。 まずはですね。 質問しますね 私は何故か家の中と外出した時の性格? が変わるんです 家では明るい子と言われてるんですが 外に出たら何故か悪態がついて 一人が好きな子と思われるようになりまして。 仲良くしてくれようとした子に大しても キツく当たってしまい… いつの間にか一人になってしまいました。 自分が素直になればいいのだけど なかなかなれなくて。 どうすればいいですか? アドバイスとかありますか。

  • 外で強く叱れない

    はじめまして。3歳の子の母親です。 とても情けない話なのですが外で子供を叱る時にどうしてもうまくいきません。 人の目が気になり思いっきり言えないのです。 『いちを叱ってるみたいだが優しい口調で言うだけで子供を静かにできない親がいる』と耳にしました。 まさしく自分のことだなと思っています。 皆さんは家も外も関係なく叱れてますか? こんな私でもそれなりに叱ることもあります。 更にあまりにも子供が聞かない時は引っ張ってでも連れて帰ることがあります。 その時に子供がかなり泣き叫びます。 このような後景を目にすると『虐待』してるのではと人に思われつい抑え目に叱ってしまうことがあります。 このような親にどうか叱り方についてアドバイスを願います。 子育てに経験のない方で強い叱り方を見て『虐待では?』やどんな印象を受けますか? 親が思うほど周りは意識していないというご意見があれば今後は気持ちを切り替えて叱るべき時は恥を捨てて言わねばと思ってはいます。 よろしくお願いします。

  • お子さん、何歳ぐらいから外で親の付き添いなしで遊ぶようになりましたか?

    4歳の子ども(幼稚園の年中児)がいます。 今はまだ私と一緒でなければ外に出ませんが、 いずれは1人で(親の付き添いなしで友達と)遊びたいと言うと思います。 ご近所のお友達に、同じぐらいの年齢でも子供だけで外へ出ている人もいるのですが、 何歳ぐらいから親がついて行かずに外に遊びに出るようになりましたか? またお友達のお家へお母さんの付き添いなしで遊びに行くというのも、 何歳ぐらいから行くようになりましたか? 私の子供はまだ1人で出るのも不安なようですし、 また、お友達の家に行くのも自分1人で行くのは不安なようです。 (実際、まだ1人で行かせるつもりはありませんが) 何歳、というのがなくても、何かご家庭での判断基準のようなものがありましたら お教え頂ければと思います。 うちの場合は、まだ色々と考えているところですが、 外での様々な危険(自動車、不審人物等)をしっかりと認識することが出来る、 何か突然の出来事が起きてもパニックにならずに自分の状況を他人に説明できる、 というような事がきちんとできるようになるまでは 1人で外(お友達の家も含む)には出さないつもりなのですが、 皆さまはどの様に考えているのか、参考にしたく、質問させて頂くことにしました。 回答、お待ちしております。 また、出来れば、回答の際には、お子様の現在の年齢なども あわせてお教え頂ければ嬉しく思います。