怒りを抱える男性と子供のトイレエピソード

このQ&Aのポイント
  • 外で叫ぶ子供とその様子を静かにさせようとする男性についてです。
  • 男性がなぜ子供を一緒にトイレに入れるのか、その理由について考えます。
  • このエピソードから考える、トイレ利用時の配慮とは何かについても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに怒るならどうして外に置いておかないの?

今日、外出先でトイレを利用しました。 個室は2つあって1つしまっていました。 だからもう1つのほうに入りました。 すると隣の個室から「ビチビチうんちだーー!」「うんちくっさーい!」と子供の声が聞こえてきました。 そしたら若い男性の声で、「うるさい」「少しは黙れ」と聞こえてきました。 どうやら親子のようです。 他にもこどもは「おならしたー!」とか「ビチビチうんちたくさんでてるー」「水みたいなうんちだー」とか言ってました。そのたび、「黙れよ」「うるせーよ」と言ってました。 自分が出てきたときと隣の人が出てきたタイミングが一緒で顔を見てしまったのですが、少しチャラいけどかっこいい身長の高い20代前半くらいの男性と3~4歳くらいの男の子でした。 どうしてうるさいとか言って怒るなら1人でトイレに入って子供は外に置いておかないのでしょうか ? せめて個室の外とかじゃダメなんですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.2

言葉づかいは悪いけど、 愛情深く責任感の強い、偉いお父さんですよ。 今は変な人が多いので、用心したんでしょうね。

その他の回答 (7)

• oz1978
回答No.8

あなたには子供がいないでしょう?じゃないとこんな考えには及ばないと思います。ちゃんと外で待ってなさいと言っても待てずにどこかへ行ってしまう子も多いです。3、4歳の子供を外で待たせる方がありえない方法ですね。

• piko093
回答No.7

先日トイレで3歳の女の子が殺されてしまった事件を知ってての質問かはわかりませんが 子供を外に置いておかないのはトイレで用を足す間すら子供から目を離すことができない世の中だからです。 あんな事件が起こった直後ならなおさらです。

• jijihk
回答No.6

すばらしいお父さんですよ。 誰だって自分の排泄行為を人に見せたくないです。 ましてやはやしたてることの出来るぐらいになっての子供にです。 でも、一人で外に出してもしものことがあったらいけないと思って中に入れたのだと思いますよ。 私が住んでいる国では9歳以下の子を外に出していたら保護者義務違反で下手したら逮捕されますよ。 留守番させていて逮捕される事は時々報道されるので結構厳しいですよ。

• E-1077
回答No.5

独りで待たせるっていうのはあり得ないでしょう。  どこかにいっちゃって何かあって、大の最中にどうにも出来ない場合はどうします?  ころんだ~いたい~え~ん。とか泣かれてもねえ。困りますよ。  お父さん大変そうだなあと、同情します。

• kanau122
回答No.4

小学生を外に待たせておくならわかりますが、そんなことでキャーキャー騒ぐってことは就学前の子でしょう? 個室の外とかありえませんて! そのくらいの子供なんて勝手にどこでもいっちゃいます。 大をしてる最中に子供が迷子になったら?変な人につれていかれたら? また、外にいる子供を確認するためにトイレの中と外で大声で会話してるのもなんか微妙ですよ。 まあ、お父さんも言葉は悪いですが、子供に自分の排泄物についてそこまで大声で暴露されちゃったら 恥ずかしいしそうもいいたくなっちゃいますよ。 怒るなら外においとけって…そりゃあ怒らないで中にいれとくのが理想的ですが、外において怒らずにすむより、多少おこっちゃっても中につれてく親のほうがあくまで常識的な親だと思いますが。

• kokubosino
回答No.3

子供が誰かに連れて行かれたり、どこかに行ったらどーするんですか?

• globef
回答No.1

>どうしてうるさいとか言って怒るなら1人でトイレに入って >子供は外に置いておかないのでしょうか ? >せめて個室の外とかじゃダメなんですか?  熊本のような事件が起きましたので そんな事件があった 後にアナタみたいな無責任に 子供から離れるなんて親としては考えないのでしょうね http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/230158