• ベストアンサー

オス犬がオス犬に発情?

azu1uzaの回答

• azu1uza
回答No.2

ペニスを露出させているならマスターベーションの可能性高いです。よく人の腕とか利用してかかってきたりもしますよね。メス犬自体が発情適期でないとオス犬を受け付けないので多分オス犬のほうが乗られても嫌がらないといったことじゃないでしょうか?あと、メスには、発情期はありますが、オスには、きまった発情期はなく一年中発情していることになります。行為そのものをさせないようにさせるしかないので、早めに去勢されることをお薦めします。

kenasi2008
質問者

お礼

ですよね。わたしも、そう思います。 布団や、クッションを見たら腰をふりますし、散歩に行くと、マーキングの回数もかなり多いように思います。 男性ホルモン!?が多いのかな・・・ ご丁寧に、お返事頂きありがとうございました。