konan2008のプロフィール

@konan2008 konan2008
ありがとう数68
質問数8
回答数64
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
48%
お礼率
45%

  • 登録日2008/03/07
  • 口の中の皮がズルズルむける(>_<)

    今日の朝、お茶(つめたい)を飲んでいたら、口の中に異物が入っている感じがしたので、(さっき食べたみそ汁のえのきが歯にはさまってるのかな)とおもって、よくよく触ってみると、右頬の口の中の皮が向けて、かろうじて繋がっているという状態でした 恐る恐るちぎると、痛くはなく簡単にちぎれたのですが、それを広げてみると(グロテスクで申し訳ないですm(_ _)m)広範囲の皮でした しかも、何気なく左頬も舌で触ると、同じようなものがありました 結局、 頬は4ヶ所(上右・上左・下右・下左) 上あごの皮 舌の皮 がむけてました 今までにこんなことはなくて、正直恐怖を覚えたのですが、何かの病気なのでしょうか? また、私は受験生で今大変な時期なので、そのことも関係あるのでしょうか? 身体はこのこと以外は、全く以上はありません やけどするような熱いものは飲んでいません

  • 口の中の皮がむけます

    ここ2,3ヶ月口の左側の内側が白く皮がむけます ざらざらした感じです。 一回皮膚科で調べてもらったのですが、カンジダは問題ないといわれました。 しばらく口内炎治療薬をぬってみてといわれ、ひどくなり塗ると良くなり、1日塗らないとまた荒れはじめるという感じです。 このような症状でなにか問題がはっきりわかった、解決した方はいらっしゃいますか?

  • 人身傷害補償と生命保険の関係

    人身傷害補償をつけるか?つけるならいくらつけるか?で悩んでいます。 人身傷害補償って、自分を含め車に乗っている人の保険ですよね? 家族以外はほとんど乗せません。 家族には生命保険のおまけで医療保障が付いてるます。 生命保険の医療保障と車の保険の人身障害保障をつけた状態で、事故してケガ又は死亡した場合、どのように保障されますか? (1)まずは生命保険が出て、実際かかったお金から生命保険分を引いた金額が車の保険から出る。 (2)生命保険も車の保険も出る。場合によっては黒字になる (3)その他 (1)でも(2)でも嬉しくないです。出来れば保険は必要なもの(おきたらヤバイもの)に対し必要充分な量で入りたいです。

  • 39、5度の高熱の対処

    さきほど5時前、夜勤あけの彼氏(28才)から電話があり、迎えにいきました。 昨夜から熱っぽいと言っていたのですが、今朝は明らかに様子がおかしく、彼の家で熱をはかると39.5度あります‥ とりあえず氷水のタオルでおでこや首を冷やして、さっき6時頃やっと眠りました。 彼は明日も仕事で、休めない事情があります。14時ころには家をでなければなりません。 回答お願いします! 1、寒いと言って寝ましたがやはり暑いらしく、今布団をぬいでしまいました。クーラーは避けるべきですか?これから気温あがっていきますよね‥ 2、彼の実家なので何がどこにあるかわからないし、好き勝手できません。 10時になれば近所のドラッグストアがあきます。何を買うのが最適ですか? 自分がこんな高熱をだしたことがなく、どうすればいいかわかりません。 たすけてください!

  • から揚げのレシピ?つくりかた?を教えてください。

    こんばんは。 今度友人が遊びに来るのでいろいろともてなそうと思うのですが その中でから揚げを出そうと思っています。 で普通に作るのも面白くないので昔居酒屋で出てきたもも肉1枚を切らずに 丸ごとから揚げにしたのを作りたいのですが やはりこういう場合大きい分火の通りは悪くなりますか? 普通の作り方のコツとして揚げて休ませて揚げてというやり方で作ったときは しっかり火が通ってジューシーにできました。 今回もそのパターンでいこうと思うのですが小さく切ったときよりも 揚げと休ませる時間は多くしたほうがいいでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。