• 締切済み

オス犬、発情?

4歳の雄犬を飼っています。 最近、夜中もないたり、遠吠えをしたりします。 今までこんなことはなかったので発情期なのかな? と思っているのですが あんまりうるさいので近所迷惑です。 経済的に余裕がないのでしばらくは去勢手術ができません。 どうにか大人しくさせる方法はないのですか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

外気に雌犬の臭いがあるなら、臭いの到達距離はすごいらしいです。しかし、それで吼えるとは限りません。他の犬の気配で吼えることがあります。 家の中ならそうは吼えないとおもいます。 また、吼えた時点で指摘することが必要かと思います。

• jittan
回答No.2

オス犬の発情はメスの生理の匂いを嗅がない限り、 ありえません。 何か、人の耳に聞こえない音を聞いているのかもしれません。 よく、夕方に流れる町のチャイム(東京、神奈川ではあり)や、 救急車のサイレンなどが鳴く波長と似ているらしく 吠えますが。。。 あんまり考えたくないですが、地震の前兆とかだったらイヤですね。。。汗 吠えたら、その都度怒るしかないと思います。 ペットボトルに電池を数本入れた物を当たらないように投げて脅す。 ってのはどうでしょう。 犬はみんな石頭なので、飼い主の気力が負けないように頑張ってください。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

目の届くところに置くことです。 去勢して大人しくはなりませんよ。ただ子供出来ないだけです。

ginxhino
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん… 目のとどくとこには居るんですよ…。