• 締切済み

良いライターとは・・・?

lavasoの回答

• lavaso
回答No.2

良いライターと言う基準がよくわかりませんが、喫煙者としての意見を言わせて頂ければ、まずはフリントタイプ(石で火花をおこす)と電子式の好みがあります。ガスとオイルの好みがあります。重いもの軽いもの、大きいもの細いもの。オシャレの小道具でありながら、やはり実用品ですから好みはわかれたりします。何でもイイと言う無頓着な方もいますけどね。さり気なく好みを確認して選ぶか、普段の服装などで似合いそうなものを選ぶか、ステータスとしてデュポンなどを贈るか‥価格も相当幅がありますので喫煙具ショップ等をまわって、店員さんとも相談して選んでは如何でしょう。 それだけ色々考えてプレゼントされるなら、結局どんなものでも喜んで下さるのではないでしょうか。