• ベストアンサー

この男性の行動は…?

高1の女子です。 今付き合ってる人がいます。相手から告白してきました。 でも、学校で私が話しかけると、「ふーん」とか「そうなんだ」といった、そっけない返事しかしてくれません。表情も強ばってます。 他の人とは男女関係なく気さくに話して、優しい印象なんですが、私と話すときは…なんか怖いんです(・・;)二人っきりになると話してくれるのですが、みんなと話すときと感じが違います。普段中性的なのが男性的になるというか(((^_^;)夜は特に! 普段の優しい彼が好きなのに、私にはそれを見せてくれないので凄く寂しいです。私以外の女の子には話しかけているのに! それ以前に、彼は本気なのでしょうか?やたらと体触られたりするので不安です。 男性心理に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97233
noname#97233
回答No.2

わかりました。 その気持ち、もしかしたらこういうことかもしれません。 友達とかクラスの子に「オレとkonntann は付き合っている」 というのを見せたくないんじゃないッスか。 つまり、恥ずかしいんスよ。そう思われたら。 隠したい。「お前付き合ってるんや~」て言われたくない。 と、私は考えます。 で、もし違うなら。質問者さんのこと愛してない場合。 確かめる方法は、夜の行為が終わったあと 「私のこと好き?」って聞いてみて。(何気なくね。 好きじゃないと、男はうっとうしいなーって思うんで。 「好き」ってちゃんと答えてくれたらOKかな。 それから、もし彼が恥ずかしいと思っていない場合、 彼女に対しては、Sキャラかもしれないッス。 わかんないッスけど、恥ずかしいって考えてる方が確率高いッス。

konntann
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 そうですね~。周りには知られたくないみたいです。確かに多少スリルがあっていいですが、やっぱり学校でそっけなくされるのは寂しいですね(>_<)他の子には普通なのに、私だけ… 夜の行為が終わった後は、すごく優しいです。普段の中で一番優しいです(笑) 実はついこの間初体験をしました(((^_^;)「頑張ったね」って言って、抱き締めてくれました。 本人はSを主張してるんですが、昔からの知り合いからはMと言われてるそうです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • puniyuuna
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

私も高1の女子です^^ 彼もkonntannさんの彼と同じような態度ですよ。やっぱり彼女としてはもっと優しくしてほしい!自分だけ冷たいのは嫌だ!って思いますよね。それに人前で優しくしないのは愛がないから?とか自分なんかに興味ないの?って思いますけど・・・大丈夫ですよ。 他の女子には優しいのはその子たちを意識してないから、自分は意識されてるから人前だと照れてしまうんだ、と思えばいいんです。 でも逆に考えてみれば、人前でべたべたイチャイチャとするのもどうでしょう?そりゃたまにはしたい!と思うかもしれませんが・・・安っぽく人前で自分たちの愛を見せびらかすのももったいないですよ。 自分が考えるに・・・恋愛は人に見せびらかすものではない!自分たちの中で作っていくものだ!と思っています^^ 雑な文章でスイマセン; 少しでも参考になればいいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

全く問題ないです。 なぜなら、私と同じ感じがします。 私も、過去はそうでした。 単に、友人の前では照れくさいんです。 私も良く彼女に言われました。友達の前では冷たいとか・・・。 いろいろ。 そのうち変わってくるんじゃないですか。 きっと・・・。 あせらず、がんばって(^o^)v

konntann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしがっているだけなんでしょうか!?ところで、taohlove樣は、その時自分がそう思われているという自覚はありましたか?無意識のうちにそうなってしまうのですか? 少しずつではありますが、話せるようになってきているので、気長に頑張っていこうと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215837
noname#215837
回答No.1

彼氏はただ単にシャイなだけだと思います。konntannさんのことを意識している、好きだからそういう行動に出るんだと思います。まだ周りの目を意識する時期だと思うのであまり気にする必要はないかな。周囲の目も気にならなくなるとどんな時も普通に接してくれるはずですよ!時間はかかるかもしれないけど、真面目な彼氏だと思います。

konntann
質問者

お礼

解答ありがとうございます。早速いただけて嬉しいです。 シャイなんですか!案外かわいいですね(((^_^;) 確かに周りの目は気にしているかもしれません。付き合うときに、「絶対に秘密ね」って言われたので…。その割にはよくカラオケに誘ってきますね(笑) でも、ヤリモクな気がします。約束の最後には、必ず「しようね」の一言が… それでも、遊ばれているもしくは嫌われているかもという心配はしなくてもいいのでしょうか!? 密室で二人きりだと急に態度が変わるので戸惑ってしまいます(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 男性に質問があります

    2つ聞きたい事があるのですが ・普段男女に関わらずドSなのに、ある女子1人に対して非常に優しく、冗談すら言わないのは何故ですか。 ・メールで「今度遊びましょう」と連絡が来た場合、好きな女の子・興味の無い女の子それぞれどんな返事をしますか? どちらか1つでも構わないので教えて欲しいです

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • なぜ男性は「やりたい」とかはっきり言うの?

    やらせろって言ったからって やらせてもらえると思ってるんでしょうか? 言われた女性が喜ぶと思ってるんでしょうか? 私は、バカにしてる場合とか、困らせたくて言っていると思ってたんだけど、結構 本気でくどきたいときにもそういうことを言う男性がいますよね。 どういう心理状態なんでしょう??あ、もちろん、言ってる相手は、一度も肉体 関係のない人ですよ。割と好印象でも、そんなこと言われたら二度と顔もみたくない ですけど…やけくそで言ってるんでしょうか。 もちろん、自慢話じゃないです。本気で嫌がってるんですよ~

  • 男性にもお聞きしたいです、こういう男性って一体どういう人なの??

    男性にもお聞きしたいです、こういう男性って一体どういう人なの?? ハーフっぽくてカッコイイ感じなのに(いろんな人に、彼めちゃくちゃカッコイイですよねとか言われる)いい年してまだ独身。 パラサイトシングルで、ゲーム開発者セミナーに一万円とか身銭を切っていくくらいめちゃくちゃゲーム好き。普段全くの無表情で初対面の人には話しかけないのに、近くにいると笑顔で駆け寄ってきたりとなんか犬っぽいところがある・・・・。 淡々と話す中での言い方が「●さんはいっつもこう!。」とか「だからこういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの。」「あー!ほら~!。」とかなんか女性っぽくても違和感がない。 メアド聞いたら今まで見たことないくらいに赤面しちゃう。目線が合うとどきっとした感じで驚かれたり、相手に与える第一印象のことを話していたら「男性は明るい女性に惹かれる、それが男の性です。」とか言って股間を押えてしまいました・・・・。 27才でこれってシャイ過ぎない!??それともただ単純に変なだけ!!??何考えているのかわかんないです。こういう男性いるのですか?? てかどういう心理なのでしょうか?? 謎です・・・・・

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 目を見開く男性心理

    高1女です。 体育祭の時に普段短いので、おろしてた髪を括って歩いていると、同級生Aくんとすれ違った時に、大きく目を見開かれました。そして手を振ってくれました。 ちなみに私はAくんに以前告白して振られました。 それから、いつも男子扱いだったのに、ふっと突然「かわいい」と何度も言ってきたり、女子扱いしたりしてきます。 Aくんの心理がつかめません。 どなたか回答お願いします!

  • 下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。

    下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。 同じ職場で10歳年下の男性です。(男性20代半ば) 年下ですが、役職は相手の方が上になります。 一般的にかっこいいと言われそうな外見で、誰に対しても人懐っこく優しいです。 反面、私は可愛いとか美人だと言われるタイプではなく、スタイルも良くないです。(当然モテません) 童顔のためか男女年下からあんまり年上扱いされず、いじられキャラです。 (顔のせいだけではなく、性格的にもすぐ冗談とか言ってしまうせいかもしれませんが・・・) 【男性の行動】 ・お互い普段は全くメールをしない。(飲みに行ったとき教えてと言われて交換したので、お互い連絡先は知ってます) ・同じ日が休みになっても誘われない ・二人きりで遊んだことはない(複数で遊んだことがあるのみ) ・相当モテそうなので女性と接するのに抵抗がなさそう。(でもチャラチャラした印象ではないです) ・私が話した内容をあまり覚えていない。 ・2度ほど私のことを褒めていたらしい事を人伝いに聞いた。 ・真面目な話(または仕事中)のとき以外は、私をあだ名か、下の名前を呼び捨てで呼ばれる。 ・最近、タメ口になることが多くなってきた(私は立場上敬語が多い) ・遊んだ後はこちらがメールしなくても「お疲れ」メールをくれる(遊んだのも数回ですが・・・)。 ・以前休みの日を聞かれ、私が答えると「僕も休み」と言っていて、他の子とまた休みの話をしていたら再度「俺も休み」とまた言われた。(「一緒に○○行く~?」とか言ってたけど、本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました) ・よくからかわれる ・(気のせいかもしれませんが)私に話をふってくることが多い ・1度だけ(ノリで)仕事後食事に誘われて、「奢ってくれるならいく~」と言ったら「(私)が来てくれるなら(私の食事分を)半分出しますよ(笑)」と言われた。(結局はこちらの都合で行きませんでした) ・私が寒がっていたら、上着を貸そうか?と何回か聞いてくれ、「風邪ひかないようにね」と気遣ってくれた。 客観的に見て、やはりなつかれているだけでしょうか? どう思われますか?

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年上の男性とのメールって

    自分は高1女子です。 私の好きな人は24歳の男性で、 もう知り合って5年目になる方です。 メールは相手からもよく来るのですが、 私はメールのネタが思いつかないことが多くて 滅多に送りません…。 「今なにしてる?」系はあまり良くないらしいので、 送ったことがありません。 どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ですか? また、どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ではないですか?