• ベストアンサー

この男性の行動は…?

高1の女子です。 今付き合ってる人がいます。相手から告白してきました。 でも、学校で私が話しかけると、「ふーん」とか「そうなんだ」といった、そっけない返事しかしてくれません。表情も強ばってます。 他の人とは男女関係なく気さくに話して、優しい印象なんですが、私と話すときは…なんか怖いんです(・・;)二人っきりになると話してくれるのですが、みんなと話すときと感じが違います。普段中性的なのが男性的になるというか(((^_^;)夜は特に! 普段の優しい彼が好きなのに、私にはそれを見せてくれないので凄く寂しいです。私以外の女の子には話しかけているのに! それ以前に、彼は本気なのでしょうか?やたらと体触られたりするので不安です。 男性心理に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97233
noname#97233
回答No.2

わかりました。 その気持ち、もしかしたらこういうことかもしれません。 友達とかクラスの子に「オレとkonntann は付き合っている」 というのを見せたくないんじゃないッスか。 つまり、恥ずかしいんスよ。そう思われたら。 隠したい。「お前付き合ってるんや~」て言われたくない。 と、私は考えます。 で、もし違うなら。質問者さんのこと愛してない場合。 確かめる方法は、夜の行為が終わったあと 「私のこと好き?」って聞いてみて。(何気なくね。 好きじゃないと、男はうっとうしいなーって思うんで。 「好き」ってちゃんと答えてくれたらOKかな。 それから、もし彼が恥ずかしいと思っていない場合、 彼女に対しては、Sキャラかもしれないッス。 わかんないッスけど、恥ずかしいって考えてる方が確率高いッス。

konntann
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 そうですね~。周りには知られたくないみたいです。確かに多少スリルがあっていいですが、やっぱり学校でそっけなくされるのは寂しいですね(>_<)他の子には普通なのに、私だけ… 夜の行為が終わった後は、すごく優しいです。普段の中で一番優しいです(笑) 実はついこの間初体験をしました(((^_^;)「頑張ったね」って言って、抱き締めてくれました。 本人はSを主張してるんですが、昔からの知り合いからはMと言われてるそうです(笑)

その他の回答 (3)

• puniyuuna
回答No.4

私も高1の女子です^^ 彼もkonntannさんの彼と同じような態度ですよ。やっぱり彼女としてはもっと優しくしてほしい!自分だけ冷たいのは嫌だ!って思いますよね。それに人前で優しくしないのは愛がないから?とか自分なんかに興味ないの?って思いますけど・・・大丈夫ですよ。 他の女子には優しいのはその子たちを意識してないから、自分は意識されてるから人前だと照れてしまうんだ、と思えばいいんです。 でも逆に考えてみれば、人前でべたべたイチャイチャとするのもどうでしょう?そりゃたまにはしたい!と思うかもしれませんが・・・安っぽく人前で自分たちの愛を見せびらかすのももったいないですよ。 自分が考えるに・・・恋愛は人に見せびらかすものではない!自分たちの中で作っていくものだ!と思っています^^ 雑な文章でスイマセン; 少しでも参考になればいいです^^

• taohlove
回答No.3

全く問題ないです。 なぜなら、私と同じ感じがします。 私も、過去はそうでした。 単に、友人の前では照れくさいんです。 私も良く彼女に言われました。友達の前では冷たいとか・・・。 いろいろ。 そのうち変わってくるんじゃないですか。 きっと・・・。 あせらず、がんばって(^o^)v

konntann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしがっているだけなんでしょうか!?ところで、taohlove樣は、その時自分がそう思われているという自覚はありましたか?無意識のうちにそうなってしまうのですか? 少しずつではありますが、話せるようになってきているので、気長に頑張っていこうと思います(*^^*)

noname#215837
noname#215837
回答No.1

彼氏はただ単にシャイなだけだと思います。konntannさんのことを意識している、好きだからそういう行動に出るんだと思います。まだ周りの目を意識する時期だと思うのであまり気にする必要はないかな。周囲の目も気にならなくなるとどんな時も普通に接してくれるはずですよ!時間はかかるかもしれないけど、真面目な彼氏だと思います。

konntann
質問者

お礼

解答ありがとうございます。早速いただけて嬉しいです。 シャイなんですか!案外かわいいですね(((^_^;) 確かに周りの目は気にしているかもしれません。付き合うときに、「絶対に秘密ね」って言われたので…。その割にはよくカラオケに誘ってきますね(笑) でも、ヤリモクな気がします。約束の最後には、必ず「しようね」の一言が… それでも、遊ばれているもしくは嫌われているかもという心配はしなくてもいいのでしょうか!? 密室で二人きりだと急に態度が変わるので戸惑ってしまいます(^^;