• 締切済み

年上の男性とのメールって

自分は高1女子です。 私の好きな人は24歳の男性で、 もう知り合って5年目になる方です。 メールは相手からもよく来るのですが、 私はメールのネタが思いつかないことが多くて 滅多に送りません…。 「今なにしてる?」系はあまり良くないらしいので、 送ったことがありません。 どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ですか? また、どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ではないですか?

みんなの回答

• aimame
回答No.2

はじめまして 私も一回り上の人とメールをしていますが、こちらから送ることはあまりありません;; 送るときはだいたい写真付きで送りますね かわいいものみつけたときとか いいなっておもったときとか 相手もイッショに見てほしいなって思ったときに写真にとって送りますね そうすると相手の方も同じ物が見れてそのことについて話せますから 無理やりがんばってメールすることはないとおもいます 聞いてほしいことがあったりとかそういうことがあれば送ればいいと思います まとまりのない文章ですみません ちなみに私は10代♀です参考までに

• 0-mime-0
回答No.1

私は、 30代の方とメールしている 高二です。 メールの最初は、 おはよう、こんばんは、 などの挨拶から。 ネタは、季節、面白い発見、学校の行事とか。 「この綺麗な月を○○さんも見ていますか?」 「今日は、運動会でした。私は□□に出場したよ。  ○○さんが、学生だった頃の運動会の話が聞きたいな。」 高校生だからこそできるネタや、 遠距離の相手でも共有しやすい天気の話題が いいのではないでしょうか?