• 締切済み

年上の男性とのメールって

自分は高1女子です。 私の好きな人は24歳の男性で、 もう知り合って5年目になる方です。 メールは相手からもよく来るのですが、 私はメールのネタが思いつかないことが多くて 滅多に送りません…。 「今なにしてる?」系はあまり良くないらしいので、 送ったことがありません。 どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ですか? また、どういうメールの始まり方だったら、 相手にとって悪印象ではないですか?

みんなの回答

  • aimame
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

はじめまして 私も一回り上の人とメールをしていますが、こちらから送ることはあまりありません;; 送るときはだいたい写真付きで送りますね かわいいものみつけたときとか いいなっておもったときとか 相手もイッショに見てほしいなって思ったときに写真にとって送りますね そうすると相手の方も同じ物が見れてそのことについて話せますから 無理やりがんばってメールすることはないとおもいます 聞いてほしいことがあったりとかそういうことがあれば送ればいいと思います まとまりのない文章ですみません ちなみに私は10代♀です参考までに

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.1

私は、 30代の方とメールしている 高二です。 メールの最初は、 おはよう、こんばんは、 などの挨拶から。 ネタは、季節、面白い発見、学校の行事とか。 「この綺麗な月を○○さんも見ていますか?」 「今日は、運動会でした。私は□□に出場したよ。  ○○さんが、学生だった頃の運動会の話が聞きたいな。」 高校生だからこそできるネタや、 遠距離の相手でも共有しやすい天気の話題が いいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性はメールが苦手って本当ですか?

    いろんなところで「男性はメールが苦手」と耳にします。 これって本当なんですか? 私は高1の女子で、ついこの間気になってる人からメアドを聞き、メールできるようになったばかりなんです。 相手は自分からはメールは送らないと言っていて、いつも私からメールを始めています。 これが本当ならメールは控えたほうがいいのでしょうか? いまは3,4日に1回5通くらいのペースでメールしています。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメールについて質問です

    好きな人へのメールについて質問です わたしは高1の女子です いま夏休み中なので好きな人になかなか会えません なのでメールだけでもしたいとおもってます ですがもうネタが考えつきません(T_T) 学校の話、部活の話ぐらいしか思いつかずその話ばかりしていましたがその他のネタが思いつきません 相手は人見知りというかおとなしい方の人なので余計に考えづらいです どういう話をしたらいいですか? また、どういう言葉を送れば相手はうれしいですか? 回答をお願いします(*_*)

  • 年上の男性と付き合うには?

    年上の男性と付き合うには? こんにちは 私は高1女子ですが なぜか30~40代くらいの人に惹かれます (好きな芸能人とかでも) なので年上の方と付き合う方法を知りたいです。(年上といっても1桁くらいの差ではなくなるべく2桁ぐらいがかなり理想です) よく歳の差カップルがいますが どこで出会ってるんですか? また30~40代くらいの方は 高校生と付き合うのはやはり嫌ですかね… 餓鬼としかおもえないんでしょうか^^;

  • 好きな年上男性へのメール

    男性の、できれば20代の方に質問です! 4つも歳下の女子(同僚や後輩)からメールがきたら、うざいと思ったりしますか? いま片想い中で、でも自分4つも年下だし、メールしようか迷ってます(>_<) ちゃんと仕事に関する内容のメールではあるんですけど、毎回するのはやっぱ嫌な感じしますか? もし送るならどんなかんじがいいのですか? 他にもなにか片想いに関するアドバイスあったらお願いします!!

  • 男性はしょうもないメールが嫌いですか?

    私は最近、一年近く好きだった男性とメールをし始めました。(まぁまだ告白はしていないのですが・・・) でも今まであまり相手と関わりがなく、相手は年上ということもあり、メールのネタが見つかりません。 だけど、私はいっぱいメールがしたいんです! で、どうしてもたわいない(言い換えればしょうもない)内容を送ってしまいます。 男性は、そういうたわいないメール(「今日お寿司食べた」とか「今部屋の掃除してんねん」みたいな、ぶっちゃけどうでもいい内容)は嫌いでしょうか? 考えは人によるとは思いますが、できるだけたくさんの男性の方(もちろん女性でもOKです)教えてください(>_<) ちなみに相手は25歳ぐらいの人です。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。

  • 年上男性とメール…どうしたらいいでしょうか

    こんにちは。 私は大学4年の女です 。 本日はよろしくお願い致します。 私は固定のアルバイトをしながら派遣の短期アルバイトも掛け持ちしているのですが…7月末の休日2日間派遣のアルバイトをした際に現場で会っていいなと思った男性(25歳)がおりまして、休憩時間に結構お話ができたので頑張って自分から連絡先を聞きました。 仕事が終わったあとその男性からメールをくれてその日以来今日まで毎日メールをしています。 メール始めてすぐの頃は朝モーニングコールをしてくれたり、今も夜遅くまでメールしたり比較的頻繁にメールをしています。 メールの内容はくだらないものもありますが、私に質問してくれたり、私をかわいいと言ってくれたこともあり、少しは興味を持ってくれてるのかなと感じています。 私はぜひデートしたいなと思うんですが、私からメアドを聞いたので、私からまた誘うなどしてガッついてると思われたくないというのと、相手が年上だからぜひ男性から誘って欲しいという思いがあります。 そこで質問ですが、皆さんがこのような状況であるとしたら、メールを始めてからどれくらいでデートに誘いますか? また私から誘うのは避けるべきでしょうか? ちなみに今

  • 【メール】ってどう思います?≪男性の方お願いします≫

    片思いの人がいて、アドレスを聞いてから3ヶ月間メールを定期的に送り続けていました。(送らない日があっても、長くて3日おきでした。) 相手も返してくれていました。(すぐ来たり、2日後とかだったりしていましたが・・・) ですが、最近ついにネタがきれ、自分からメールを送らなくなりました。 最初は、向こうから何かメール来るのを期待していたのですが、なかなかメールが来ないまま2週間もたってしまいしました。 金曜日にもしかしたら1ヶ月ぶりに会うかも知れないのですが、確実ではありません。 やっぱり、自分のことを忘れられ無いようにするためにも、何かメールを送ったほうがいいのでしょうか? やっぱり、忙しいときにメールが来るのは男性の方はうっとうしいのでしょうか??送るとしたら、どんな感じのメールが来たら嬉しいでしょうか? 男性の方、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼

    大学4年の女子です♪ 1ヶ月ほど前に知り合った2つ上の男性について相談です。 彼とは初めて行った合コンで知り合いました。 合コン中は私の目の前に座っていたのですが、初対面の人と話すのは 得意ではないようで、 話していてもにこにこ相槌をうつだけで、男性5人の中で一番大人しかったです。 アドレス交換などはしなかったのですが、帰ってから彼からメールをもらい、 内容は今度ご飯に誘ってもいいですか?というものでした。 私も男性陣の中で彼が一番印象が良かったので嬉しくて、それから何度か食事に行っています。 この2週間で4回ほど会いましたが、毎回彼が誘ってくれます。 そして自分が誘ったからと言って、食事やカフェのお金を出してくれます。(私が学生だからというのもあるみたいですが) 私自身、彼に会うたびに惹かれている気がするのですが、 今まで合コンというものにあまり良い印象を持っていなかったので、 少し不安なのです。 相手が普段どんな人なのかも分からないし、 ただ女の子と遊びたいだけなのかなーと疑っている自分もいます… でもそうだとしたら、もっと早く手を出してくるのかな、とか。。 ご飯を食べた後、歩いたり公園で話したりするのですが、 もちろん手をつないだりするわけでもないです。 でも彼は時間ぎりぎりまで帰りたがらないし、また会ってほしいと言ってくれます。 ということで長くなりましたが、合コンでの出会いの失敗例と成功例を教えていただけたら嬉しいです! 遊びかそうじゃないか、どう見極めたらよいのでしょうか?