• ベストアンサー

【メール】ってどう思います?≪男性の方お願いします≫

片思いの人がいて、アドレスを聞いてから3ヶ月間メールを定期的に送り続けていました。(送らない日があっても、長くて3日おきでした。) 相手も返してくれていました。(すぐ来たり、2日後とかだったりしていましたが・・・) ですが、最近ついにネタがきれ、自分からメールを送らなくなりました。 最初は、向こうから何かメール来るのを期待していたのですが、なかなかメールが来ないまま2週間もたってしまいしました。 金曜日にもしかしたら1ヶ月ぶりに会うかも知れないのですが、確実ではありません。 やっぱり、自分のことを忘れられ無いようにするためにも、何かメールを送ったほうがいいのでしょうか? やっぱり、忙しいときにメールが来るのは男性の方はうっとうしいのでしょうか??送るとしたら、どんな感じのメールが来たら嬉しいでしょうか? 男性の方、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 メールは携帯メールですよね? それで片思いなのですよね。その前提でお答えしますね。 相手の方はお忙しい方でしょうか? それによって話は180度変わってきます。 その相手の人がとても忙しく時間のない人だとしたら、メール、とくに携帯メールは確かにうっとうしいことはあります。相手の性格にもよるけど、仮に返事が必要ないと書いてあっても、普通はわるいような気がして返事は返すことになるでしょう。 相手の忙しさは返信の文章の長さで判断できると思いますよ。 短ければ忙しいということですね。 相手の方は普段パソコンを使うことが多いですか?普段パソコンのキーボードに慣れている人なら、携帯のちまちましたキーボードは時間に対して打てる文字数が格段に少ないので、忙しいときは気がせいちゃって、心理的にしんどいと思う人も多いと思います。そういう場合は、同じメールでもパソコンのほうに送ってもらったほうがありがたいことが多いです。 ただ、その相手の人があなたに対してすでに恋に落ちているとしたら、この限りではありません。どんなに忙しい人でも、あなたからのメールは一番の休息になるでしょう。そうなれば何も問題ないのですけどね。 逆に、もしそれほど忙しくない人だとしたら、たまにメールが来るぐらいは何も問題はないと思いますよ。もしそのときたまたま忙しくても、時間ができてから返事すればよいわけですし。それがメールの便利なところですね(^-^) 忙しさにもいろんな種類がありますね。 24時間忙しい場合と、一日のうち決まった時間だけ忙しい場合。 時間のアレンジは自由にできても、やらないといけない仕事が沢山ある場合や、心理的なプレッシャーのかかる仕事をしていてそのことがいつも頭を離れない場合。 相手の方の職種や、おかれた状況にもよります。 もし一日のうち決まった時間だけ忙しい場合なら、暇そうな時間に送れば良いですよね。 > やっぱり、自分のことを忘れられ無いようにするためにも、何かメールを送ったほうがいいのでしょうか? > 送るとしたら、どんな感じのメールが来たら嬉しいでしょうか? もしあなたに好意があるなら、メールが来なくても忘れないですし、逆にそれほどの好意がない場合に、「忘れられないため」という目的で来るメールは、とくに面白いことでも書いてない限り、少しだけですが、迷惑だと思いますよ。 あまり相手の気持ちをどうにかしようと思って何かしないほうが良いと思います。 それよりも、純粋に聞いてほしいことがあって送ってくるメールが嬉しいと思います。内容は日常のどんなことでも構わないと思います。 あと携帯で1~2往復ならまだしも、それ以上往復するなら、電話で片付けてもらったほうがありがたい人も少なくないでしょう。 女性の方は携帯メールが好きな人多いですけどね(^^ ) もし忘れられないか心配でしたら、相手ができるだけ暇そうな時間帯にちょっとだけ電話してみたらどうでしょうね。 その電話の前に携帯で「いまちょっとだけ時間ある?」ってメールで聞いてからのほうがいいかどうかは、人によります。 電話は強制的にかかってきたときに他のことできなくなるから、それが困るという人と、携帯メールでの確認はそれ自体返事返さないといけないので、それのほうが面倒という人と、両方います。ちなみに私の場合は、忙しくても、いきなりかかってくるほうが楽なのでそのほうが良いです。 その男性との間が良い方向に向かうといいですね。 ご幸運をお祈りいたします。

takano345
質問者

お礼

ためになりました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的な意見ですが、自分はこの状況でメール送られてきても嫌ではありません。ただ返信しにくいメールはネタが尽きてる場合は困りますが。 もしメールを送るなら、その会うときの予定などを聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?まだ確実ではないかもしれませんが、会ったときのための予定を聞くぐらいは大丈夫だと思いますよ。勇気を出して送ってみてください。悔いを残さないようにがんばってください。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございました。

• C25
回答No.1

男性に限らずメールが苦手という人は結構多いです。 そういう人の中でも、ほんの一部は返信するもの億劫だし 送られてくるものわずらわしいと思う人も居ます。 しかし、その片思いの人は、自分からネタを見つけて発信することは苦手でも、メールを送ってもらうのはうれしいし、返事をするもの楽しい、そんな風に思っていると思います。 そうじゃないと、返信がきちんと帰ってくることは無いとおもいます。 嬉しかった事、楽しかったことの報告 それの絡めた質問系でしめられたメールが来ると返信しやすいですね 報告だけだと、興味ないことについてだと、返信のしようがなく途方にくれることがあります。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございました。