- 締切済み
相手のことを忘れたい。。
高校1年生です。 実はこの前まで(3月末)までアメリカに4年ほど住んで居ました。僕のいた学校には日本人が結構いました。そして、ある日本人の女の子が好きになりました。(Kサンと呼びます)Kサンとは結構仲が良かったのが、僕が臆病なので告白はできないで4年過ぎてしまいました。そして日本に引っ越したら忘れられると思ったのですが、なかなか忘れられません。今でも夜など寝るとき必ずKサンのことを考えてしまいます。けれど、Kサンは日本人と言いましたが、実際、日系アメリカ人(日本語も一応はなせますが、英語の方が遥かに話しやすいそうです)で、日本に住むことはまずないと思います。なので、恐らく一生Kサンと付き合えることはないと思うので、辛いおもいはしたくないので、早く忘れたいのですが、なかなか忘れられません。 今僕が通っている学校でも”いいなー”って思う女の子は居るのですが、やっぱりアメリカに居たKサンのことの方が遥かに好きで、日本に居る女性のことが好きになれません。 どうすればKサンのこと忘れられますか?? これはいつかは直るのでしょうか? 意見を聞かせてください。 ありがとうございます。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ichikuma
- ベストアンサー率28% (71/249)
No.4です。 こちらこそ、他の回答者様の答えを読んで沸いた希望を削ぐような意見を言ってしまって申し訳なく思います。 私は30代の男性既婚者です。 少なくとも、ご質問者様より多くの恋愛経験をしていると思います。 あまりに希望のないことばかりだと、これからの人生面白くありませんよね? 私の経験から、若いご質問者様に希望を持てたらと思うことを再度書かせて頂きたいと思います。 別れは辛ければ辛いほど、自分を成長させてくれます。 別れたばかりは何もしたくなるほど辛くなるでしょう? でもね、それを超えた後、自分では気付かなくとも人間として成長しているんです。 そしてもう1つ、縁というものがあります。 もし、ご質問者様とKさんが不思議な縁で結ばれていれば、いずれ再び出会うことになります。 オカルトみたいですけどね。 Kさんに再び出会えるか出会えないかは誰にもわかりません。 出会えなかったとしても、ご質問者様が、Kさんの知っている男性よりもはるかにいい男になっていたら? ご質問者様はまだまだこれからの人です。 恋愛もたくさん経験していくでしょう。 辛いことも楽しいことも、まだまだこれからたくさんあります。 別れという辛いことだけが恋愛と思わないでください。
- ichikuma
- ベストアンサー率28% (71/249)
他の回答者さんと違い非常に厳しい意見を書かせて頂きたいと思います。 結論を先に言ってしまえば、質問者さんがKさんのことを忘れることはできないと思います。これは質問者さんだけではありません。 誰かを好きになって別れを体験し、その全てを忘れられる人間なんていません。 何かしらの方法で告白というのも、質問者さんがKさんへの気持ちを消化し、いい思い出として考えられるまではしないほうがいいと思います。 いい思い出として区切りがつけられない状態で告白したとして、うまくいったとしても会えないKさんへの思い出を捨てられますか? ですから、今はKさんのことがいい思い出と感じられるまで、とことん苦しみ抜くべきだと思います。 その苦しみが今後の質問者の経験にもなり勇気にもなるはずですから。
今は無理に忘れることをせずに、いつしか再会できる日を期待して時々、いい思い出にひたりながら過ごせばいいと思います。そうすれば、新たな出会いや日々過ごす時間の中でで忘れられる日が来ると思います。
お礼
ありがとうございます 希望を持ちます。 それに来年の夏に日本にこれるようなことを言っていましたので。。 まぁ本当にこれるかどうかはわかりませんが とにかくアドバイスありがとうございます☆
- Poo5413
- ベストアンサー率31% (27/85)
こんばんは。 想いを伝えないと、いつまでも残りますよ。 思い切って、Kさんに想いを伝えましょう。 メールでも手紙でもいいです。 そして、なにかしらの返答があるかもしれません。 いい結果になれば、言うまでもありませんが、ダメだったときや返事もなにもないとき、そのとき諦める決心つきませんか? そして、次に想う人がきっと出来ます。
お礼
そうですねぇ☆ ありがとうございます 覚悟ができたら送ってみます。。
- donguridog
- ベストアンサー率5% (5/100)
手紙でもされたらどうですか? また、暫くしたら、忘れるかも分かりませんよ。
お礼
回答ありがとうございます。 一応日本に引っ越す時に、仲の良い人たちに感謝のプレゼントと手紙を渡して、彼女にも渡しました。。
お礼
お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ありません。 やはり僕も無理だと思いはじめてきました。 苦しみ抜くのが僕も一番良いと思います。 やはり、人は好きだというのは、もう会えなくても、良い気持ちです。