• 締切済み

Kくんの気持ち。

Kくんの気持ち。 中学生女子です。 私には友達がいます。その友達はSちゃんです。 Sちゃんは5年前からずっと好きだったKくんがいます。 Sちゃんは5年間のうち、3回バレンタインにKくんにチョコをあげました。 去年、初めてちゃんとした告白をKくんにしました。 Kくんは今まで3人の女の子と付き合ったことがあります。 すべて、告白されて付き合ったそうです。 Kくんは大体、告白されると流されて、好きでなくてもOKします。 でも、Sちゃんのみ振られました。 理由はいろいろあると思います。 この間私達は卒業しました。 Sちゃんは、振られてもまだKくんの事を諦められずにいました。 なので、卒業と同時に告白を決意しました。 ほとんどダメもとの告白でした。 私は正直時期的に無理だと思っていました。 でも答えはYESでした。 Kくんは時期的におかしいのに、なんでOKしたんでしょうか? 去年振ったのに。 私はKくんとはメールなどをする友達です。 Kくんは告白される前は好きな人はいなかった?そうですが。 いまはSちゃんとちゅーしたいなどと言っています。 正直、Kくんは一途で、シャイな人です。 なんで急にSちゃんにOKをだしたり、ちゅーしたいと言ったりしたんでしょうか?? もし軽い気持ちなら、Sちゃんの友達として 5年間の想いが実って付き合うのは嬉しいけど、 そういうことをするためならば嬉しくありません。 Kくんは卒業して学校が離れるのに、なんでOKして、 好きとかすぐに言えるんでしょうか? 高校でまたいい子が見つかるかもしれないのに。 長文ごめんなさい。回答よろしくお願いします。

noname#108283
noname#108283

みんなの回答

回答No.1

卒業だから、いいかな~。このままじゃかわいそうかな~っていう気持ちがあったのでヮ?

関連するQ&A

  • SOS! どうすれば…。><

    中3女子です。 私には約5年間好きな人がいます。 今年のバレンタインに告白しました。(手紙でだけど) でもふられてしまいました。 でも諦められずにいます。 小学5年生の時からなんですが、毎年チョコをあげています。 もう卒業なので、諦めたくありません。 自分で言うのもなんですが、去年の今頃は、彼は私の事が気になっていたと友達から聞きました。 その人とはすれ違いばかりです。 これからどうすればいいんでしょうか? クラスも違って話そうにも話せません。 諦められません。こんな私って重いですよね。(気持ちが) 彼の特別になりたいです。

  • 好きな人の気持ち

    大学生の女です。 先日、ずっと好きだった人にCDを貸したいから会おうかと呼び出されました。相手は私が昔突然告白し振られた男友達です。 振られてからも大学4年間付かず離れずたまに関わりつづけ、来月大学卒業です。友達の距離は保ち続け、共通の音楽の趣味に盛り上がる仲でした。 ちょうどバレンタインが近かったこともあり、私はどうせ最後なのだから自分の片想いの記念にしようとCDを借りたお礼にバレンタインのチョコを生まれて初めて本命に用意しました。 振られたあとも、私は他に好きな人はできないままでした。 しかし、いざ待ち合わせの直前になり、彼に急用が入り、会えなくなりました。そのときに私は調子にのり、CDのお礼に私もちょっと渡したいものがあるけど渡すの遅れるね、と言ってしまいました。 そして後日ようやく会えてCDを受け取り、お礼にこれを渡したかったんだとチョコを差し出すと、彼はそれを予想していて、ホワイトデーは卒業式が近くてお互い忙しいからと卒業旅行のお土産だとグラスをくれました。 おそらく私の本命チョコよりも高価なものです。私も最後だからとちょっと奮発したのですが、びっくりして部屋に帰ってきてから動けなくなりました。 彼を好きになる前にも私は彼に義理チョコをあげましたがその時も彼はホワイトデーを返してくれました。でもその時はチョコだったんです。 義理なはずなのに、なんでこんなプレゼント、それも後々まで残るものをくれたのか…考えても考えても分かりません。 彼はシャイな方ですが、好きな人には好きというタイプみたいです。友達の話では…。なので私のことは好きではないはずなのですが…だいたい振られているし…ドキドキしてグラスを見るたび心臓が痛いです。 会いに来た時もうつむきっぱなしで、寒いせいか顔も赤くて、でも一度振られているし、何が何だか分かりません。彼には彼女はいません。 付き合う、付き合わないよりも、彼は私にちょっとでも好意を持ってくれているのか、それとも騙しているのか、なんだかそわそわしています。 卒業式で最後に彼に会いますが、私は素直に彼に笑って話していいんでしょうか?彼の気持ちがわからなすぎてドキドキドキドキしてます…

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><

  • 一度フラれた人にチョコを渡してもいいですか?

    こんにちは。大学2年生・女子です。 私は、同じバイト先のひとつ年上の人(大学3年生)のことが好きです。実は去年のバレンタインデーに告白しましたが「好きな人がいるから」とフラれてしまいました。その時とっさに「じゃあ、この先私のことを好きになってもらえる可能性はありますか?」と聞くと、「ごめん、多分無いかな…」と言われました。 それから半年間はその人について何も考えないようにしていたのですが、年が明けこの時期がやって来て 「やっぱり好き!チョコを渡したい!」 という気持ちが湧いてきてしまいました。ですが“重いかも知れない”“嫌な思いをさせてしまうかも知れない”と思うとなかなか決意できずにいます。自分がその立場だとしたら、やはり困ると思うので… それに、その人が好きだと言っていた人には去年の暮れに彼氏ができたようで、となると間接的に失恋したということになりますよね。そんな時期に今さら私がチョコを贈った所で何なんだ、どうなんだとも思います。 私はその人とどうこうなりたいと今さら思っていませんし、無駄に振り向かせようとも思っていません。いまだに好きなだけです。自分の気持ちをどうしても伝えたいからチョコを渡すべきか、それとも相手の気持ちを慮って身を引くべきか…友達に相談してみたら 「頑張れ!攻めろ!諦めるな!」 「確かに重いかもね…やめた方が賢明じゃない?」 で真っ二つ。もう考えるだけで心臓かゆいです。 どうか良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • 気持ちは伝わったかな

    今年のバレンタイン、片思いしている職場の年下彼にゴディバのチョコを渡しました。もちろん私の中では、本気チョコのつもりです。(今年限定の2100円の本命チョコレートとうたわれていたものです。)もちろんメッセージカードもつけて。去年渡したものよりあきらかにグレードアップしたものです。渡すだけで精一杯で、本命だよなんてとても言えなかったし、彼からも特別聞かれることはなかったけど、喜んで受け取ってくれました。 気持ちの度合いが値段じゃないことはわかっています。友達からは値段じゃないよ、気持ちはちゃんと伝えないと伝わらないよ、と言われました。それでは、いくらいいチョコ渡したって先輩としてあげたとしか思われないよ、と。 その通りだと思います。私からも特別なアプローチはそれ以降何もしてないし、彼からも何もありません。伝えないとやっぱり伝わらないですよね… 年齢が離れていること、私が年上で職場の先輩であることで、告白することで今の関係が壊れてることが怖くてずっと片思いしてきたけど、こんな気持ちを抱えたままでいるのはもうせつなくめ気持ちを伝えようと考えています。 こんな私を後押ししてください! 後悔したくないから…。どうぞよろしくお願いします。

  • こう言う気持ちって・・・

    高一の女子です(^o^)。 私には今同じクラスに好きな人がいて、少しでも気に止めてもらえれば・・・と思ってバレンタインデーにチョコをあげました。 初めて好きな人にチョコをあげたため緊張しすぎて告白はできませんでした。。。 告白して思いを伝えたい!とかこの人と付き合えて楽しく話せるようになったらいいなぁ。とかもっと色々知りたいなぁとかは思うのですが、でもどこかで「付き合いたくない。」と思う自分がいるんです。 今まで好きになった人もみなそうでした。 付き合えたとしてすぐに嫌われてしまうぐらいならこのままの方が・・・と思っている自分がいる気がします・・・。 どうしてこう思ってしまうんでしょうか? やはり恋に臆病になりすぎているのでしょうか? こう言う気持ちなった方はいますか・・・? この気持ちに整理ができて、やっぱり告白したい!と思ったら今好きな人に生まれて初めての告白をしたいと思っています・・・!!! 自分の気持ちが上手くまとめられなくてすみませんm(。-_-。)m。 アドバイス等お願い致します。

  • キモチワルイ!!?

    バレンタインにチョコをあげようか悩んでいます。 あげるとしても、タイミングがないんです。 あげようとしている相手には去年フラれました。 なのであつかましくなるかなあと思うと迷ってしまいます・・・ あげるとしたら、体育の時に好きな人の教室で 着替えるんですけど皆がいなくなってから 無名で入れたら?と友達は言うんですが・・・ 無名で入ってたらキモチワルイかな・・・と。 名前書いてあっても困るだろうし。 かといって直接渡せないし。 男性に質問です。 自分が知らぬ間に鞄にチョコが入ってたらどう思いますか?

  • 好きな人に気持ちがばれた。。。

    中学1年の女子です。 私は、隣のクラスに好きな人がいます。 でも、その人に気持ちがばれてしまいました。。。 その原因の一つが、バレンタイン。 バレンタインの日、私は好きな人の友達などにチョコ(義理w)を渡していました。 そしたら、好きな人が「俺にもちょうだい」って言ってきたんです(照 ちゃんとあげましたよwwwww で、そのあとに私が、恋愛相談をしていた男子の友達が帰りに言っちゃったんです。。。 そしたら、私の好きな人は 「もし、あいつに告られたら考える」って言ったらしいんです。 それからは、かなりの人に好きだという事が知れ渡ってしまい。。。 好きな人とも、かなり気まずくなってしまいました。。。 そこで、私は告白してしまおうかなと思っています。←今のところwww 今のままだと、好きな人も迷惑かなと思って。。。 やっぱり、告白するべきなのか、なにかいいアドバイスがあれば教えてください!! 長文失礼しました。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。