• 締切済み

親について

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.5

はじめまして。 親・・・というのはおかあさま、ですかね?それとも両方でしょうか? とりあえず「そうかなぁ、じゃあ、どんなふうにしたらいいかな?」と、相手にトゲの無いよう、返してみてはどうでしょう。そして「こうしたら?」と言われたように試してみせてみる。癖になっているでしょうから、また無意識にやってしまい、親御さんに再度注意を受けるでしょうから、その時は「あ、ほんと?またやってたか!ありがとう」と、返してみる。ウンザリだとはねつける時と、相手の反応がきっと変わると思います。 そしてこういった対処法は、親御さんに対してだけでなく、今後高校を卒業し、社会に出て、色んな場面で役に立ちますよ。まぁ、その訓練だと思って、頑張って下さい。