• ベストアンサー

インターネットの犯罪?!アダルト?!

既婚者と付き合っていた当時、彼にヌードの写真を撮りたいと言われ同意のもと、許可をしました。個人で使用する分にはと思い、また彼の気持ちを引き止めたかった想いもあったと思います。ところが、別れた後彼がその写真でHPを立ち上げて、会員制でみんなで盗撮などの写真を閲覧できる管理人をして、公開しています。別れた今となってはまだ、未練はありますが、このような事実に対して訴えたいと思いますが、どうしたらよいでしょうか?また、警察に届けても取り扱ってはもらえないとは思いますが、いかがでしょうか?是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最低の元彼氏ですね。別れた彼女の写真を公開するなんて。そして、盗撮は卑劣な性犯罪です。 それで、対策なんですが、 既婚者ということですので、あっちにも後ろめたいことがあるわけですよね。 証拠を保存した後、彼の勤めている会社の上司にそのHPを知らせることはできないんですか? 上司などの第三者に介入してもらい迷惑行為をやめてもらい、示談という方法はいかがでしょうか。 既婚者と付き合っているのだから、裁判で訴えて彼の奥さんにばれたらまずいんじゃないんですか? もし彼の奥さんに精神的苦痛で訴えられたら負けますよ。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

MSN JAPANへの問い合わせは参考URLへ!

参考URL:
http://help.msn.co.jp/feedback.htm
dejimon
質問者

お礼

このようなサイトがあることさえも知りませんでした。ありがとうございます。m(__)m

• koboy0808
回答No.2

「ネット被害対策室」と言うページを参考にして! そのHPの管理者(HP提供者、http://~/)に連絡 して、そのHPの削除を要求してみては?

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
dejimon
質問者

お礼

アドレスご紹介いただきましてありがとうございました。HP削除依頼するにも、MSNで会員のみで運営されています。 よって、MSN JAPANに言うしかないのでしょうか?? お忙しい中、情報ありがとうございます。

• mokonoko
回答No.1

無許可で当事者の映像と分かる写真を配布しているのであれば犯罪である可能性が非常に高いです。 どの程度の合意があったか、どの程度の規模、どの程度の判明度があるかによっても違ってくる可能性はありますが、 まずは警察に相談に行くのが良いと思います。 警察に取り扱ってもらいたいのであれば警察に行かないことには先に進みません。

dejimon
質問者

お礼

冷静に考えるとそうなんですよね・・・ おっしゃるとおりだと思います。未練がまだありながら、こんな形になってしまって、自分でも情けないとは思っています。お忙しい中回答ありがとうございます。