• ベストアンサー

アダルトサイト解説には許可がいるんですか?

どこかで見たのですが?アダルトサイトを公開するには 法的な許可が必要らしいのですが本当ですか? 広告や勧誘など金銭に関わることはするつもりは なく、チャットや掲示板を設置し、あとは写真、趣味のコラム をのせる予定です。 もし公開できるとしたら法的に注意しなければならないことは ありますか? 閲覧は18歳以上可にするべきか?20歳以上にするべきか?も 教えてください。自分は一応18歳にしたいのですが。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.1

法的な問題だとちょっと分かりません。アダルトサイト場合イラストなどだけならば別に無申告でも開設できると思いますが、実写真など掲載するとどうなるのか・・。 とりあえずトップページにはその旨を書き(18歳未満は退出など)、レンタルサーバー先に直接聞いてみるほうが早いかもしれません。というのもレンタルサーバーによってはアダルトサイトの受け入れを拒否しているところもあるためです。 ちなみに18禁にするかどうかというのは個人の判断でいいと思いますが、写真の場合はちょっと分かりません。