• ベストアンサー
  • 困ってます

管理人と閲覧者の手軽な連絡方法

サイトを公開しています。 一時は掲示板を設置していましたが 荒らされるので、はずしたのですが 今度は利用者の方から手軽にコミニュケーションを とれる掲示板が無いと不便だという意見が出てきました。 相談系のサイトなので、公開するのは気が引ける。 茶化されたりして、傷付くという事もあるようです。 メールだと、パソコン上に残ったりして これまた手間が掛かる。ということのようです。 なんとか、利用者の方と、管理人である僕の間だけで 手軽に、なるべく密室状態で連絡をとれないものか?と 最初は書き込みした人と管理人のみが閲覧できる掲示板を 探したのですが、見つからなくて FC2ブログの管理人のみ閲覧機能を利用して、そこに 管理人のみ閲覧を許可するという形で書き込んで頂いて そこにレスするという方法を思いついたのですが 実際にブログを開設して、実験してみると、管理人のみ閲覧の 書き込みに対して、書き込み者のみが閲覧できる形で レスができない事実に気が付きました。 この方法に変わって、管理人と閲覧者が手軽に連絡を取る 良い方法&アイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールがPCに残るのが困るのならフリーのwebメールのアカウントをとってもらうわけにはいかないのでしょうか? 自分で設置するタイプの掲示板CGIだと http://wws.cside.com/cgi-plant/bbs/skin_list/bbs.cgi?mode=res&item_owner=50 こういうのが近いのかもしれません。 ちなみに↑はスキン。掲示板本体は http://wws.cside.com/cgi-plant/bbs/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり、理想に近い掲示板です。 CGIの設置はしたことがありませんが なんとかチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)

無料レンタルの掲示板ですがココはどうでしょうか http://p-bx.com/cgi/etc.cgi ちょこっと広告付くかもしれませんけど

参考URL:
http://p-bx.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらも便利そうですよね^^ 参考になりました。

  • 回答No.2
noname#79554
noname#79554

閲覧者さんに、コメントの最後に適当な文字列を二つ入れてもらい、レスは「質問者さんのサイトアドレス/適当な文字列1/適当な文字列2.html」に書く。 というようにはできませんかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良いアイデアですね! 気が付きませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。