• ベストアンサー

ヤフオクの連絡掲示板のすべての利用者に公開出来るとは?

ヤフオクの連絡掲示板のすべての利用者に公開出来るとは? 【出品者】オークション終了後ヘルプ >にて「取引相手との連絡に連絡掲示板を利用すると、すべての利用者にやり取りを公開できます。取引相手がどのような人物かを、ほかの利用者に伝えることにもなります。」となっていますが、 すべての利用者、ほかの利用者へ伝えることが出来るのは? (1)落札者・入札者のみ (2)サイト閲覧出来る外部全て どちらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2)。 時々イカれた人同士が掲示板でやり合ってるのを見ることができます。 つまらん映画見るより数倍 面白い光景です。 でも落札者は「非公開」を選択できるんだよ。変なシステムよね。

enokigaoka
質問者

お礼

>落札者は「非公開」を選択できるんだよ。変なシステムよね。 私もそう思います。連絡掲示板の意味があるのか?と疑問です。 評価からのコメントの字数を増やして取引終了以降に戦えば(笑) と思いましたが。有難うございました。