• ベストアンサー

男性に質問 彼女がいるのを隠すとき

finneganswakeの回答

回答No.1

単純に誰とつきあっても恥ずかしいって感覚はあったなぁ。親とか兄弟に隠すのと同じ感じで。 また彼女のいない友人が多いような環境だと、ノリで自分も彼女いないといっちゃって、そのままいいつづけてるってパターンも考えられる。 まあ、彼女が知ったら誤解はするよなぁ。

neko-suzu
質問者

お礼

その男性は、とても恥ずかしがるタイプではなく、かなりプライドの高い男性です。 なので彼女がいないという状況は逆に見栄を張れないと思うのですが・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男の人ってよく彼女に「大事にするね」とか「大切にします」とかって言うじゃないですか?あれってどういう意味ですか?特に具体的な意味はないですか? 友だちや家族だってもちろん大切にするけど、普通はわざわざ口に出しては言わないですよね?なんで彼女にだけ言うんでしょう? 理由はそれぞれだと思いますが「あなたの理由」を教えてください(^^)

  • 男性に質問。どっちを選ぶ?

    男性に質問。自分が付き合い続けたい女性は? [1]長年付き合って、気心も知れていて、一緒にいるのが当たり前のようで、自分に尽くしてくれる女性。 [2]最近知り合ったので、関係としても刺激があり、自分にはいじらしく、癒しの対象でもある女性。 [3]うまいこと、1、2とつきあう なんか変な質問で、すみません。 理由も記載してくれるとうれしいです! ちなみに自分が男だったら、[3]になるかも(@_@;)

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 前から好きだった女性に告白して一度はOKだったのに、二日後にやっぱり付き合えないと言われてすぐに諦められますか? 何故か理由を聞いたりもう一度気持ちを言ってしまうのは男らしくないと思いますか?

  • 高校生以上の男性に質問です。

    高校生以上の男性に質問です。 私と好きな人は、以前同じクラスでしたが、クラス替えで今は別のクラスです。彼は私のクラスの男友達と話に来たついでに、よく私に話し掛けてくれます。廊下ですれ違った時とかにも話し掛けてくれます。 ですが…突然、話し掛けてくれなくなるんです。廊下ですれ違って目は合うものの、素通り。私のクラスに来ても素通り。何日か過ぎると、いつも通り。かなりの気分屋なだけでしょうか?それとも男性はこんな感じなのですか? ちなみに相手はあまり女の子と話さない人で、私と彼が話していると驚かれます。私は女子中学出身で男性の免疫がなく、困っています… 男性の視点から、こうなんじゃないか?というアドバイス?をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • 太っている男性の方に質問

    こんにちは。 僕自身は標準体型でどちらかと言うと少しだけ痩せ型ですが、友人に太っている友達がいます。大学で同じ専攻を頑張ってる仲間としてすごく仲がいいんです。 で、質問のないようです 彼とは同じ寮に住んでいるので「一緒に風呂行こうぜい♪」と誘ったら「裸になって腹出てるの見られるのが嫌だからダメ」と言われたことがあります。その時たまたま用事あったからそう言って断ったのかなって思ったんですがほんとにそれが理由みたいです。 「男同士でそんなこと気にするか?」って僕は思うんですけど嫌なものですか?女性に見られるのは嫌というならわかりますが。

  • 質問が多い男性

    1週間前に知り合った男性が、メールで質問をしてきます。 最初は「食べ物は何が好き?」など他愛のないものでしたが 毎日のメールにかならず質問が付いてきて、回答はしていました。 さきほど、受信してメールに「大学はどこを出られているんですか?」 「一人暮らししたことありますか?」の質問になってきました。 大学を聞くのは、学歴を気にするってことでしょうか? そして、質問ばかりする男性の気持ちってどうなのでしょう??? 実は、明日、会って食事をする約束をしているのです。 それなのに、メールで質問をする理由はなんでしょう? 私としては、会って話してる時に自然に知ることかな~って 思っていたので、相手の男性の行動が理解できなくて・・・。 どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 「男が惚れる男」という言葉がありますが、 例えば有名人でいうと、どういった方のことをいうのでしょうか。 また具体的に、どういう点に、”惚れる”のかも 教えてください。