• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 「男が惚れる男」という言葉がありますが、 例えば有名人でいうと、どういった方のことをいうのでしょうか。 また具体的に、どういう点に、”惚れる”のかも 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

プロ野球・広島カープの「衣笠祥雄選手」。 彼は、連続試合出場記録更新中の試合で、巨人の西本投手にデットボールを喰らい、腕を骨折した。 その夜、涙ながらに、衣笠選手に謝罪の電話を入れた西本投手に対して、 「気にするな、お互い様だ。」と言ったそうな・・・。 さらに、翌日の試合に代打で登場した彼は、「骨折した腕をかばうことなく」フルスイングをして、三振した。 その姿に、相手側の巨人の選手までが、拍手を送った。 数少ない、「サムライの心」を持った衣笠選手に「惚れた」。 メチャクチャかっこいい! ♪男心に、男が惚れて~ 惚れるのは、「心意気」ですね。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元・広島カープの衣笠さん! いやあ、回答を予想していませんでした(笑) でも、理由を言われたら、分かるような気がします。 >巨人の西本投手にデットボールを喰らい、腕を骨折した。 >その夜、涙ながらに、衣笠選手に謝罪の電話を入れた >西本投手に対して、「気にするな、お互い様だ。」と >言ったそうな・・・。 ↑これは、もう、男性・女性に関わらず、尊敬して しまいますね~。 >惚れるのは、「心意気」ですね。 とのことですが、人間性(人間としての温かみ)も きっと”惚れる”条件なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

福山雅治ですね。 まず憧れの存在で、自分が女性だったら理想の男性像だろうし、何してもかっこいいから。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 福山さんは、ちょっと予想外だったかな。 私は”男が惚れる男”って、もっとワイルドな人を 想像していたので、福山さんのような繊細な感じの方は 予想圏内に入っていなかったですね。 私の周りで、福山さんファンの女性って、多いです。 ”男が惚れる男”って、女性から見ても、素敵な人って ことなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61299
noname#61299
回答No.8

TOKIOのメンバー。男らしくて楽器が弾ける。これだけで十分です。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なんとなく、わかります。 TOKIOって、ジャニーズの中でも、男らしい感じが しますもの。 楽器が弾ける人って、男女問わずカッコイイですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分の場合にはあまりTVを見ないのと、有名人のつくられたイメージっていうのをあまり信じてないので、具体的な人をあげれないのですが、友人にはいますよ。 ちょっと説明が難しいのですが、 そいつは、友達甲斐がある奴で、もちろん自分のことは人より頑張ってるんですけど、同輩や後輩が困っていることには、協力を惜しまない。しかも、恩着せがましくなく、さらっとやってくれるので、協力してもらった人も変に気を使わなくていい。 なので、そいつが言うならいつでも自分も協力したいと思わせる力がある。 なんか、説明が下手で、すみません。 「濃い付き合いをして初めてわかる魅力」というところがある気がするので、No1の方も仰ってるように、有名人では挙げにくいかもしれません。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、説明は難しいかもしれませんね。 わたしも、”女の人は、どんな女性に憧れるのですか?” と聞かれても、確かに答えるのが難しいです(笑) それに、おっしゃる通り、有名人のイメージは つくりあげられたものが多いでしょうから、 有名人での例えは難しいかもしれませんね。 >友達甲斐がある奴で、・・・同輩や後輩が困っていることには、 >協力を惜しまない。しかも、恩着せがましくなく、さらっと >やってくれる・・・ とのことですが、それって素敵なことですよね。 その方は、”女が惚れる男”でもあるような気がします。 >なんか、説明が下手で、すみません。 だなんて、とんでもない! たいへん参考になるご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72378
noname#72378
回答No.5

自分自身の持ち合わせていない、いいところ(精神面)を持った人間に対するあこがれへの例えの言葉でしょう。 けして惚れはしません。人それぞれ好み(変な意味ではないですよ)がありますから、有名人での例えは無理があるかもしれませんね。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分自身の持ち合わせていない、いいところ(精神面)を >持った人間に対するあこがれ とのことですが、確かに”惚れる”というのは、 ”あこがれ”という意味でしょうし、大部分の人は 自分にないものを持っている人に対して 憧れるのでしょうね。 おっしゃる通り、人それぞれ好みは違いますし、 有名人での例えは無理があるかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

有名人にはいません テレビ・映画に出てるのは演技であって本物ではないし その有名人が本当はどんな人かわかりません 2次元ではワンピースのルフィー 仲間の為に何をしなければならないか、何をすべきかがわかってる 非現実的ですいません

noname#145744
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、有名人のイメージなんて、 作り上げられた虚像であることも多いでしょうし、 親しく交流してみないと、実際の姿なんて分かりませんよね。 ところで、わたしはワンピースを読んだことがないので、 ルフィーについて、あまり知らないのですが、 ”仲間の為に何をしなければならないか、何をすべきかが わかってる”人なのですか。 一度、読んでみたいと思います。 >非現実的ですいません だなんて、とんでもない!! わざわざご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

DAIGOですね。 馬鹿っぽい話し方で嫌いでしたが、先日のTV番組で激カラマーボー豆腐を食べてかなり耐えてました。 そこで〔お!こいつ根性あるな〕と感じました。 惚れたまでは行きませんでしたが、好感度はかなり上がりました。 なんか外れた回答かもしれませんね。

noname#145744
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 DAIGOって、私はテレビで1回見たことがあるだけなのですが、 私が想像していた回答には、入っていませんでした。 (なんとなく、松田優作とか、チェ・ゲバラといった回答を  想像していましたので) でも、ferretlove さんのおしゃること、なんとなく わかります。 女性でも、そういうことありますから。 今まで、あまり興味なかったけど、インタビューなどで 意外な一面を見ると、結構、ファンになったり。 ferretlove さんは、”激カラマーボー豆腐を食べてかなり耐えて た”ことが、好感度アップのきっかけとなられたようですが、 面白いですね。「忍耐力」も”男が惚れる男”の条件なのでしょうか? >なんか外れた回答かもしれませんね。 なんて、とんでもない!! たいへん参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

年代が少し古いかもしれませんが、最初に思いついたのは、「加山雄三」です。 歌だけでなく、海の男として、その他夢やロマンを感じさせてくれる所です。

noname#145744
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 ”夢やロマンを感じさせてくれる所。”とのことですが、 なるほどね。 加山雄三は、ちょっと予想外でしたが、なかなか参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

あなたが知っているであろう有名人に知り合いはいないので、 例を挙げるのは難しいです。 というのも、「男が惚れる男」というのはカッコイイとか男らしいというわけではなく、信頼できる、頼りになる、といったその人の実力によって起こる尊敬に近い感情だからです。 ドラマなど架空の物語、人物に対し「あ~この人男らしい、惚れるぜ」というのは、そっち系の男性ならともかく、普通の人はそうは思わないと思います。

noname#145744
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 言われてみればそうかもしれませんね。 有名人のイメージというのは、周りが勝手に作り上げたもので あることが多いでしょうし、実際にその人と親しく交流してみないと 本当の姿なんてわかりませんものね。 >「男が惚れる男」というのはカッコイイとか男らしいと >いうわけではなく、信頼できる、頼りになる、といった >その人の実力によって起こる尊敬に近い感情だからです とのことですが、ちょっと意外。 といいますのも、私はなんとなく”男らしい““男くさい” 兄貴肌のような人のことを想像しておりましたので。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 癒し系ってどんな人に当てはまる言葉でしょうか? 見た目が癒し系で、中身がサッパリ系(男っぽい)と驚きますか?

  • 男性の方に質問

    身体の関係についてです。 男にとってのセックスは終着点。 女にとってのセックスは始発点。 とよく聞きますが 男性の方は一度セックスをしてしまうと もうその女性には興味がなくなるのでしょうか? 興味がなくなった・・・という男性の人がいらっしゃれば ご意見聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 奥様や彼女に言われて、嬉しい言葉はなんですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 仕事から帰ったときどんな言葉を言われたら嬉しいですか? かわいいとか癒されると思う言い方ってありますか?

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 好きな女性に対して取る行動は何ですか? よく話しかける、メールを早く返すなど具体的に教えてください。

  • ☆男性の方へ質問☆

    ☆男性の方へ質問☆ 女性から「できれば40歳までには再婚したいと思ってる。 今すぐでなくても、いいって言ってくれる人が居て身体のこと(持病もっているので)を本当の意味で分かってくれる人がいたら再婚したい」と男性に伝えたら、どんなことを思い、それに対してどういう言葉を返しますか? この言葉を言う相手は、おつきあいしている男性にです。

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

  • 男性の方に質問です

    男性の方はHの最中に女性の方に どんな言葉を言われたら 1、可愛い 2、うれしい 3、張り切る と思いますか? ちょっと質問の仕方がおかしいかもしれませんが 3つ答えてほしいです

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人はどうやってオナニーするんですか? 興味があって・・・。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関する質問です。
  • MFGM000151という表示が数日間続いており、動作ができない状態です。
  • この問題について、解決方法や対処法を教えていただけると助かります。
回答を見る