• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 「男が惚れる男」という言葉がありますが、 例えば有名人でいうと、どういった方のことをいうのでしょうか。 また具体的に、どういう点に、”惚れる”のかも 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.7

プロ野球・広島カープの「衣笠祥雄選手」。 彼は、連続試合出場記録更新中の試合で、巨人の西本投手にデットボールを喰らい、腕を骨折した。 その夜、涙ながらに、衣笠選手に謝罪の電話を入れた西本投手に対して、 「気にするな、お互い様だ。」と言ったそうな・・・。 さらに、翌日の試合に代打で登場した彼は、「骨折した腕をかばうことなく」フルスイングをして、三振した。 その姿に、相手側の巨人の選手までが、拍手を送った。 数少ない、「サムライの心」を持った衣笠選手に「惚れた」。 メチャクチャかっこいい! ♪男心に、男が惚れて~ 惚れるのは、「心意気」ですね。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元・広島カープの衣笠さん! いやあ、回答を予想していませんでした(笑) でも、理由を言われたら、分かるような気がします。 >巨人の西本投手にデットボールを喰らい、腕を骨折した。 >その夜、涙ながらに、衣笠選手に謝罪の電話を入れた >西本投手に対して、「気にするな、お互い様だ。」と >言ったそうな・・・。 ↑これは、もう、男性・女性に関わらず、尊敬して しまいますね~。 >惚れるのは、「心意気」ですね。 とのことですが、人間性(人間としての温かみ)も きっと”惚れる”条件なんでしょうね。

その他の回答 (8)

• kei811
回答No.9

福山雅治ですね。 まず憧れの存在で、自分が女性だったら理想の男性像だろうし、何してもかっこいいから。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 福山さんは、ちょっと予想外だったかな。 私は”男が惚れる男”って、もっとワイルドな人を 想像していたので、福山さんのような繊細な感じの方は 予想圏内に入っていなかったですね。 私の周りで、福山さんファンの女性って、多いです。 ”男が惚れる男”って、女性から見ても、素敵な人って ことなんでしょうね。

noname#61299
noname#61299
回答No.8

TOKIOのメンバー。男らしくて楽器が弾ける。これだけで十分です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なんとなく、わかります。 TOKIOって、ジャニーズの中でも、男らしい感じが しますもの。 楽器が弾ける人って、男女問わずカッコイイですね!

回答No.6

自分の場合にはあまりTVを見ないのと、有名人のつくられたイメージっていうのをあまり信じてないので、具体的な人をあげれないのですが、友人にはいますよ。 ちょっと説明が難しいのですが、 そいつは、友達甲斐がある奴で、もちろん自分のことは人より頑張ってるんですけど、同輩や後輩が困っていることには、協力を惜しまない。しかも、恩着せがましくなく、さらっとやってくれるので、協力してもらった人も変に気を使わなくていい。 なので、そいつが言うならいつでも自分も協力したいと思わせる力がある。 なんか、説明が下手で、すみません。 「濃い付き合いをして初めてわかる魅力」というところがある気がするので、No1の方も仰ってるように、有名人では挙げにくいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、説明は難しいかもしれませんね。 わたしも、”女の人は、どんな女性に憧れるのですか?” と聞かれても、確かに答えるのが難しいです(笑) それに、おっしゃる通り、有名人のイメージは つくりあげられたものが多いでしょうから、 有名人での例えは難しいかもしれませんね。 >友達甲斐がある奴で、・・・同輩や後輩が困っていることには、 >協力を惜しまない。しかも、恩着せがましくなく、さらっと >やってくれる・・・ とのことですが、それって素敵なことですよね。 その方は、”女が惚れる男”でもあるような気がします。 >なんか、説明が下手で、すみません。 だなんて、とんでもない! たいへん参考になるご意見、どうもありがとうございました。

noname#72378
noname#72378
回答No.5

自分自身の持ち合わせていない、いいところ(精神面)を持った人間に対するあこがれへの例えの言葉でしょう。 けして惚れはしません。人それぞれ好み(変な意味ではないですよ)がありますから、有名人での例えは無理があるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分自身の持ち合わせていない、いいところ(精神面)を >持った人間に対するあこがれ とのことですが、確かに”惚れる”というのは、 ”あこがれ”という意味でしょうし、大部分の人は 自分にないものを持っている人に対して 憧れるのでしょうね。 おっしゃる通り、人それぞれ好みは違いますし、 有名人での例えは無理があるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

有名人にはいません テレビ・映画に出てるのは演技であって本物ではないし その有名人が本当はどんな人かわかりません 2次元ではワンピースのルフィー 仲間の為に何をしなければならないか、何をすべきかがわかってる 非現実的ですいません

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、有名人のイメージなんて、 作り上げられた虚像であることも多いでしょうし、 親しく交流してみないと、実際の姿なんて分かりませんよね。 ところで、わたしはワンピースを読んだことがないので、 ルフィーについて、あまり知らないのですが、 ”仲間の為に何をしなければならないか、何をすべきかが わかってる”人なのですか。 一度、読んでみたいと思います。 >非現実的ですいません だなんて、とんでもない!! わざわざご回答、ありがとうございました。

• ferretlove
回答No.3

DAIGOですね。 馬鹿っぽい話し方で嫌いでしたが、先日のTV番組で激カラマーボー豆腐を食べてかなり耐えてました。 そこで〔お!こいつ根性あるな〕と感じました。 惚れたまでは行きませんでしたが、好感度はかなり上がりました。 なんか外れた回答かもしれませんね。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 DAIGOって、私はテレビで1回見たことがあるだけなのですが、 私が想像していた回答には、入っていませんでした。 (なんとなく、松田優作とか、チェ・ゲバラといった回答を  想像していましたので) でも、ferretlove さんのおしゃること、なんとなく わかります。 女性でも、そういうことありますから。 今まで、あまり興味なかったけど、インタビューなどで 意外な一面を見ると、結構、ファンになったり。 ferretlove さんは、”激カラマーボー豆腐を食べてかなり耐えて た”ことが、好感度アップのきっかけとなられたようですが、 面白いですね。「忍耐力」も”男が惚れる男”の条件なのでしょうか? >なんか外れた回答かもしれませんね。 なんて、とんでもない!! たいへん参考になるご意見、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

年代が少し古いかもしれませんが、最初に思いついたのは、「加山雄三」です。 歌だけでなく、海の男として、その他夢やロマンを感じさせてくれる所です。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 ”夢やロマンを感じさせてくれる所。”とのことですが、 なるほどね。 加山雄三は、ちょっと予想外でしたが、なかなか参考になりました。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

あなたが知っているであろう有名人に知り合いはいないので、 例を挙げるのは難しいです。 というのも、「男が惚れる男」というのはカッコイイとか男らしいというわけではなく、信頼できる、頼りになる、といったその人の実力によって起こる尊敬に近い感情だからです。 ドラマなど架空の物語、人物に対し「あ~この人男らしい、惚れるぜ」というのは、そっち系の男性ならともかく、普通の人はそうは思わないと思います。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 言われてみればそうかもしれませんね。 有名人のイメージというのは、周りが勝手に作り上げたもので あることが多いでしょうし、実際にその人と親しく交流してみないと 本当の姿なんてわかりませんものね。 >「男が惚れる男」というのはカッコイイとか男らしいと >いうわけではなく、信頼できる、頼りになる、といった >その人の実力によって起こる尊敬に近い感情だからです とのことですが、ちょっと意外。 といいますのも、私はなんとなく”男らしい““男くさい” 兄貴肌のような人のことを想像しておりましたので。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。