• 締切済み

太っている男性の方に質問

こんにちは。 僕自身は標準体型でどちらかと言うと少しだけ痩せ型ですが、友人に太っている友達がいます。大学で同じ専攻を頑張ってる仲間としてすごく仲がいいんです。 で、質問のないようです 彼とは同じ寮に住んでいるので「一緒に風呂行こうぜい♪」と誘ったら「裸になって腹出てるの見られるのが嫌だからダメ」と言われたことがあります。その時たまたま用事あったからそう言って断ったのかなって思ったんですがほんとにそれが理由みたいです。 「男同士でそんなこと気にするか?」って僕は思うんですけど嫌なものですか?女性に見られるのは嫌というならわかりますが。

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.3

もろに自分の劣等感を曝け出す事になると考えるのでしょう。 女性でも太っているとへそだしだったりスカートはせず 全身を服で覆い隠そうとします。 同じことです。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

今の若者…というか子供の中には修学旅行で友達と一緒にお風呂に入れない、もしくは下着をつけたまま入るという子も居るようですからね。 色んな人がいるのでしょう。 それにしても腹が出てるのが恥ずかしいと思うなら少しでも引っ込める努力をすればいいのに(笑)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

十人十色、気にしない人もいる、気にする人もいるということです。あなたと友人の考え方が違うということだけです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問させて頂きます。

    男性の方に質問させて頂きます。 私は結婚半年の20代女性で、主人と付き合ってからの期間を含めると4年たちます。 セックスの回数は最初と比べたら減りましたが(週1~2回あるかないか)、そんなもんかな~と思っています。 私は胸も小さく、下腹もぽっこりです・・・。 太っているというほどではなく、ごく標準体型・・・というか幼児体型です。 こんな私の体型が嫌で、主人の性欲が沸かなくなることってあるのかな?と思います。 お風呂はたまに一緒に入りますが(月に1~2回位)、一緒に入ると9割の確立で主人から求められます。 それって、私だからなのか、体型関係なく裸の女性が隣にいたらそうなるもなのでしょうか? 結婚している男性の方、どうですか? 奥様の裸を見て、なんとも思わないことってありますか? もしくは、奥様だからムラっときちゃう、なんてことありますか?

  • 痩せている方に質問です

    閲覧ありがとうございます。 以下、女性には不快と感じられてしまう文章があるかもしれませんがお許しください。 20代女、身長161cm、体重42kgの完全なる痩せ型体質です。 胃弱体質ですが特に持病等はなく遺伝的なもので昔から痩せています。 これは最近と言うより昔からの悩みなのですが、よく周りから 「痩せてるね~いいな~」 と言われることがあります。 自分自身にとっては痩せ型である事がコンプレックスでもあるので、『痩せてて良かった!』なんて思ったことなく、結果、 「痩せてるんじゃなくて、ガリガリなんですよ~(笑)」 と自身を卑下する形で返答しています。 (痩せていることは自覚してるので「痩せてないですよ~」とは言えません…) しかし中には返答に困る言葉もあります。それは、 「私のお肉あげようか(笑)」 です…。 ある程度標準体重くらいの方には 「あげるお肉なんてないじゃないですか(笑)」 と返せているのですが、 正直、…ふくよか体型の方に言われてしまうと返答に本当に困ってしまいます。 ・「はい!いただきます!」の場合 →当然アウト。ふくよか体型を認めてしまっている。 ・「いえ…遠慮します」の場合 →やっぱりアウト。認めている。 ・「あげるお肉なんてないじゃないですか(笑)」の場合 →嫌味にしか聞こえない ・(苦笑い) →ギリギリアウト 現在はギリギリアウトの苦笑いでしか対応出来ていません。語彙力が低いとはいえ最低だと思います。 しかし周りに相談も出来ず… そこで質問です。 ふくよか体型の方に 「私のお肉あげようか」 と言われたらどう返答すれば良いでしょうか? 自分を卑下しつつ、相手を立てる…そんな返答を考えているのですが思い付きません。 痩せ型の方は一度は言われた事があるのではないのかな、と思います。 皆さんはどうお返事していますか? 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 男性の方に質問です

    仲が良い男友達がいます。私も彼も二十代後半です。 学生時代からの友達で、最近また遊ぶようになった人です。 基本的には2人で仕事終わりにご飯を食べたり、わたしが遊ぼうと誘えば忙しくない限り付き合ってくれます。 そして断る時は、何の用事があると理由を必ず言ってくれますし、2人で彼の部屋でのんびりする事もあるような感じです。 彼が一人暮らしで、仕事も多忙な事もあり、心配でたまにご飯やお菓子の差し入れをするのですが。 本人にもいるー?と連絡すれば、いるーと返事もあります。 私は彼に気持ちがありますし、一度伝える機会があって気持ちも伝えていて、いろんな理由もあり彼から振られています。 ですが、私自身どうしても付き合いたい!という訳ではないですし、恋愛云々ではなくても人として好きなので、今の関係で充分満足しています。 彼自身も恋愛する気はないようで、私に女関係は何もないと遠回しに伝えてきます。何故そんなことを私に言うのか、彼の意図はわかりませんが。 彼にとって、気の合う友達なのだろうと、私は捉えています。 そんな関係の彼との中で、私は自然体で自分がしたい時に、差し入れなどを持って行っているのですが、女友だちからのこのような行為は迷惑ですか? なるべく彼の負担にならないように、差し入れした時は部屋の中にも入らずすぐ帰りますし、見返りも特に求めていません。 彼自身が1人で抱え込み過ぎるので、少しでもホッとすれば…と思っていますが、 仕事が忙しい、自分の事で手一杯な状態で、友人から差し入れは、正直迷惑ですか? 話がまとまらず本当にすみません。 男性の方、良ければ意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 標準体重とみためについて

    質問します。 48歳男性です。身長は159センチ体重は55.7キロ体脂肪率19.2%で、標準体重だと思うのですが、脇腹、へそ、下腹周りは脂肪でぷよぷよで、洋ナシのような体型です。 43歳頃は体重49キロで腹回りもスッキリし、腹筋も出ていましたが、それは単なる痩せて腹筋が露出したので腹筋を強化したわけではありません。 で当時は標準体重より痩せ型の部類に入りました。 そこですが、見た目的には43歳頃の体型が腹回りがぷよぷよしてなくてよかったんですね。でも、痩せ型の部類に入ってしまう。 現在は体重は54キロで少し減ってはいるのですが、前よりぷよぷよ感が増しました(太った)これって、筋肉が減って脂肪が増えたということですかね。 身体つきが小さいので、ちょっと脂肪がついてもかわるんですよ。 標準体重として現在を受け入れるのがいいのか、みためがいいのか、どうおもわれますか? ウォーキングなどは毎日1時間位してますが、なかなか皮下脂肪は落ちませんね毎日の飲酒もいかんと思うのですが…。

  • 着てる服が見かけの体型を左右する?

    着てる服が見かけの体型を左右する? こんばんは。私、18歳の男ですが、体型が変わってないのにも関わらず「太った?」「痩せた?」と結構言われます。因みに実際は標準より若干痩せ型です。 「太った?」は、主に制服(白のカッターシャツ)を着てるときに。「痩せた?」は必ず私服のときに聞かれる気がします。これって、やっぱり着てる服の色合いとかのせいですよね? だとしたら、どういう服が細身に見えるのでしょうか? ファッションの知識とかは全然ないので、噛み砕いて教えて下さい。 (>人<)

  • 彼氏が体型にケチをつけてくるのがムカつく

    こんにちは。 みてくださって有難うございます。私のくだらない悩みなんですがよろしかったら回答お願いします。 彼氏が私の体型にケチをつけてきます。 私は166センチ45キロのやや痩せ型体型です。スリーサイズは80 61 88。胸はBカップしかなく、お尻は大きめです。 たぶん、スタイル悪くないと思います。それなのにいちいち細かいことにケチをつけられて、そのたびに腹が立ちます。 確かに私が太っていたりとかだったら仕方ないと思いますが、胸が小さいことやお尻が大きいから少し垂れてしまうことなどは、先天的といいますか、元からの本人の努力ではどうしようもないことで悪く言われるのに腹が立ちます。 はっきり言って完璧な子なんてほとんどいないと思います。それなのにどうして日本の男の人は自分のことは棚にあげて、指摘ばかりしてくるんでしょうか。誉めるってことが出来ないんでしょうか?(世の中の全ての方ではありませんもちろん) 88 59 88で胸は大きくてお尻は上をむいていてくびれていて痩せていて背も標準的で小顔で体毛が薄くて脚が細ければよろしいんですか?そうじゃなければ文句言われなくちゃいけないんですか? 言われっぱなしで腹が立つので効果的な切り返し方法&仕返し方法提案してください! また、自分も言われてムカついたなどの体験談などもありましたら教えてください。

  • 女性に質問。男友達が風呂に入ってきたら

    かなり仲は良いけど恋人同士ではない男女がいて女性の家に夜遊びにいった男友達がいたとします。 恋愛感情はその時点でないと過程します。 泊まるわけではないけど、その女性が風呂に入っているとその男友達もいきなり風呂場に裸で現われて一緒に風呂に入ろうとしてきました。前も隠そうとせずそのままの姿で。 みなさんならやはり嫌ですか?それとも気にしないで一緒に入りますでしょうか? もしOKな場合はお互いの体を洗いあっことかも全然できそうですか?

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。

  • 一般女性の方の、男を見る目について質問です。

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、未だに素人童貞です。 今も定職に就いていますが、自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。 そして性欲処理は風俗を利用しています。一般の女性の方は、裸も見た事がありません。 そんな自分でも、女性のタイプとしては、若々しくて可愛らしい女性が好みです。 しかし、自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。 そこで、いつもお願いしている風俗の女性には、『男が、容姿なんて気にしなくていいから、誘ってみたら?』と言ってくれますが、それはやはりお水の女性特有の社交辞令ですよね? 普通の女性からしたら、僕みたいな男に、声なんてかけられたくないですよね?

  • 男性の方に質問!なんでそこまで部屋に上がりたがるの?

    最近知り合った男性の方や仲のいい男友達が、「○○さんの部屋に行ってもいい?」ってよく聞くんです。 私は、女性専用のマンションに住んでいるので「女性専用だからダメ」と何度も断っているのにも関わらず、どの人も同じようにしつこく何度も聞いてくるんです。中には怒り出す人もいたりして、私はわけがわからなく「??」の状態です。ホントに何度もしつこいので、いい加減に腹立ってくるし、どうしたらいいのか困ってます。 私自身アメリカで4人でシェアして大きなアパートに住んでたこともあり、オープンに色んな友達が出入りする生活が好きなタイプなので、パーティーとか開いてホントは沢山の友達を招待できるような生活をしたいのですが、大学卒業後に仕事が見つかって上京した時「私も弱いところがあるし、自立を考えるなら仕事を中心に生活をたてなきゃ」と女性専用の部屋を選んで住んでます。 結婚前提でお付き合いしてる男性とか婚約者の方だったら、大家さんに説明と協力依頼して、少しだけ部屋を見せることを考えていたため、「私と結婚する人じゃないと入れないよ」と説明しても、それでもしつこく「部屋見たいなあ。ダメ?」と聞いてくるので、どのように説明したらいいのか、また粋な言葉でもかまいません。ぜひぜひアドバイスお願いします。