• ベストアンサー

留守中、家にこっそり入ってくる姑

massuleの回答

• massule
回答No.4

恐らく、玄関から入った可能性が一番高いですよ。 ご主人がコッソリ合鍵渡してるとかありますよ。 セコム等のセキュリティを導入するとか、止めさせるのであれば、 カギの付け替え等々、泥棒の侵入を防ぐ気構えでやる必要があります。 名目は誰かが侵入した形跡があるからとか言えば大丈夫では? あとは、金庫を入れるとかどうですか? 通帳や日記等、読まれて困るものはその中に入れておいて、 ご主人にもカギを持たさなければ、最低限の防御はできるかと。 借金の件で、お金関係は信用できないでしょうから、 カギを持たせる必要はないですしね。 でも、ご主人がそういうのに協力的でないところは、 いずれは壊れてしまいそうな気がしますね。 特に質問者様のところは他のことでトラブルがありますし。 ご主人が早いとこ家族の単位(姑は家族ではなく親戚)を 認識してくれるのを祈ります。

ssy1293
質問者

お礼

massuleさん、アドバイス有難うございました。 金庫というのはいいですね。 そこにまとめて大事なものを入れておけば まさか鍵をこじ開けるということは無いでしょうしね。 夫の事はこれまで自分に出来る限りの事を してきましたが、 夫には届かなかったようです。 貴重なご意見を有難うございました。