• ベストアンサー

chicken brothの缶詰

chicken brothの缶詰がたくさんあるので料理を作りたいのですがなにかないでしょうか? チキンスープは作ったんで他の料理方法でなにか手軽に作れるのがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

アメリカに住んでいます。 こちらアメリカではChicken Brothは超基本クッキンググッズ (っていうのかな?!)の1つで、何にでも使います。 簡単に使えるものといえば、どうだな~、リゾットなんて いかがでしょうか?ごはん(たいていないもの)をおなべにいれて 最初の1回は水で、あとからつけたす水の分をChicken Brothにします。 これだけで、あとは好きな具をいれるだけで「○○のリゾット」の 超美味しいのが出来ますよ。 あと、鳥とかオーブンで焼く時に上からBrothを数分に1度 かけながら焼いたり。 あとは、そうだな~、ジャガイモを薄切りにしてオーブンに 耐えられるお皿にいれ、さらに玉ねぎ、お好みでツナ缶とか いれます。そこから、ジャガイモの下部分がつかるくらい Chicken Brothをかけいれ、塩コショウしてオーブンに 放り込んでおくだけで、これまた美味しいサイドディッシュが できますよ。 うーん、本当にこちらではかなり当たり前に何にでも 入れられていますので、是非ご自分の既存のレパートリーを 作られる時に加えてみて下さい。 ではでは♪

chie92626
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも以前アメリカにいたことあるので懐かしい味を再現したくて購入したんですが、なんせケースで頼んだから、まさか何回もチキンスープをつくるってわけにいかないからきいてみたしだいです。 いろいろなレパートリーがあるんですね。チャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#74732
noname#74732
回答No.2

コンソメ・ゼリーとかどうですか?beef brothよりもあっさりしてておいしいですよ。私は冷たくひやして夏の食欲がない時とかに食べたりしますが、このシーズン風邪引いて何も食べたくないときとかにも、いいんじゃないでしょうか?粉ゼラチンを温めたchicken brothに加えて冷蔵庫に入れるだけです。食べるときに胡椒とレモンをかけるとさっぱりしてますよ。あとは、温泉卵の上にちょこっとのうにとこのコンソメゼリー、冷やした白だしに梅干しを少し溶いたものをかける、ちょっと上品な食べ方もありますよ。パーティーの時とかね。

chie92626
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼリーですね…そんな感じで使えるなら夏場に対処してみようと思います。