• 締切済み

腸が痛みます。

腸かはわかりませんがおへそ下辺りがが3日程前からキューとした感じで痛くなり便をもよおします。 便はちゃんとした形ではなく、ぐちゃぐちゃっと下形です。 色は黒色ではないので血は出てないと思います・・・ これが1日3~4回あります。 特にこうゆうのに繋がるのが冷たい飲み物を飲んだときです。 病院にも行って見ようと思っていますが聞いてみたいと思ったので質問させていただきました。 改善策はありますでしょうか? 後3日前にこうゆう事になりそれ以前は暑いので扇風機をつけて上半身裸で寝ていたこともあり、これが原因なのかなとも思うのですがなんともいえません。。。 クーラは付けて寝ないので大丈夫と思っていましたがお腹を壊してしまったのかもしれません。 今現在は生温い飲み物、扇風機の時間設定、服を着るなどをやっていますがよくなりません・・・ といっても生ぬるい飲み物を飲んでも痛くなることがあります。 どなたか改善策ありましたらお願いします。 以前にこうゆう体験があり、こうゆう事したら直ったよというのも聞けたらいいなと思います。 長文になりましたが回答よろしくお願いします

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

下痢じゃないですか。 おなかがゆるいときですが、水分を取りすぎないで、 整腸薬などがいいかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%97%A2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2098644 http://efro.okwave.jp/qa630118.html