• ベストアンサー

理想のカップル

皆さんの思う長続きする理想のカップルってどんな感じですか? あと長続きするための秘訣?アドバイスなどもあればお願いします! 長続きというかずっと一緒にいるためにはって感じで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0423sato
回答No.6

こんにちわ。 私たちは、7~8年ぐらい付き合って、結婚して3年ぐらい経ちますかね。たぶん、そのぐらい、一緒にいます。 長く付き合う秘訣と言いますか・・・、気がついたら、主人(彼)が、いたと感じですかね。 私は、付き合った当時から病気を持っていて、だんだん悪化していくという悲惨に見舞われました。自分で自分の世話をすることができなかったり、けがをして、歩けなくなったりと、いろいろありました。 でも、主人は、ずっと笑いながら、私の面倒を見てくれました。 また、ずっと薬を服用しているので、体型がコロコロ変わりましたが、何も言いませんでした。言っていたのかもしれませんが、気にしませんでした。 よく考えると、そんな主人に、私は惹かれていったのと、なんでも、話せる、一緒にいて、疲れないなどあったのかもしれません。 でも、喧嘩も良くしました。結婚した今でも、よく、します。 また、お互いの両親(家族)とも、結婚する以前から、仲良くやっていたのも、よかったのかもしれません。 本当に、よく、お互いのこと話しました。悪いことも、良いことも。 一緒にいて、本当に疲れないんです。 自分が、一番一緒にいてほしい時、必ず主人は、なぜかいたんですよ。 そしたら、いつの間にか、結婚していた。 そんな感じです。 だから、お互いを、よく理解することが、一番大切なんではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

許せる部分が多いかどうか。 許容範囲が多いと思うかどうかですかね。 求めるものより、許す物の方が多い相手を選ぶ事でしょうね。

noname#75142
noname#75142
回答No.7

究極を伝授しましょう。 「妥協と協調」「忍耐と寛容」です。 マッ少しくらいははみ出ても良いかな~。

• yuki360679
回答No.5

個々がきちんと自立していて、それぞれが目標を持って生きている。 できれば、目標まで道のりに交点がある。

• missing24
回答No.4

ある程度、言いたい事は言う お互いの欠点を認め合う 思いやり ですかね。

noname#70357
noname#70357
回答No.3

お互い干渉しすぎない。 だけどいつも気にしている。 我慢しない。不満を貯めない。 自分を押しつけない。 お互い大切な人だということを伝えあう。 ・・・ 自然と信じ合える。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 ずばり秘訣は「我慢」ですが、相手に求めるとつらいので、自分がこの人であったなら長続きできそうだなと思う人を探してみたらいいのではないでしょうか?

• rongo-dog
回答No.1

何もかも、妥協しないなら、、と思います。 ある程度、我慢できる。 お互い、嫌なことしない。 でも、妥協するとこは妥協する。