• ベストアンサー

理想のカップル

皆さんの思う長続きする理想のカップルってどんな感じですか? あと長続きするための秘訣?アドバイスなどもあればお願いします! 長続きというかずっと一緒にいるためにはって感じで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.6

こんにちわ。 私たちは、7~8年ぐらい付き合って、結婚して3年ぐらい経ちますかね。たぶん、そのぐらい、一緒にいます。 長く付き合う秘訣と言いますか・・・、気がついたら、主人(彼)が、いたと感じですかね。 私は、付き合った当時から病気を持っていて、だんだん悪化していくという悲惨に見舞われました。自分で自分の世話をすることができなかったり、けがをして、歩けなくなったりと、いろいろありました。 でも、主人は、ずっと笑いながら、私の面倒を見てくれました。 また、ずっと薬を服用しているので、体型がコロコロ変わりましたが、何も言いませんでした。言っていたのかもしれませんが、気にしませんでした。 よく考えると、そんな主人に、私は惹かれていったのと、なんでも、話せる、一緒にいて、疲れないなどあったのかもしれません。 でも、喧嘩も良くしました。結婚した今でも、よく、します。 また、お互いの両親(家族)とも、結婚する以前から、仲良くやっていたのも、よかったのかもしれません。 本当に、よく、お互いのこと話しました。悪いことも、良いことも。 一緒にいて、本当に疲れないんです。 自分が、一番一緒にいてほしい時、必ず主人は、なぜかいたんですよ。 そしたら、いつの間にか、結婚していた。 そんな感じです。 だから、お互いを、よく理解することが、一番大切なんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

許せる部分が多いかどうか。 許容範囲が多いと思うかどうかですかね。 求めるものより、許す物の方が多い相手を選ぶ事でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.7

究極を伝授しましょう。 「妥協と協調」「忍耐と寛容」です。 マッ少しくらいははみ出ても良いかな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

個々がきちんと自立していて、それぞれが目標を持って生きている。 できれば、目標まで道のりに交点がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

ある程度、言いたい事は言う お互いの欠点を認め合う 思いやり ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70357
noname#70357
回答No.3

お互い干渉しすぎない。 だけどいつも気にしている。 我慢しない。不満を貯めない。 自分を押しつけない。 お互い大切な人だということを伝えあう。 ・・・ 自然と信じ合える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 ずばり秘訣は「我慢」ですが、相手に求めるとつらいので、自分がこの人であったなら長続きできそうだなと思う人を探してみたらいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

何もかも、妥協しないなら、、と思います。 ある程度、我慢できる。 お互い、嫌なことしない。 でも、妥協するとこは妥協する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女逆転カップル

    彼女が男勝りでイケメン、彼氏が乙女でかわいい、そんなカップルの方いらっしゃいませんか? そんなカップルさん、夫婦さんの仲良し・長続きの秘訣を教えて頂きたいです。

  • さわやかなカップルになりたいです

    女です。 大学生のカップルなのですが、彼が外でもどこでもべったりしたがるんです。 ちょっと座れば手をまわしてきたり、もたれてきたり。 隙さえあれば抱き寄せたりキスしたりします。 手をつないだり、二人きりのときにイチャイチャするのは私も好きなんですが、常にこれでは困ってしまいます。 よけたり、ダメというといじけてしまいます。 わたしは二人のときはイチャイチャしても人前ではさっぱりとした感じが理想で、仲良しだけどさわやかなカップルになりたいんです。 なにかコツはありますか? すぐイチャイチャしたがる彼を傷つけず上手く気持ちを伝えるには、どのように言えばいいのでしょう。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • すぐ別れると思われるカップル

    【質問1】 すぐに別れるカップル、長続きしないカップルって皆さんどんなカップルだと思いますか? 【質問2】 見ていて不愉快、それはなしだろ、正直ひく…と思うカップルの行動はなんですか? 【質問3】 付き合って2、3ヶ月の学生カップルがシルバーのペアリング買って左手薬指にはめて学校にきていたらどう思いますか? 実話、予想、箇条書き…などでもいいんで回答、と言うかアンケートぐらいな気持ちで答えてもらえたら嬉しいです。 自分的には質問3については…よくそんな高価な物を買えるなぁって思います^^;

  • カップルで名前を呼び合うこと

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいますが、私たちはお互いの名前を滅多に呼び合いません…。 私も恥ずかしいし、彼氏もそうだと思います。彼氏が元カノとかとどんな感じだったのかは分かりませんが… 名前を呼び合わないカップルは別れやすいとか、呼び合う方が長続きするとかよく言うので不安です。 呼び合えるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 理想の彼女!!

    ズバリっ理想のカップルってどんなのですかっ? 言い合いが多いみたいな 実は仲いいカップル! or 周りからみてもラブラブの 甘々カップル! どうでしょうかね;

  • 手を繋いで歩くカップルと普通に横並び出歩くカップル

    何年経っても手を繋いで歩くカップルと普通に横並び出歩くカップルでは やっぱり前者の方が長続きするのでしょうか? 関係ないのでしょうか?

  • 『理想が高そう』

    『理想が高そう』 今私は22歳でこれまで彼氏がいたことがありません。 自信がなく自分からは積極的に行けなくて、でも誰もくるわけではないので一人って感じです。 先日、友達とそういう話になり、これまでいなかったことなどを話すと「○○ちゃんって理想が高そうだよね~」と言われました。 理想は(どういう人がタイプ)などはその子と話したことがなかったので謎だったのですが、後々考えると「あんたが選り好みしすぎなんだよ」と遠回しに言われてたのかなと思いました。イコール、ブスが選んでるんじゃないよ‼︎という事だったのかなぁ…と。 自信がなくて消極的、モテないからいないだけなのに「ブスのくせに選んでる」と、そういう風に捉えられてしまうのかなぁとショックでした。 ちなみにその子はそこまですごく仲がいい、普段一緒にいるって感じではなく、でも悪気無しに言う子なのでそう感じてしまいました。 理想が高そう というのはみなさんはどういう時に使いますか?やはりブスでいつまでも一人の人を見るとそう感じるのでしょうか。

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • 夫婦生活が長続きする秘訣は何でしょうか。

    夫婦生活が長続きする秘訣は何でしょうか。 離婚の危機が訪れず、夫婦生活が長続きするには、どういう秘訣があるでしょうか。 抽象的な理想論ではなく、実行可能な具体的なご回答をお願いします。 因みに私は男です。

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。