• ベストアンサー

理想の男性^_^

私の理想の男性は、 精神的に安定していて、人に依存しない人! 精神的に安定している人っていうだけで、変な男の人は大分降り落ちますよね。顔色も精神に左右されますし。雰囲気イケメンだと思われます。好み!笑 かつ人に依存しないっていうのは、適度な距離を保てるということなので、最高です。長続きできそう。 皆さんの理想も聞きたいです^_^ よく考えて投稿してみてください✨

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・手を取り合ってよりよい未来へ一歩を踏み出せる相手。 ・一緒に大切なものを生み出せる相手。 同じことですが。 二人が大切なものを共有しているから一緒にいるわけで。 お互いの話を聞き合って協同作業ができるから一人の時とは違う二人の未来が作れるわけで。 二人が作った未来がまた大切なものになるわけで。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.1

安定した家庭が作れる人ではないか。

moomo-eimi
質問者

補足

うーん、真面目で優しくて、将来の夢もきちんと考えていて、この人となら安定した家庭築けそうと思った彼氏もいましたが、付き合った途端目がやらしくなって、イチャイチャしたいと顔に思い切り出始めたので、引きました。それだけじゃ足りないっぽいです…

関連するQ&A

  • 理想の高い男性を振り向かせる方法は?

    現在片思い中です でも彼はとっても理想が高いんです たぶん美人で、なおかつ上品で 知的でなきゃダメなんです 今まで付き合った人も少なく、 元彼女さんも美人なお嬢様でした 彼自身もイケメンでおしゃれで 勉強もスポーツも出来るタイプです 私は彼の好みからはかけ離れていますが、 なんとか振り向かせる方法はないでしょうか?

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?

  • 仕事も結婚育児もしたい私の理想の男性像

    最近ありがたいことに、お誘いや紹介など、久しぶりの引く手あまたを楽しんでおります笑 ただ、もういいお年頃だし、こういう時期も長くは続かないので、そろそろ手を打っておきたいところ。もう見誤らないためにも、しっかりと自分の理想を固めておこうと思っています。 最近一人暮らしにもお仕事にも慣れてきて、プライベートも充実しつつあり、ふと、自分は色んなことを同時進行するのが得意なのかな~と思ってきました。仕事から帰ってきて自炊するのも苦じゃないし、仕事が忙しくて辛くても、プライベートは割り切って楽しむことができています。 恋人と別れて4ヶ月経ち、なんとなく結婚は絶対にしたいし、子供も大好きだから欲しいとは思っているけど、仕事が充実しているし、せっかく努力して就けた今の仕事を辞めたいとはは思っていません。お給料も、同年代の男の人に比べても多い方だし、辞めて家庭を支えるとしたら、絶対にどこかで後悔したり相手に当たってしまいそうな気がします。だから理想は、結婚してもお互いに助け合って協力しあえる相手。心は依存しあえても、生活面の責任(家事やお金)は依存せず、押し付け合わす、あくまでも協力し合う気持ちが当たり前にある人がいいなと思っています。 この考えは現実を見れてないよとか、改めた方がいいんじゃない?とか、変な方向に向かって行ってしまってますねとか…(笑)もしご意見あったら頂きたいです。 特に男性や、既婚女性の先輩方、ご指導よろしくお願いいたします。

  • 理想が高いから?

    こんにちは、女子高生です。自分は今まで、周りの子と比べて恋をしていません。ずっと共学の学校にいました。友達に「○○(わたし)は理想高いんでしょー?下げなきゃね(笑)」と言われました。たしかに理想は周りの子に比べたら高いかもしれませんが・・・。自分で言うのも変ですが、(周りにも言われますが)おませなところがあるので、正直同級生は幼いなぁと思うことが多いです。友達として仲良くは出来るけど、付き合うならもっと大人な人がいいなぁと。だいたい憧れるのは年上で、あとは映画の中の俳優です。海外にいた影響か、人種は気にしませんが、sweetで女の子をリードしてくれて、しかも対等に接してくれる紳士な人に憧れます。なんだか私のタイプを語ってしまってますが・・・(笑) 質問です。 どうしたら自分の理想って下げられますか? 変な質問ですよね・・・。他の言い方ができないんです、お許しください。 「この人は○○なところがダメ」と心の中で思ったりはしないです。でも、同級生の前では無理して子供っぽく振舞おうとしてしまうことが多くて、同級生の男子に告白されても、私はその男子の前で素を全部出せてるわけじゃないし・・・と断りました。その男子に恋をしてたわけでもないというのもありますが。今思えば、経験として付き合ってみても良かったのかなーと思いますが、どうせ自分が絶えられなくなってすぐフッてた気もするし、正直わかりません。 恋したい!彼氏欲しい!ってずっと考えてるわけじゃないですが、もっと恋したいなぁとも思います。

  • こんな人が理想の男性ですがどこにいますか?

    私が20歳くらいに理想の結婚相手の条件を考えました。 その当時周りにいた、「こういう人と結婚したいなあ」という人たちの条件を抽出するとこうなりました。 その当時は「結婚するならこういう人がいいけど今は別に結婚する年でもないし、そもそも相手に恋愛感情を持っていないし、30歳くらいになって結婚する年齢になったらこういう人と結婚したい」と思っていたのですが、いざ自分が30歳になると全くそういう人たちを見かけることがありません。いったいどこにいるんでしょうか? 理想の男性像 ・国公立大学の理系か経済卒 ・日本系の大企業勤務。将来は起業するつもり。 ・家族が仲がよい ・実家がある程度裕福 ・マザコンでもファザコンでもない ・周りの男性から信頼されている ・わりとすぐ女性と友達になるが、女の子をすぐくどいたりしない。 ・精神的に安定している ・スポーツマン(ゴルフ以外) ・スーツを着てたらかっこいいが、私服にはこだわらない

  • 何故、人間は異性に理想を高く持つのですか?

    閲覧ありがとうございます。 カテ違いだったらすいません。 質問なのですが、何故人間は理想を高くもつのですか? 僕は前略プロフィールに登録していて、気の合う方、音楽や楽器演奏等で話せたりする方々と交流させてもらっています。 そこで、よく見かけるのですが (自称コスプレイヤー女性の例)↓ 好きなタイプ:長身で髪染めてて、イケメンならいい 嫌いなタイプ:オタク、ギャル男、ギャル、ドS、ドM、馬鹿、、、etc これって望みすぎてませんか? (オタク罵倒しといて、コスプレイヤーじゃん、と思ってしまいました。) こういう方をちらほら見かけます。 「イケメン長身以外は拒否、絡むな」 なんていう方も見かけました。 男にも、処女絶対主義(プロフではいませんでしたが)は結構いますよね? (質問)そこで思ったのですが、何故人は異性に対して高い理想を求めるのでしょうか? (理想はあってもいいと思いますが、それじゃなきゃ嫌だっていうのは、気持ち悪いです。) 好みはあるかもしれないけれど、中高生は特に理想像を求めまくってますよね・・・。 後、二次元のキャラスペックをそのまま三次元の好みにするのも、増えてますよね(大半?)。 長文・乱文失礼しました。 荒らしさんはお断りします。 回答おねがいいたします。

  • 理想が高すぎる?

    理想が高すぎる? 僕は、とある男子大学生です。 2ヶ月ほど前に、人生で初めて出来た彼女と3週間付き合って、ふられました。 彼女は僕と付き合ってみて気づいたのか、高校時代をともにすごした元彼が今も一番好きなようで、 そんな状態では僕と付き合うと迷惑になると思ったからだそうです。 でも、別れてからというものの、彼女と直接話も出来ず、学校であっても、無視してしまいます。。。 と、この件に関しては、時間が解決してくれるのを待つことにしているのですが、 僕の悩み(というか、聞いていただきたいこと)は 自分の理想が高すぎるのではないか? ということです。 僕は別にイケメンではありません。(中の下くらいでしょう。) が、僕の好きになる子は決まって、顔立ちの整った笑顔の可愛い子なんです。 それも、10人が見れば9人は「可愛い」と言ってくれそうな。 元カノはそれくらい可愛くて、本当に大切に思っていました。 この考え方は最低なのかもしれませんが 一緒にデートをしたときに、見知らぬ他人が見ても「あの人、すごい可愛い彼女連れてるな!」って 思ってもらえるような子じゃないと好きになれません。 もちろん、外見じゃなくて性格も重視しますよ! それは「一生懸命頑張れる子」という条件です。 何かに、一生懸命取り組んでいる姿は本当に尊敬出来て、憧れてしまい、そこから「好き」という感情に結びついてしまいます。 そして、僕が好きになる女の子の最大の条件は「僕を好きになってくれる子」です。 基本的に僕はモテるわけではありません。 それなりに、ウケ狙いもしますし、ムードメーカー的なこともするのですが、 どうも基本的に女の子は+αで「かっこいい人」という条件があるようですね。 僕はかっこよくはないのでなかなか「いい人、仲のいい友達」止まりです。 なので僕も基本的に男女関係なく全員「友達」として平等に接しています。 みんなに平等に優しくするから、女の子も特に僕のことを意識しないんでしょうね。 ということで僕が彼女になってほしいと思える女の子に求める条件は 1・笑顔が可愛いこと 2・何事にも一生懸命取り組める意思を持っていること 3・僕のことを好きになってくれること←これが一番重要だと思っています。 これってやっぱり理想が高いですよね? 元カノはこれをすべてかなえてくれる最高の女の子だったので、 今は全く話も出来ませんが、諦めるなんて到底できません。 しかし3の条件はもう満たしていないんですよね。。。 でも、妥協して好きでもない女の子と付き合うなんてそれこそ相手に迷惑ですし、 この考え、どう思いますか?

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

  • 理想の男性と付き合えない(女性中心の質問)

    私は20代後半の独身OLの女性です。 現在、彼氏はいません。 そろそろ三十路になるし、結婚相手を探そうとしてるのですが、現実の非常さに頭を抱えています。 私は、本当に好きになった人としか結婚したくないので、妥協してでも結婚はしたくないのです。 よく、親や兄弟は「結婚なんて我慢の連続だよ、妥協も必要でしょ?100%理想の人なんていないし、居ても自分の相手してくれるかなんて不明でしょ?」っと言われます。 確かに、その通りです。私がいくら好きになっても男性の方がお断りされればそれまです。一応、私は女なので会社でも合コンでも男性の方からアタックされますが、どの男性もいまいちな男性ばかりで生涯を共にしたいとは思えませんでした・・・・ 何がいけないのかはわかってます。私の理想が高いんです。私の結婚の条件っというか・・・結婚してもいいと思える男性とは (1)とにかく、私が好きになれる男性 (2)家族を養える仕事と収入のある男性 と、まぁ、一般的な条件なのですが、(1)についてはイケメンっぽい爽やかなタイプが好きなのですが、そういうタイプはやはり女性に対する理想も高く、私では相手にされても遊ばれて終わりです。(2)についても現在は不況で、安定した仕事をされてる方も中々いません。合コンでも聞いたことも無い印刷工場勤務とか、派遣とか契約社員とか・・・全く安定してません。 会社でアタックされた男性もいるのですが、その男性には悪いのですが、年齢が10歳離れれてハゲてて不細工でした。収入も性格も悪くないのですが、外見がどうしても好きになれませんでした・・・ もう、数年で三十路になるし、私は一生結婚なんて出来ないと思っています。OLとして中間管理職ぐらいに昇格できたので、一生働いていこうかと思うぐらいです。 独身女性の女性の皆さん、私のように理想の相手には相手にされず、かといって妥協したくないって方いますか?妥協してまで結婚したくないですよね?どうしてますか?

  • これって恋愛体質?

    初めてあった人でも、イケメンや少しでも自分好みだったりすると常に「この人と付き合ったらどんな感じなんだろ~」て話している傍ら思ってしまうこれは、恋愛依存症でしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT