• ベストアンサー

何故、人間は異性に理想を高く持つのですか?

閲覧ありがとうございます。 カテ違いだったらすいません。 質問なのですが、何故人間は理想を高くもつのですか? 僕は前略プロフィールに登録していて、気の合う方、音楽や楽器演奏等で話せたりする方々と交流させてもらっています。 そこで、よく見かけるのですが (自称コスプレイヤー女性の例)↓ 好きなタイプ:長身で髪染めてて、イケメンならいい 嫌いなタイプ:オタク、ギャル男、ギャル、ドS、ドM、馬鹿、、、etc これって望みすぎてませんか? (オタク罵倒しといて、コスプレイヤーじゃん、と思ってしまいました。) こういう方をちらほら見かけます。 「イケメン長身以外は拒否、絡むな」 なんていう方も見かけました。 男にも、処女絶対主義(プロフではいませんでしたが)は結構いますよね? (質問)そこで思ったのですが、何故人は異性に対して高い理想を求めるのでしょうか? (理想はあってもいいと思いますが、それじゃなきゃ嫌だっていうのは、気持ち悪いです。) 好みはあるかもしれないけれど、中高生は特に理想像を求めまくってますよね・・・。 後、二次元のキャラスペックをそのまま三次元の好みにするのも、増えてますよね(大半?)。 長文・乱文失礼しました。 荒らしさんはお断りします。 回答おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

プロフなんて中高生とキャバ嬢くらいしかいないでしょ。 >好きなタイプ:長身で髪染めてて、イケメンならいい こんな希望、社会人は誰一人持ちませんから。 人間でくくるから変な話で、子供はなんで異性の理想を高く持つのかって話です。 人生経験がないから、人間の内面を読む力がないので、希望する恋愛行動スタイルを行う人間を、有名人など似ている誰かの外見でしか指定できないからです。 優しくて包容力のある男性みたいな外観を知らないし、モテる男は恋人がいようと女性の誘惑がある経験もない。 理想の外見と交際して、または一切縁がなくて、相手に幻滅することで、現実的なラインに下がるのです。

narancha02
質問者

お礼

子供(ガキ)じゃ、人生経験が浅く、色んなモノに打ちのめされたりをしていなくて 酸いも甘いも知らないってことですね。 分かりやすい回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

考え方を異性に限定するからおかしくなるんだよ。 車だって家だって汚くて狭いよりも、広くて綺麗な方を求める人が多いでしょ。。 欲が望んで手に入るなら望むべきだと思うよ。 身の程はその内気付くだろ。 ほっときなさい。

narancha02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分も「あのベースがもっと安かったらなぁ・・・」 等良く考えています。 でもありえないし、やっぱり欲しいから十数万だすわけなのですが・・・苦笑 人は何に対しても理想は、あるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

あくまでも、「理想」だからだよ。 夢っていうか そりゃ誰だって、質のいい、いい異性のほうがいいでしょ。 望むのは、自由。 好き好んで、 悪い、ものには何事も選ばないじゃない。 理想なら。 でも、これじゃなきゃイヤって思っていても 意外と恋人になる人は 理想とは違うものよ・・ うまい具合に、そうなる。 だって、そういう人に イケメン、長身の男どころか え?って思うようなズレてる人と いるじゃない。 この例でいうと 望むのは自由だが 自分を知れ、って思うが・・

narancha02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「長身イケメン!だと、いいんだけどなぁ~」 ぐらいなら可愛いのですが・・・。 そのイケ長やグラマラス美人に、「愛」を求めてるのか 「自分の欲求を満たすもの」どちらを求めているのですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

このケースの場合:レベル低い自身からの反動。求めるのは個人の勝手だが手に入れられるかは別の話。

narancha02
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 その人自身はレベルが低く、その反動から求めるものは大きい。 でも、その手に掴めるかは・・・。 ってことでしょうか? 自分勝手な解釈ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の高い男性を振り向かせる方法は?

    現在片思い中です でも彼はとっても理想が高いんです たぶん美人で、なおかつ上品で 知的でなきゃダメなんです 今まで付き合った人も少なく、 元彼女さんも美人なお嬢様でした 彼自身もイケメンでおしゃれで 勉強もスポーツも出来るタイプです 私は彼の好みからはかけ離れていますが、 なんとか振り向かせる方法はないでしょうか?

  • 理想の男性^_^

    私の理想の男性は、 精神的に安定していて、人に依存しない人! 精神的に安定している人っていうだけで、変な男の人は大分降り落ちますよね。顔色も精神に左右されますし。雰囲気イケメンだと思われます。好み!笑 かつ人に依存しないっていうのは、適度な距離を保てるということなので、最高です。長続きできそう。 皆さんの理想も聞きたいです^_^ よく考えて投稿してみてください✨

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 女性の方は理想が高いのですか?

    男は色々な女性と風俗に行く事とアダルト動画を見る事を理解して欲しいと妻に言ったところ、 女性は男性の理想が高く、本当は現実にはいないくらいのイケメンで高身長な男性がタイプで、女性はみんな理想を我慢して今の旦那と一緒にいるから、あなたも風俗を我慢して欲しいと言われたのですが、本当に女性は理想が高く、現実を認めて旦那を選んだ方がほとんどなのでしょうか? どうも風俗をやめさせるための口実にしか感じません。

  • 理想が高いの意味は?

    よく異性…つまり彼氏や彼女が出来ないという輩に 「理想が高いんじゃないのか?」 という意見を聞きますが 今回は、これが、どういう意味なのか?… つまり、どう解釈すれば良いのか?…という質問です 実は、私の場合は現在40歳代半ばなんですが まだ独身で、しかも相手も存在しませんし 御恥ずかしながら、女性と付き合った事は勿論 デート1回経験してません だからと言って、意中が出来なかった訳ではないです それで、付き合った事が無い為 想像でしか判断出来ませんが 男から見た女性に対する「理想が高い」に関しては 美人ばかり追い掛けてる…そういう意味か? とも思いました これが例えば、女性だったら 相手の地位や名誉や金銭に対する希望も該当すると思いますが 私の場合、男ですから当然(?) そう言った物に対しての要求は無いです ただ、私自身の女性に対する好みを書かせて頂くと 実は私の場合、これと言った好みが無いのと同じなんです 勿論、全く無い訳じゃないですが 例えば、大人しいタイプが好みと言ってても 活発なタイプに惚れる等なんです 余談ですが、振られる時の理由は毎回の様に 「相手がいるから」という一番断り易い理由です ちなみに本当か、どうかは確認してませんが… そんな訳で、現時点では 私には該当しないと返答出来ますが その場合、他には どんな意味での「理想が高い」が該当するんでしょうか?

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?

  • 理想が高くて彼氏が1度もできません

    私は今20で彼氏がいたことがありません。理由は理想が高いことです。まず見た目が正直、イケメン(ほとんどの人がかっこいいと思う容姿)でないと付き合いたいと思いません。私は運が良く容姿がいいと言われるので、バイト先の人やお客さんや学校やそれ以外で出会う人から容姿を誉められちやほやされることが多かったです。だから言い寄ってくる人はたくさんいます。でも見た目がタイプではなくて、遊んだりして付き合いたいとか言われても全部断っていました。見た目がタイプな男と出会ったときは大体ナンパで出会いもよくないんですが、そういう人の周りには美人でいい女もたくさんいるし、遊んでるタイプが多かったし、続くことはありませんでした。ちなみに体関係では全部断るので、そこまで軽い女ではないとおもいます。また、見た目がいい男と釣り合わなければだめなので、見た目を磨く努力はしています。スタイルをよくするため、ダイエット、筋トレ、筋肉もほどよくつけたいので、締まった体になるように水泳をしたりしてます。スタイルはいいと言われます。お洒落も感心がかなりあるほうなので、すごいお洒落とか上から下まで隙がないとか言われます。顔は芸能人だと、きりたにみれいに似てるとよく言われます。 中身は大人しい、お嬢様ぽい、ふわふわしてる、純粋、まじめ、落ち着いてる、天然、抜けてる、マイペース、女のこっぽい、古風、自分をもってると言われます。 もう20なのに、イケメンじゃないと付き合えなくて、実際付き合えてない現実がすごい嫌です。当たり前といわれればそうですが、どうしても考え方が変わらないです。 でも、恋愛してちゃんと付き合ってみたいです。 だからタイプじゃなくても遊んだりはしましたが、そういう人って、私が少しでも押したら付き合おうみたいなノリになるので、あまりモテないか、たぶん誰でもいいんだとおもいます。 だからなんかさめてしまいます。 また出会いを増やす努力もしていますが、いまいち・・・です。 また理想の人と出会うには内面も外見も努力しなければいけないので、内面も常に磨こうという意志はあり成果がでてるかはわかりませんが、努力はしてます。 これを読んで気分を害されたらすみません。 私みたいな理想が高いタイプはこうなる以外に仕方がないのでしょうか?

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 異性にモテたいです

    24歳大学院の男です。 異性にモテたいです。 今まで何回か付き合ったことはありますが 自分の理想の人と付き合えたことはあまりありません。 街中でタイプの人を見かけることは多々ありますがナンパをする自信もないです。 最近は女性の方と出会える場所に行くこともよくありますが、なかなか理想の人に巡り会えません。 どうすれば自分の理想の人と付き合えるのでしょうか? また、男を磨いて理想の彼女をゲットしたいのですが具体的にはどのようなことをすればいいでしょうか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。