• 締切済み

友達?

今、好きな女の子がいます。 もうかれこれ1年の付き合いで、よく2人で遊んでます。 はたから見たらカップルに見えるんですが 実際は仲の良い友達なんです。 その子は男女関係無く仲良くなるような雰囲気の持ち主で 実際自分がどう見られてるのか良く分かりません。 なんて言うか、近すぎて何も見えない感じです。 告白をしようとは思うのですが、彼女に隙が無い上 私も皆がビックリするぐらいの臆病者なんです。 彼女の存在が大きいだけに、しり込みしてしまいます。 どのようなことでも良いのでどなたか私にアドバイス をお願いします。

みんなの回答

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.2

そんなに仲が良いなら彼女に直接聞いても何の問題も無いでしょ?あと告白する度胸が無いなら向こうから来ない限り付き合えないじゃん。言い訳ばかりしてないで男らしく覚悟決めてがんばりな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>実際自分がどう見られてるのか良く分かりません 「○○は、僕のことをどう見ているの?」 と、さりげなく聞いてみてはいかがですか。 これ位なら当たり障りはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか?

    仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか? 付き合ってないのに はたからみたらラブラブのカップルにしかみえないのですが、 これから付き合うという段階なのですか? このように恋人はできるものなのですか?

  • 女友達に振られました。

    昨日好きな女の子に告白をして、振られました。(男女二人ずつの仲のいいメンバーで鍋パをした帰りにです) だけど、「ちょっと違うかな」って断られたんでものすごいもやもや感があって諦められそうにありません。 それに、同じバイトなのでバイト先でどういう顔して会えばいいのかもわからないです。 一応友達には「その断りかたならまだ可能性あるんじゃない?」とは言われたのですが… (まあ慰めなんでしょうが。) 今後どういう行動?をとったらいいと思いますか? 立ち直れますかね…?

  • 告白の言葉…

    高3男です。僕の親友(A君)の代わりに相談なのですが、何でも仲の良い女の子(Hさん)のことが前から好きみたいで告白したいらしいんです。ここからが問題なのですが、今まで他の子にも告白したことがなく、Hさん以外の女の子ともあまり話しません。つまり、女の子にはあまり免疫がないみたいです。A君の性格はあがり性でどちらかというと静かな奴です。いくら仲が良くても相手は女子なのでかなり緊張するかもしれません。シンプルなのが一番なのですが、一体何と言って告白すればいいんでしょうか?A君とは10年の付き合いになるので少しでも力になってあげたいです。男女問わずたくさんのアドバイスもらえると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 友達からお願いします

    よく、ドラマや昔のねるとん?系のカップル成立番組などで、初対面の人に、友達からお願いします、と言っていた男性を見たのですが、実際にあれをやったら、ほとんど告白しているようなもので、友達として会おうにも気まずいように思うんですが、どうなんですかね? 「友達からお願いします」と言われた事のある方、 もしくは言った事のある方、その後のその相手の方とのお付き合いは上手くいきましたか?僕も今、話した事がないですが、気になっている人がいるので、是非教えてください。

  • (男の子の)友達がほしい

    私は女ですが、どうも、同じクラスの女子とは話が合わず…男子とのほうが話せるのではないかと思い始めています。 実際には男子とそれほど仲良くしたことがあるわけではないので、逃げてるだけだというお叱りの言葉も覚悟しておりますが… 今の学校では浅い付き合いの子しかいなくて、寂しくて。 女の子同士の会話――可愛いものの話(洋服・小物・食べもの...etc)とか恋愛の話とか芸能ネタとか――は趣味が合わないのです。「かわいいよねー」と言えなくて、心の中では「え、あれのどこが…」と思っていたり。 ふと通りすがりに盗み聞き(苦笑)した男の子同士の会話のほうが、話せそうだなーと思ったわけで。 ・男の子同士のような会話を男女でするのは無理ですか ・男友達ばっかり積極的につくろうとするのは誤解されますか(色んな意味で) ・女の子と付き合いを深くするコツとかありませんか(趣味をあわせようとしたり=趣味を広げようとしたりとかは現在進行形でしてますが…)(話はあまり合わないけど、あの雰囲気に加わりたいとは思う)

  • 友達への裏切り?

    最近、仲の良かった男性に告白されました。 まさか相手が私のことを好きだとは知らなかったのでびっくりしましたが、 その男性は人間として大好きだったし、正直いわれたときは嬉しかったんです。 しかし、彼は私の友達が好きな人なんです。 今は友達のことが気がかりで返事はまだ待ってもらっている状態なんですが。。 彼に告白されてから彼を男性として意識するようになってしまい、 日に日に好きになってしまい、OKの返事をしたい気持ちでいっぱいなんです。 もしそうなれば友達には、彼に告白されたこと、お付き合いする気であるということを 彼に返事をする前に話そうかと思っています。 しかし、やっぱりこれって友達に対する裏切りになってしまいますか? 友達とはこれからも仲良くしていきたいので気持ちがすごくぐらついています。 よろしければアドバイスお願いします><

  • 彼女は友達?恋人? どっちが大きいですか。

    僕はまだ女の人と付き合ったことがありません。 今、彼女がいる男の人に質問したいのですが 友達と恋人の度合いって、どんな感じでしょうか。 例えば、友達関係の延長のように仲がいい部分と 男女の付き合いとして、愛し合ってる部分が両方あると思うので。   実際どんな感じなのでしょうか。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 友達から夫婦へ

    10年以上間親友だった人と結婚しました。 10代の頃は、お互い30過ぎて独り身だったら結婚しましょ♪なんて 話していて、それが実現してしまいました。 私たち本人もびっくりです。 もちろん親友期間はほんっとに男女の関係になった事はありません。 付き合い初めて最初は恥ずかしさがあったのですが、今では本当に仲がよく、旦那様のことが好きで好きでたまりません。 私たちみたいに長年の友達から夫婦になった人達っていますか? 結構いいですよね^^??

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?