• ベストアンサー

保険代理店は含まれるのでしょうか?

転職の際に応募用件にて 「生命保険会社・損害保険会社勤務経験必須」という項目を目にします。 保険代理店勤務(法人)の場合、上記の条件に当てはまるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

元保険代理店です。 結論を申しますと、その会社に問い合わせすべきです。 最近の保険代理店では保険会社の事務員同様のコンピュータ処理が必須となっておりますが、その保険会社が事務員を募集したい場合ですと、保険募集オンリーの人の場合、コンピュータ処理を最初から指導しないといけませんので、ある程度把握している即戦力を求めている可能性があります。 但し、会社の求める人材の応募が少ない場合は、ある程度流れや専門用語を理解している人間が有利であるとは思われます。