• 締切済み

血液検査の結果

約、二週間前に微熱があり比較的元気で食欲もあり、仕事に行っていました。3日後38,5℃の発熱で最初の病院で風邪の診断を受けフロモックスと咳止めをもらうが熱が下がらず他の内科に受診レントゲンも撮ってもらうが異常無し、この時点で微熱が10日目(上がったり下がったり)ガチフロ、咳止め、ソランタール、咳が出始め喉が赤く症状が変わらず耳鼻科に受診、二週間の微熱と喉の赤み、軽い咳がありました、長引くので血液検査しましょうとのことで先日結果が出て先生からウイルスだから長引くわけですねと…。 私も原因がウイルスと分かり何のウイルスか聞き忘れてしまいました…。肝機能も標準以上と言われ内心、ウイルスで肝機能も?と不安でしかたありません。 ちなみに GOT126 GTP166 CRP0.76 MONO 11.1 LYMPHO58.8 NEUTRO28.4 自分なりにネットで調べてはみたのですが、EBウイルスではないかな?と思っています。血液検査に詳しい方、また同じ様な症状になった方がおられましたら宜しくお願い致します。長文で申し訳ありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

たしかに、医者のコメントと血液検査を診ると、EBウィルスのように思えます。 血液検査だけ見ると、C型感染ウィルスとかも考えられそうですが、医者のコメントと合致しませんからね。 ただ、EBVだと咳が出たりしませんので、EBVに風邪のウィルスがかぶったんでしょう。 ちなみに普通の風邪も、ウィルスが原因です。

chaki1977
質問者

お礼

C型肝炎ですか!!! なんだかとても不安になってきました・・・。 明日、病院に行ってきます・・・ ありがとうございました。