• ベストアンサー

血液検査の結果報告について

もともと消化器系が弱い私ですが、最近、胸あたりや胃に痛みを感じているため、三日前に病院で血液検査をしてもらいました.一般の血液検査も行いましたが、主に膵臓、肝臓と腎臓の機能をチェックする血液検査をしてもらいました.結果は、再来週また受診する時に分かるのですが、悪い結果が出たとしたら、連絡は来るはずですか?それとも、必ずしも来るとは限らないですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

採血結果で緊急を要するような状況(多分かなりの症状もあると思いますが) であれば連絡が来るかもしれません。 それ以外、次の診察日まで連絡は来ないでしょう。 次の診察予約が無ければ連絡が来るかもしれませんけどね。

akarui_taiyo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます.