• 締切済み

ジェンダーについての本

高校の課題でジェンダーについてのレポートを書かなければなりません。 前に男言葉と女言葉について書かれた文章を読んだときに少し興味がわいたので、レポートのテーマ的には、男と女の違いを通して書こうかと思っているのですが・・・・ なかなかわかりやすい本が見つかりません・・・・・・ とりあえずジェンダーに関する本で高校生でも理解できる分かりやすい本があればぜひぜひ教えてください!!!! 長くてごめんなさい・・・

みんなの回答

• wassakus
回答No.1

古典的な本ですが、ジョン・スチュアート・ミル著「女性の解放」(岩波文庫)はどうでしょうか。 140年以上前に書かれた本なので、内容はかなり古いですが、一読する価値があると思います。