• 締切済み

ジェンダーの女らしさと男らしさ

ジェンダーで調べたい事がありまして男らしさと女らしさの中でさらにテーマを絞って調べたいのですが何かいいテーマはありませんか?何か資料とかあると助かります。

noname#103308

みんなの回答

noname#102013
noname#102013
回答No.1

男女参画推進問題の事ならば、身近な事から調べてみたら、どうでしょう。 例えば、 <県政だより>のような都道府県別に出している、月間冊子を参考にするのは、どうでしょうか? 又は、 非営利団体のホームページで、活動報告を確認するのは、どうでしょうか? 論点を変えてならば、 *性の問題<性同一性障害> *男女の体,脳の違いにおける社会参加への影響 は、どうでしょうか? 参考になれば、幸いですが、ちょっと、感覚ズレが有りかな。 素人ですから。

質問者

お礼

テーマが絞れなかったので助かりました。ありがとうございます。