• ベストアンサー

白紙本は書店に売っていますか?

中1です。 夏休みの自由研究である図鑑をつくりたいと考えています。 そのためには真っ白な、何も書かれていない 白紙本が必要なのですが・・・ そういう本は書店に売っているのでしょうか? 書店に行ってなかったら困るので・・。 教えてください┏○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 本屋さんに白紙の本は売っていますよ。 ただ、文庫本サイズか、それより少し大きい程度だと思います。 行くのは、文房具屋さんがいいと思います。 「白紙ノート」の方が適しているかも知れません。 白紙ノートは、ノートのコーナーに、B5やA4が置いてありますよ。 または、白紙のルーズリーフという手もあります。 それか、文房具屋さんか、画材やさんで、 スケッチブックを買うのもいいかもしれません。 表紙がシンプルでおしゃれなカンジのものもあります。 また、文房具屋さんで、以前「製本用テープ」という商品も見たことがあります。 どのようにするのかは知らないのですが、 自分で本のようにつくって、背表紙にその黒いテープをつけるのだと思います。 本格的に手作りしたければ、そういう手もあります。

noname#65366
質問者

お礼

kanakyu-さん、ご回答有難うございます^^ 本屋さんに売っていますか!よかったです~。 白紙ノート、スケッチブック・・・それぞれ検討して 購入したいです。 本を1から作るのは私には適してないので・・・(笑) 不器用ですから・・(汗) ご回答有難うございました★