• ベストアンサー

PhotoshopElementsで塗り絵の練習がしたい

ネットで下絵がないか探したのですが、適当なものが見つけられませんでした。 ご存知の方は教えて下さい。 人物絵…アニメ絵、実際の人(に近ければよい)の二種類  性別は女性のほうが塗りがいがありますので、女性でお願いします 花…花でなくてもいろんな植物の下絵があるサイトを紹介頂けると助かります 以上です。下絵の数が多ければ多いほどいいです。 宜しくお願いします。 絵は(失礼ながら)好みじゃありませんが、下絵とはこういうことです。 http://www.pastime.ne.jp/howto/cgkouza_5.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3
skullman
質問者

お礼

有り難うございます。 検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

http://oekyo.org/ こちらの、右上にある、線画専用や塗り絵掲示板なんかいかがでしょうか。

参考URL:
http://oekyo.org/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

Photoshopで下絵を作ったらダメなん? 2階調にしてコントラストを上げるなどして主線をだせば、どんな物でも下絵になりますよ 色塗りの練習なら別に下は何でもいいんだし、レイヤー上に描けばいいことですが?

skullman
質問者

お礼

なるほど、言われてみればそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ、教えてください!

    アニメにはまっていますが、ネタが尽きてしまいました。 感動したり、雰囲気がいいアニメだったり、面白いのをご教授ください! 絵の好みはありません。内容がよければハマってしまいます。 好きなアニメは シュタインズゲート ワンピース あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 エヴァンゲリオン タイガー&バニー です。バラバラですみませんが、参考までに☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • 風水での観葉植物の扱いについて

    李家幽竹さんの本で「未婚の女性は寝室に観葉植物を置くとよい」と知りました。 ただし、花の咲く観葉植物はダメ、とのこと。 しかしながら、よく考えてみると、シダ類でない観葉植物であれば、どの種類の観葉植物も花が咲くはずです。育てる環境(日当たり、温度、水やり、土の養分、などなど)により花が咲くことが少ない、花が咲きにくいのであって、そもそもの性質としては花が咲くのが本来の姿だと思うのです。(この件については「ガーデニング」カテゴリで教えていただきました) となると「花が咲く観葉植物はダメ」、これは矛盾しているといいますか、実行ができない、ということになってしまいます。 【質問】 李家幽竹さんによると「花が咲く観葉植物を未婚の女性の寝室に置いてはいけない」そうですが、これはどこまで厳密に考えるべきでしょうか? シダ類の観葉植物しか置くべきではないのでしょうか? あるいは、日本の屋内で鉢植え状態ではめったに花が咲かない観葉植物、という程度のものでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下絵なし3DCGオリジナルキャラモデリングは可能?

    通常、3DCGモデリングする時は下絵ありきでモデリングすると思いますが、下絵なしで、イメージだけで3DCGオリジナルキャラを作ることは可能ですか?そういう風なことをやってる方っていますか? 3DCGをやるのでも、やはり絵の勉強をした方がいいのかなと悩んでいましたが、絵を習得するのには膨大な時間がかかるので、その分の時間を3DCGに充てた方がよいとこのサイトには書いてあります。 http://3d.about.com/od/Creating-3D-The-CG-Pipeline/tp/Do-I-Need-To-Know-How-To-Draw-For-3d-Modeling.htm しかし、下絵なしでオリジナルキャラをつくるのは矢張りきびしいものがありますか?

  • 寄せ植えについて書かれた本を御存知のかた。

    ガーデニングにはまってます。 いままでは、好みで、ひとつの鉢にはひとつの種類を 植えてきたのですが、最近寄せ植えもいいなとおもいはじめています。 寄せ植えをする際のポイント、実際の参考例などが 記されたいい本があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 (どちらかというと、花よりも観葉植物が好きです。)

  • 男性限定でお伺いします。好きな花はなんですか?

    男性限定です。お好きな花と、どんなところが好きかを述べて下さい。 ……更に質問です。 好きな女性のタイプを虚心坦懐に述べて下さい。 花と女性、雰囲気似てますか? いや、昨日「歌の大辞典」を見ていて、稲垣吾郎が好きな花=バラと答えていたことと、昔、知人が「奥ゆかしく可憐な人になって欲しいから」とお嬢さんに高山植物に関係した名前をつけていたのを思い出したからです。 好きな花と好きな女性のタイプって相関関係があるのかな? もし相関関係が認められたら……女性の皆さん!片思いの人の好みのタイプが聞き出しやすくなりますよ!\(^o^)/。 まあ人間の好みなんてそんなにシンプルなものではないと思いますが……。 お気軽にご参加下さい。

  • 写真の植物の名前を教えてください。

     毎年春になると勝手に生えてくる植物です。  アヤメの種類だと思うのですが、花が小さく、その花も昼ごろにはしぼんでしまいます。  この植物の名前を教えてください。  また、この植物の花の時期が終わったら、根本から刈り取っていいのでしょうか。  それとも、しばらくは、葉を茂らせて、球根を育てたほうがいいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • イラスト初心者の練習方法について

    高校1年生です。イラストや絵を描くのが上手くなりたいと思い、これから練習しようと思っています。 しかしいざとなると何から手をつけていいのかわかりません。「とにかく毎日描く」と聞きましたが、題材は何にするのか、はたまた描いた絵へのアドバイスなどがないと上達できないのでは、などで困っています。 ゆくゆくは漫画やアニメのような絵を中心に描けるようになりたいと思っています。それ故に、まずは風景や物を描くことから始めるのか早速人から始めるべきかも自分では判断できませんでした。インターネットでもいろいろ調べたのですが何かと曖昧で個人的に解決には至りませんでした。 初心者が始める上での練習方や上達へのアドバイスはありませんか?小さいことでもいいのでよろしくお願いします。 ちなみに、ペンタブレットなどを使ったデジタルイラストにも大変興味があるのですが、やはり絵に関して完全素人の私はアナログから始めるべきでしょうか?併せてよろしくお願いいたします。 駄文・長文失礼しました。

  • オタクの男って女性からは・・・

    ちょっとした疑問をもったので質問させてもらいます。 女性限定で聞きたいのですが、いわゆるオタク趣味をもつ男性を女性はどう思っているのでしょうか? と言ってもオタクのレベルにもいろいろありますので、以下の問いに“その人をどう思うか”又“友達or恋人になれるか”などで答えてください。 1.単にアニメが好きな男性(深夜分は除きます) 2.萌え系のアニメも含めて好きな男性(深夜も入ります) 3.アニメだけと言わずゲームや漫画も集めている男性 4.アニメやゲームなどのグッズで部屋がいっぱいな男性 ※3、4番も萌え系ありです。 細かくなりそうだったので俗に言うゲーオタや同人関係は省きました。 内・外的特徴は適当に自分好みの人を想像してご回答ください。 ちょっと遊び感覚な質問なんで時間の余っている方のみで結構です。 それでは長文失礼しました(ペコリ)

  • イラストコンクールに入選された方

    お世話になっています。 私自身イラストを投稿していてふと思うことなんですが、みなさんは雑誌によって絵の種類を多少かえたりするのでしょうか? というのも、私はどちらかというと絵画的なイラストをかきます。絵のタイプでいうと、私は山田章博さんや美樹本晴彦さん系。しかし投稿先で入選されているかたがたの絵は、アニメぽいキャラクターが際立つ絵。 自分の普段の絵では雑誌の雰囲気と合わない場合、私もアニメぽく書いた方がいいのでしょうか。@@ 兄には「お前は絵がすごく上手いけど、こういう雑誌むきじゃないんだよな~、もっとキャラクターに個性がないとこういう雑誌にはのらないよ」と言われます。 アニメぽく書くことは可能ですが、それでは自分の絵ではない気がして・・。 編集者の好みもありますし、どうなんでしょうか? 皆さんはその辺、どのように対応なさってるか同じイラストをかく方々に聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう