• 締切済み

アニメ、探しています。

こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

ガンxソード ガングレイブ シグルイ カウボーイビバップ ブラックラグーン ヘルシング フルメタルパニックシリーズ こんなとこでしょうか。

kouduki59
質問者

お礼

ブラックラグーンなんかは絵がとても綺麗ですね。私の好みですし。 とても役に立ちました。 ありがとうございました。

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

エヴァンゲリオンですかね。 アニメの代名詞ともいえますし、グロも大丈夫ということで。 奥が深いですよ! 番外編として、ストライクウィッチーズなんてのもいいかもしれません。

kouduki59
質問者

お礼

エヴァンゲリオンは、ところどころ見たことはあるんですが、ちゃんと始めから最後まで見たことはなかったです。 これをいい機会だと思って、始めから見てみようと思います。 ストライクウィッチーズは、可愛い女の子ばかりで楽しそうですね。   回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

  • ハマれるアニメを探しています!

    面白くてハマれる神アニメを探していますっ! 基本的に時代劇(?)ものなんかが好きで、結構絵も重視してます。 今まで見たアニメの中でハマったのは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」「図書館戦争」「テニスの王子様」「デュラララ!」「バッカーノ」「マクロスF」 こんな感じです(*^_^*) 最近これらに勝るアニメがなくて、少し燃え尽きています…; 昔すぎるアニメはちょっと苦手です。あと萌え系なんかもダメですね… 絵が綺麗で、和風系またはファンタジー系で面白いアニメを知っている方は是非教えてくださいッ!ついでに、そのアニメのストーリー説明なんかがあると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 続きが気になるような面白いアニメを探しています。

    続きが気になるような面白いアニメを探しています。 この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。 私的に面白いと感じたアニメは、 ・コードギアス(コードギアスR2)● ・夏目友人帳(続・夏目友人帳)● ・モノノ怪● ・黒の契約者● ・黒執事 ・銀魂 ・7ゴースト ・パンドラハーツ ・あまつき ・図書館戦争● ・ハルヒ ・けいおん ・デュラララ● ・バッカーノ● ・テニスの王子様 ・おおきく振りかぶって● ・戦国BASARA ・サムライ7 ・マクロスF ・ガンダム00 ・狼と香辛料● ・キノの旅 ・テイルズ ・荒川アンダーザブリッチ● ・新世紀エヴァンゲリオン ・サムライチャンプルー ・刀語 ・蟲師 などなどです。●がついているのは、個人的に続きがすごく気になって面白いなと感じた作品です。 けど私は今までみたアニメは全作品絵がとてもキレイで内容も面白かったです。 ジャンル的にいうとあまり女々しく…というより、萌え萌え!な感じは苦手です。(ハーレムや逆ハ―。美少女もの。恋愛学園系) ですがBL系なら大丈夫。主人公もできるだけ男希望。 シリアスすぎても内容が面白ければ大丈夫!でも絵がキレイじゃないと見る気がなくなっちゃいます…。 なので何様だという感じですが、条件をまとめさせていただきます。 【・続きが気になる・not萌え萌え・主人公が男・女性ウケのいいもの】 ↑の条件にあいそうな作品を紹介してください。宜しくお願いします!

  • 女性ウケのいいアニメを教えて下さい!!

    女性ウケのいいアニメを教えて下さい!! 別に女性ウケがよくなくても、個人的に面白いと思ってしまえばそれでOKです。 今までハマってアニメは、「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「あまつき」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「図書館戦争」「バッカーノ」「デュラララ」「夏目友人帳」「ヘタリア」「黒の契約者」「荒川アンダーザブリッチ」「おおきく振りかぶって」「ブラックラグーン」「とらドラ」「ウサビッチ」 ・・・です。とくに「モノノ怪」「図書館戦争」「バッカーノ」「デュラララ」「夏目友人帳」は凄く雰囲気も内容も良くて、ハマりました。 あと、昔すぎるアニメは苦手です。できるだけ最近で、絵が綺麗なアニメが好きです。 細かくてスミマセン・・・。 私の趣味に会いそうな雰囲気のアニメがあったら、是非紹介お願いします!! できるだけ早い回答をお待ちしてます。

  • 気分がスカッ!とするアニメ

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 最近気分が晴れなくてスカッ!とするアニメを探してるんですが、なかなかこれといったものに巡り会えません。 作品自体は好きでも爽快な印象とは違いました。 例えば 「バッカーノ!」  (グロい部分もあったり込み入ってたので…) 「時をかける少女」  (学生とその友達が主な登場人物なのは苦手でした) などがあります。 どっちも作品的には好きだしグロいのも別に苦手では無いのですが…。 最近「大正野球娘」がちょっと気になったのですが、アニメの絵がちょっと苦手で敬遠しています。 イメージ的に突き抜けるような青空みたいな、そんなアニメを探してます(ロボットもの、萌え絵は不得意です) オススメがあれば、教えてくださいませ。

  • 最近のアニメで

    この前、質問したんですがあまり投稿してくれる人がいなかったのでもう一回質問します。 2006~2007年で放送されたラブコメディのアニメ探しています。 例に例えたら、ゼロの使い魔、瀬戸の花嫁などハヤテのごとく系でもおKです。 自分でも探しているんですがなかなか気に入る作品が見つかりません。 お願いします。

  • シリアスなアニメありませんか?

    はじめまして。 シリアスで絵のキレイな、古すぎないアニメを探しています。 過去スレ見ても、いまいちピンとこず、質問させていただきましたm(__)m 過去みたアニメで面白かったのは、 ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、黒の契約者、R.O.D、ハガレン、バッカーノ!、RED GARDEN、PAPRIKA、時をかける少女、東京ゴッドファーザーズ …などが、自分の好みでした。 サックリ見れるアニメよりも、難しい世界観でじっくり見るアニメが好きです。 萌え系・ロボット系・古いアニメは除外とさせてくださいm(__)m けれど、「これは萌え系(orロボット系)だけど、苦手なひとでも見れると思うよ」ってものでしたら、ぜひ教えてください♪ ちなみにガンダムは、ロボットの戦闘シーンが多くて、どうしてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。 新古問わず有名なアニメはほとんど見たと思うので、 すごーくマイナーなアニメなんかもあれば教えてほしいです♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメの題名がわかりません…

    ずっと気になっているアニメがあります。 (1)主人公の女性が爆発か何かに巻き込まれて戦国時代あたりにタイムスリップ (2)そこで野党か侍かは忘れましたが、刀を持った粗野な男と一緒にいることに (3)その男に好意を持たれる (4)その男の腹の手術痕を見て、かつて生き別れた弟だと気づく (5)弟と確信しつつもその男と結ばれ、その時代に残ることを決める …みたいな内容のアニメだったと思うのですが…。 なにぶんかなり古い記憶で曖昧です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。 よろしくお願いします。

  • 話が深いor一風変わっているオススメのアニメ

    こんにちは、 私は、「サムライチャンプルー」「バッカーノ」「蟲師」「キノの旅」 「或る旅人の日記」「初代ミッキー」 ゲームでは「レイトン教授」などが大好きです。 こんな私にオススメのマイナーなアニメ(短編、OVA、海外作品でも可)を教えてください! ロボット、モンスター、機械物、恋愛物、萌え系アニメは苦手です。

  • こんなアニメないですか?

    こんなアニメないですか? アクション系で主人公は最強設定。 ちなみに好きな作品は ドラゴンボール 家庭教師ヒットマンリボーン 異世界の聖機師物語 うえきの法則 ブリーチ コードギアス フルメタルパニック です。 見た目は強そうじゃないのに戦いになると強いみたいな主人公がいいです。 できたらの希望は、ラブコメやコメディがあると嬉しいです。 こんなアニメ探してます。 よければご意見くださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう