• ベストアンサー

洋服屋が苦手

rion_infoの回答

• rion_info
回答No.6

洋服屋は慣れですね 無印とかどうですか? ユニクロとかGAPとかだったらあまり声かけられないと思いますよ 普通の洋服屋が並んでいるような場所だったら、通路から遠めにみて好きなデザインがあるかを軽く見て回ります 通路からなので、普通声はかけられないはずです んで、気に入ったのがあったら自分から店員を捕まえて自分のサイズにあるのと、これにあったインナーとかをあわせてくれと頼めばあとは適当にやってくれると思いますよ 一点だけ好きなデザインを選ぶことによって、自分のイメージと大きく変わることはないです それ以外を選んでもらうことにより、ダサい服装にもならないでしょう

markgenar
質問者

お礼

ユニクロはいけちゃうんです(笑) それよりおしゃれになってくるとなかなか…なんですが、店員さんに選んでもらうという手があったんですね! 避けてばかりいました。 今度試してみようと思います。 ありがとうございました!