• 締切済み

COMSTARZでメール着信表示が解除しない

NEC コムスターズ CMZ-RT-DPでメールチェックの設定をして、メールがあった場合に表示はしますが、メーラーで読んでサーバーからメールを削除してもルータのメール有り表示が解除されません。 ブラウザでルータ設定にアクセスして解除することは出来ますが、メーラーで読んだ後に自動でメールチェック解除するにはどうすれば良いでしょうか? NECに問い合わせても自動で解除するメーラーも有りますとしか答えず、どうすれば自動で解除出来るかも解らないようでした。 OS:WIN95,98 メーラ:OutLook Express 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

サポートによると確認のランプが消えるのは 「メール着信ページ(個人)」で確認した電子メール一覧が表示されたところで「確認ボタン」をクリックしたとき メール用アプリケーションでメールを受信したとき( ファームウェアVer.3.0.15以上、 ただしTA機能による接続で受信した場合は消えません) 次の確認時刻にメールの確認をして、その時にメールがないとき http://www.bcom.nec.co.jp/comstarz/router/faq/ro_faq/index.htm とのことです。メールを確認しても消えないといえことはファームウェアのバージョンが古いのではないでしょうか? もしくは設定が間違っていてTA機能を使って接続していませんよね?(ルータとPCをシリアルもしくはUSbケーーブルで接続しているなど)そのばあいは機能的に消えません。

参考URL:
http://www.bcom.nec.co.jp/comstarz/router/download/rt-p.html
taka1014
質問者

お礼

ファームは最新の物です。(Ver5.?.?) PCとの接続はイーサネットです。NECの担当者も返答に困っていました。 社内マニュアルにもメール解除の詳細が無いとのことです。 教えていただいたURLは確認済みでした。どうも有り難う御座います。

taka1014
質問者

補足

メーラーをIE4からIE5.5に変えたら解除するようになりました。 しかし、根本的な解決策は不明のままです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう