• 締切済み

outlook expressでIMAPにメールルールを設定する方法

WindowsXP, Outlook express 6を使っています。POPには迷惑メールなどを自動的にフォルダーに振り分けるメールルールを設定できますが、IMAPでは設定できないでしょうか?フリーウエアや、ノートンなどと組み合わせてもできないでしょうか?また、Outlook expressのバージョンをあげればできるでしょうか?もし、これらがすべて不可能であれば、IMAPへのメールルールが設定できる、メーラーとしては、コストと信頼性の面から何がベストでしょうか。

みんなの回答

• seri95
回答No.1

Outlook Expressのメッセージルールや送信者の禁止は、IMAPには適用できないですね。 簡単にテストしただけですが Thunderbirdのフィルター機能なら、IMAPにも対応しているようです。(ベストのメーラーなのか・・そこまではわかりません) http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/