• ベストアンサー

Microsoft Outlookのメールのルール設定

いつもお世話になっております。 迷惑メールなどでOutlook Expressのメールのルール設定では “サーバより削除”から迷惑メールを削除しているのですが、 Microsoft Outlookからですとどのようにメールのルールで “サーバーより削除”を設定していいのか分かりません。 教えていただければと思っております。

noname#181252
noname#181252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メールを受信しないでサーバーから削除することはできないかという質問趣旨だと思いますが、 アクション→迷惑メール→迷惑メールのオプションに「迷惑メールフォルダに移動しないで削除する」というのがありますが、この「削除」が削除済みアイテムを経由しないで削除になるのかどうかハッキリ分からないのですが(後述の設定からすれば、経由すると思われますが)、とりあえずここにチェックを入れてみたらどうでしょう。 これで「削除済みアイテム」に行くのであれば、最終的に、これを削除しなくてはいけませんが、その場合は、アカウント設定のところで、サーバーから同時に削除が行われる設定にするしかないかなと思います。 具体的には、 ツール→電子メールアカウント→表示と変更を選択して進み、アカウントごとに「変更ボタン」をクリックして、「詳細設定」ボタン→詳細設定タブにある「削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除」にチェックを入れる。 他には探しても、頭書きのような設定箇所を見つけることができませんので、これで様子を見られたらいかがでしょうか。 私のメインで使用しているThunderbirdは、処理として「サーバーから削除」がフィルターにあるのですが・・・、ちょっと見あたりません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • Outlook Express のメールルール

    Outlook Express のメールルールで、{spam]の付いた迷惑ルール、「件名」「送信者」「メッセージ本文」などを入れて「サーバーから削除」にしても受信します。サーバーから削除にならないでしょうか。ソフトの修正が必要であれば修正方法を教えて下さい。

  • outlook2010 仕分けのルール

    仕分けのルールで、差出人に次の文字が含まれる場合、を設定し、 削除 と 削除(復元できません) を設定しましたが、 設定したルールに該当するメールが、迷惑メールフォルダーにたまります。 迷惑メールと判断されるメールには、仕分けのルールは効かないのでしょうか? また、outlook expressでは、ルールに該当したメールを「サーバーから削除」と言う項目があり、 簡単にいらないメールを消去出来たのですが、 outlook2010では、こう言った事は出来ませんか? 上の設定で出来そうなんですけど違うんでしょうかね。 最後に、当サイトのカテゴリーにある、 MS office と Office系ソフト の区分の違いはなんでしょうか?

  • Outlook Expressでメールルールが設定できません

    OSはMEを使っています。 メールソフトにOutlook Express6を使っていたのですが 最近迷惑メールが増えたので、メールルールの設定をすることにしました。 ツール→メッセージルール→メール→新規でアクションの設定 ここまで設定を行い、最後に「OK」「キャンセル」のOKボタンを 押すのですが反応しません・・・ ウイルスにでもやられているのかと思い、ウイルスセキュリティゼロと言うソフトを導入しました。 このソフトでも迷惑メールの削除設定ができるのはずなのですが 設定を行うメニューを選ぶと「create Tabdialogs」と言う妙なダイアログが3回ほど開き、 設定画面に入れはするのですが「ルールの追加」がクリックできない状態になってしまいます・・・ また、このソフトを入れてからOutlook Expressを起動する度に 「Unable to create Rule」と言うダイアログが出る様に なってしまいました。 メール設定にかかわる何か決定的に壊れてしまっているのでしょうか? 何かとっかかりなどありましたらよろしくお願い致します・・・

  • [MEIWAKU]メールをアウトルックエキスプレスでメールルールで設定しているのに?

    [MEIWAKU]メールが数個送られてくるようになったので、アウトルックエキスプレスのメールルールで、件名に[MEIWAKU]の文字が含まれる場合はサーバーから削除するに設定しました。 その後、いっとき[MEIWAKU]メールの受信はしなくなったと思っていたら、また[MEIWAKU]メールを受信するようになったのです。(個数としては1、2個ですが・・・) なぜ、設定しているにもかかわらず削除されないものがあるのか不思議です。削除されないメールは他になにか削除されないような仕組みが組み込まれているのでしょうか?

  • Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

    Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

  • アウトルック2010の迷惑メール

    windows7に買い替えたのですが、アウトルック2010の迷惑メールを何とかしたいのですが、迷惑メールのフォルダに移すしかないのですか?windows xpのアウトルックエクスプレスでは設定で迷惑メールをサーバーから削除するとできたのですが、アウトルック2010ではサーバーから削除はできないんでしょうか?毎日何十通も迷惑メールが来て困っています。わかる方がいましたら、詳しく教えてください。

  • Microsoft Outlookが立ち上がる

    お世話になります。 ホームページなどに設置されているメールスイッチをクリックすると、 Outlook ExpressではなくMicrosoft Outlookが立ち上がってしまいます、 Outlook Expressの設定にもどす方法を教えてください、 よろしくおねがいします。

  • outlook expressでIMAPにメールルールを設定する方法

    WindowsXP, Outlook express 6を使っています。POPには迷惑メールなどを自動的にフォルダーに振り分けるメールルールを設定できますが、IMAPでは設定できないでしょうか?フリーウエアや、ノートンなどと組み合わせてもできないでしょうか?また、Outlook expressのバージョンをあげればできるでしょうか?もし、これらがすべて不可能であれば、IMAPへのメールルールが設定できる、メーラーとしては、コストと信頼性の面から何がベストでしょうか。

  • Outlook Expressのルールのアクションについて

    Outlook Express で、受信したくない特定のメールアドレスを、「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」→ 2.「ルールのアクションを選択してください」の中から、「サーバーからダウンロードしない」又は、「サーバーから削除する」を選択した場合、そのメールは、どうなるのか教えていただけますか?単純に迷惑メールとして削除する方法(フイルタリング)は、分かっていますが、受信そのものを止められるのものでしょうか?

  • Outlook2000で受信しています。ルールでメッセージをサーバーから削除することはできますか?

    Outlook2000で受信しています。メッセージのルールでメッセージをサーバーから削除することはできますか? 確かアウトルックエクスプレスでは出来たのです。 わけのわからない外国からのダイレクトメールは迷惑なので、自分のパソコンにダウンロードしてしまう前に、サーバーから削除したいのです。