• ベストアンサー

Microsoft Outlookのメールのルール設定

いつもお世話になっております。 迷惑メールなどでOutlook Expressのメールのルール設定では “サーバより削除”から迷惑メールを削除しているのですが、 Microsoft Outlookからですとどのようにメールのルールで “サーバーより削除”を設定していいのか分かりません。 教えていただければと思っております。

noname#181252
noname#181252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メールを受信しないでサーバーから削除することはできないかという質問趣旨だと思いますが、 アクション→迷惑メール→迷惑メールのオプションに「迷惑メールフォルダに移動しないで削除する」というのがありますが、この「削除」が削除済みアイテムを経由しないで削除になるのかどうかハッキリ分からないのですが(後述の設定からすれば、経由すると思われますが)、とりあえずここにチェックを入れてみたらどうでしょう。 これで「削除済みアイテム」に行くのであれば、最終的に、これを削除しなくてはいけませんが、その場合は、アカウント設定のところで、サーバーから同時に削除が行われる設定にするしかないかなと思います。 具体的には、 ツール→電子メールアカウント→表示と変更を選択して進み、アカウントごとに「変更ボタン」をクリックして、「詳細設定」ボタン→詳細設定タブにある「削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除」にチェックを入れる。 他には探しても、頭書きのような設定箇所を見つけることができませんので、これで様子を見られたらいかがでしょうか。 私のメインで使用しているThunderbirdは、処理として「サーバーから削除」がフィルターにあるのですが・・・、ちょっと見あたりません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2