• ベストアンサー

迷惑メール・不要メールを削除する方法

Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

それでしたら、Webメールと同じような役割をするツールを紹介しておきます。 Outlookに入れる前に、こちらでチェックして削除するというツールです。 nPOPQ http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/ Webメールと同様の役割をしていますので、自分で選別するのであればこれの方がよいでしょう。 そうでなければ、Vectorの迷惑メール対策ツールを入れた方がよいでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlook Expressを開いて、ツール→メッセージルール→メールを開く。 新規作成ボタンを押して「ルール条件」を指定して、「ルールアクション」を「サーバーから削除」にすればいいと思います。

imparfait
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘のように設定しますと、条件に合致したメールはすべて自動的にサーバーから削除されますので、必要なメールまで(件名や差出人)を見ないうちに削除されてしますので、困っています。

関連するQ&A

  • 迷惑メールを削除したい

    Windows7  Microsoft outlook を使用しています。 XPでoutlook express を使用していた時は迷惑メールなど受信したくないメールなどは 「サーバから削除」と言うのがありました。 Windows7 Microsoft outlook には、サーバから削除など受信しないように設定する方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • Outlook Expressの迷惑メールの削除

    お世話になります。 Outlook Expressの迷惑メールの削除ができません。 削除済みアイテムを迷惑メールに移し変えてるのですが、その迷惑メールを削除しようとすると削除済みアイテムに戻ってしまうのです。 ちなみに、削除済みアイテムに戻して削除すると「完全に」削除できます。 迷惑メールから削除はできないのでしょうか? また、迷惑メールに関してはOutlook2003の方がきちんと対応してくれるのでしょうか?そうならOutlookを使おうと思うのですが・・・

  • 迷惑メールについて

    Outlook Expressを使っているのですが迷惑メールがたくさんきます。一日20件ぐらいです。とても困っています。サーバーに届かないようにしたり起動時に削除するみたいなソフトはないでしょうか?XPを使っています。

  • Outlook Expressの削除済みアイテムからメールを削除しても、メールサーバからデータが消えない

    メールサーバを以下要件で構築しております。 OS:RHEL ES4.5(x86) MTA:postfix 2.2.10 MDA:dovecot 0.99.11 メールフォルダ:MaidDir形式 クライアントPCはWindowsXPでOutlook Express6をメールクライアント として使用しております。 クライアントPCのOutlook Express6では、”削除済みアイテムから削除したタイミングでメールサーバからメールデータを削除する”設定としております。 しかし、Outlook Express6で削除済みアイテムから複数件(数十件~数百件レベル)のメールを削除しても、メールデータから当該データが完全には消えていないことが分かりました。 ここで”完全には”としたのは、たとえば、削除済みアイテムから20件のデータを消すと、メールサーバ上から暫く時間が経つとそのうちの数件のデータが消えているように見えるためです。 Outlook Express6で”削除済みアイテムから削除した際メールサーバのデータを消す”設定にした際にどのような処理が行われているかも分からず、メールサーバ上の/var/log/maillogを見てもそれらしきメッセージがでていないので、どのように調査すべきか、どのように対処すべきかお手上げ状態で非常に困っております。 もし調査法、対処法についてご存じの方がいらっしゃいましたら、どのような情報でも結構ですので、情報提供、アドバイスを頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールが勝手に削除されます

     Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用しています。楽天からのある種類のメールが受信と同時に勝手に「削除済みアイテム」のフォルダに入ってしまいます。オークションがらみのメールなので見落としは非常に困ります。  特に迷惑メール等の設定をした覚えが無いのですがどこを調べれば良いのでしょうか。

  • アウトルック2010の迷惑メール

    windows7に買い替えたのですが、アウトルック2010の迷惑メールを何とかしたいのですが、迷惑メールのフォルダに移すしかないのですか?windows xpのアウトルックエクスプレスでは設定で迷惑メールをサーバーから削除するとできたのですが、アウトルック2010ではサーバーから削除はできないんでしょうか?毎日何十通も迷惑メールが来て困っています。わかる方がいましたら、詳しく教えてください。

  • 迷惑メールファイルの削除

    今回も 宜しくお願い致します。 Windows XP Professional Outlook Express での事です。 ウイルスバスター2009 を使うようになり、ローカルフォルダー内の迷惑メールフォルダーに自動にて迷惑分が入る様になりましたが、今は、迷惑分を確認後、迷惑メールフォルダー(迷惑分)を削除すると削除済アイテムに入りさらに削除しています。削除済アイテムに入らず、削除が一度で済む事が出来ないかと・・・・ ちなみに、6台 この処理をしております・・・・。

  • 英語の迷惑メールを削除できませんか?

    毎日100通以上の迷惑メールが来ます。私の場合、外国語のみのメールは迷惑メール以外であることは無いのでサーバーからそのまま削除したいのですが、何かよい方法は無いでしょうか?(outlook expressを使ってます。)

  • 迷惑メールをサーバーで削除するには?

    現在OUTLOOKを使用してるのですが迷惑メールがたくさん来てしまうのでツール→メッセージルール→メールでルールのアクションを選択するところで「サーバーから削除する」を選択したのですが、選択してもメールが普通に来てしまいます。 「削除する」を選択すれば、ちゃんと削除済みアイテムのゴミ箱に行くのですが・・・なぜ「サーバーから削除する」を選択しても来ちゃうのでしょうか?できれば受信するのもうざいのでサーバーで処理したいのですが・・・あと「指定したユーザーに転送する」というのはこちらでは受信しないで指定したユーザーにメールが送られるというものですか?例えば迷惑メールを送ってくるアドレスを転送先を指定すればそのままこちらでは受信せずに迷惑メール業者にブーメランのように帰っていってくれるのでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

専門家に質問してみよう