解決済み

迷惑メールを削除したい

  • 困ってます
  • 質問No.6689596
  • 閲覧数733
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (1424/1673)

Windows7  Microsoft outlook を使用しています。

XPでoutlook express を使用していた時は迷惑メールなど受信したくないメールなどは
「サーバから削除」と言うのがありました。

Windows7 Microsoft outlook には、サーバから削除など受信しないように設定する方法はないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
Outlook Expressには、POPアカウントの場合はアクションの「サーバーから削除する」で、ヘッダ情報が特定の条件にマッチしたメールは、メッセージルールで、受信せず、かつ、同時にサーバーからも当該メールを削除してくれますね。

Office Outlookは、その機能に変わるピタッと一致するものはないですが、受信メール用の仕訳ルールのアクションに「削除する(復元できません)」があります。

これは、受信したものをOutlookから完全削除する(どこにも残りません)だけで、サーバーには残りますから、Outlook Expressの「サーバーから削除する」とは内容が違います。

しかし、アカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」ようにしないで利用される場合は、当該メールを見ないままで削除できますから、結果的に受信しないのと同じです。

サーバーに一定期間コピーを置く場合は、「削除する」アクションの仕訳ルールで「削除済みアイテム」に直行させるしかないと思います。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございました。

>サーバーに一定期間コピーを置く場合は、「削除する」アクションの仕訳ルールで「削除済みアイテム」に直行させるしかないと思います。


なるほどです。前まではxp,OEを使用していました。その時は「サーバから削除」ってありました。
7,でMicrosoft outlook ではどうなのかなと思って質問させて頂きました。

今回はその方法しかないのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-06 22:56:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
自分のPCは 今年1月に買った液晶とHDDの一体型です

OUTLOOK2010です

この中には 受信拒否リストというのがあります
同じアドレスからのメールはすべて拒否できるというものです


最初は 一日数十件迷惑メール来てたけど いらんのは全部受信拒否にしていったら
かなり減りました
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございます。

>受信拒否リストというのがあります
はい、あります。それで同アドレスからのメールは拒否できる設定で試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-04-24 01:08:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

何か大きな勘違いをされているように思います。
Outlookが云々というのは、あなたのパソコンの話ですね。
サーバから削除というのは、サーバ側に設定することです。
Outlook自体に、「サーバから削除」という機能はありませんよ。
迷惑メールかどうかもわかりません。
行うとすれば、自動仕分け機能を自分で設定するしかないです。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございます
なるほどです、そうなんですね。

>行うとすれば、自動仕分け機能を自分で設定するしかないです

なるほどです。わかりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-04-24 01:05:40