• ベストアンサー

迷惑メールについて

Outlook Expressを使っているのですが迷惑メールがたくさんきます。一日20件ぐらいです。とても困っています。サーバーに届かないようにしたり起動時に削除するみたいなソフトはないでしょうか?XPを使っています。

noname#188441
noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

Outlook Express で迷惑メールが多くて困った http://support.microsoft.com/kb/879118/ja Outlook Express での迷惑メール対策方法 http://www.ed.yama.tus.ac.jp/doc/AntiSpam/outlookexpress/

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。Microsoftの方々や回答者の方に感謝します。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

一番良いのはメールアドレスの変更です。 アドレス変更ができない場合は、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスの変更やOutlook Expressの設定変更などでがんばっていきたいと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

サーバーに届かないようにするには、サーバー側のサービスを確認して、そういう拒否サービスがあれば使ってください。 それがなければ、差出人、件名など「メール本文ではない」ヘッダ項目に「特定の文字列」があれば、メッセージルールの条件で、それらの文字列を条件に、アクションにある「サーバーから削除する」を利用したら、POPアカウントの場合は受信しないことは可能です。 しかし、それが不特定な場合は、受信を止めることはできません。 迷惑メール判定フィルターで自動振り分けができるようになるThunderbiirdに移行したらよいと思いますよ。 http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/u3-4.html (移行参考) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスの変更やOutlook Expressの設定変更などでがんばっていきたいと思います。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

契約してるプロバイダに、受信メール拒否設定などがありませんか。 あれば、ドメインなどを設定して、受信拒否できます。 うっかり懸賞サイトに引っかかって大量の迷惑メールが届いたとき、プロバイダで受信拒否設定をして、メールアドレスを変更しました。 しばらくは以前のメールアドレスを残して、新しいメールアドレスに変更が完了次第、頃合いを旧アドレスを削除すればいいと思います。

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスの変更も考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • アウトルック2010の迷惑メール

    windows7に買い替えたのですが、アウトルック2010の迷惑メールを何とかしたいのですが、迷惑メールのフォルダに移すしかないのですか?windows xpのアウトルックエクスプレスでは設定で迷惑メールをサーバーから削除するとできたのですが、アウトルック2010ではサーバーから削除はできないんでしょうか?毎日何十通も迷惑メールが来て困っています。わかる方がいましたら、詳しく教えてください。

  • 迷惑メール・不要メールを削除する方法

    Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

  • 迷惑メールを削除したい

    Windows7  Microsoft outlook を使用しています。 XPでoutlook express を使用していた時は迷惑メールなど受信したくないメールなどは 「サーバから削除」と言うのがありました。 Windows7 Microsoft outlook には、サーバから削除など受信しないように設定する方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 迷惑メールの振り分け

    XPでOutlook2003を使っています、BCCなどで送られてくるメールをOutlookの迷惑フォルダに自動的に入れるにはどうしたら良いのでしょうか、送られてくるメールはすべて英語ですお願いします。 専用ソフトを入れようかとも思いましたがOutlookで出来るようならそれに越した事は無いと思いまして、ちなみに今はnpopqというソフトでサーバー上でメールを見て1件づつ削除しています今後はウィルスバスター2007を入れる予定です。

  • 迷惑メール

    現在Outlook Expressを使用しているのですが、迷惑メールが多くて困っています。 迷惑メールが来るたび「送信者を禁止する」をしているのですが、それでも日に20件くらい迷惑メールがきます。 こういった場合、メールアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか? また、メールソフトを他のものに変えれば少しは良くなりますか?その場合どのソフトにしたら良いか教えてください。

  • 迷惑メールが削除できない。

    Outlook Express 6 を使ってます。 受信トレイにある迷惑メールが削除できません。 たまに消える時もあるのですが、削除途中に固まってしまします、再起動したら消えてます。 他のメールは削除できます。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    数ヶ月前から発信者なしの迷惑メールが日に20件あまり受信しています。 Outlook Express で振り分けをしょうとしても送信者が無く表現で振り分けていますが追いつきません。 ちなみに、yahooメールでは迷惑メールに振分ています Outlook Express で迷惑メールに振分る方法を教えてください。

  • 外国からの迷惑メール

    自社ホームページ、ドメインを持ってまして、そこから盗用されていると思うのですが、1日に40通前後の外国からの迷惑メールがきて、困っています。 アウトルックエキスプレスのメッセージルールで、「サーバーから削除する」で、一つずつメールを設定しているのですが、面倒なのです。 何か違う方法での駆除の仕方や駆除の良いソフトがあれば、教えていただけたら、ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

  • thunderbirdでの迷惑メールの処理

    お世話になっております。 thunderbirdで迷惑メールの処理(サーバーからの削除) を行い、outlook expressでその後に送受信したいのです。 迷惑メールのみをサーバーから削除する方法を ご教授していただけますか? よろしくお願い致します。